スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
今度グアムに行くのですが、その時にiPhoneを持って行こうと思っています。
現地で友達と合流するのですが、無線LANで接続することを前提に、Skypeでやり取りできないかと考えています。
音声でのやり取りをしたいのですが、通話無料でできるのでしょうか?
友達が持っているiPhoneは
SIMカードがないのですが、可能でしょうか?
書込番号:11906610
1点
無線LAN(Wi-Fi)でつなぐことに関しては、iPhoneの料金はかかりません。Skypeも大丈夫です。
Wi-Fiにつなぐこと自体は、SIM無しでもできるので、SIM無しでも問題ありません。
書込番号:11907048
1点
ありがとうございます。
もう一つお聞きしたいのですが、3G回線でも会話はできるのでしょうか?
音声でやり取りしたいです。
書込番号:11907450
1点
>音声でやり取りしたいです。
どうもお話がよく見えません.....
Skypeは音声通信だけど..... (^^::
それと、相手のiPhoneがSIM無しなんですから、3G通話は元から無理なのでは?
それともあなたのiPhoneは3G経由で接続して、相手のWi-Fi接続しているiPhoneへSkypeで通話すると云う意味ですか?
書込番号:11907593
1点
>Skypeは音声通信だけど..... (^^::
テキストチャットもできる。
書込番号:11907609
1点
たぶん、
>>3G回線でも会話はできるのでしょうか?
>>音声でやり取りしたいです。
というのは
「Wi-FiでSkypeの音声通話ができるのはわかりましたが、(私の方が)3G接続時でもSkypeの音声通話はできるのでしょうか?
それとも、3G回線ではテキストチャットしかできないんでしょうか?できれば音声でやりとりしたいのですが。」
ということだと思います。
向こうは常時Wi-Fiでしか使えないでしょうから、そうでしょうけど、スレ主さんのはSIMがあるので、3Gでつなぐこともあり得る。
しかし、そのとき(片方が3G接続下でも)Skypeで音声通話できるのか?ということです。
で、結論を言えば3G接続下でもSkype音声通話は可能です。
ただ、通信速度が芳しくない場合、通話品質が悪くなることはあると思います。
書込番号:11908072
![]()
2点
Skypeは海外のWi-Fiだけでなく、3Gでも使えるはずですが、海外で3Gのパケットを使うときは、くれぐれも海外パケットし放題に対応しているキャリアを選んで、ローミングで使ってください。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/international/roaming/packet/
パケット定額に対応していないキャリアで、ローミングすると、高額な料金になります。
書込番号:11908728
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/29 9:50:11 | |
| 2 | 2018/09/07 19:14:07 | |
| 0 | 2016/05/15 19:09:29 | |
| 3 | 2014/10/29 18:52:52 | |
| 12 | 2014/10/26 8:17:00 | |
| 7 | 2014/07/02 18:59:46 | |
| 16 | 2014/09/29 21:46:28 | |
| 3 | 2014/05/11 3:48:24 | |
| 29 | 2014/06/12 22:05:16 | |
| 4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










