Kodak Professional Portra 400 Film
http://www.kodak.com/global/en/professional/products/films/portra/400main.jhtml?pq-path=2987
海外の銀塩関連フォーラムではエクターに続く新フィルムの登場で昨日から話題
もちきりのようじゃの。まさか日本人カメラ買ってもフィルム買わないから日本
では売りません、てな事はないじゃろの...(汗)。
書込番号:11912357
2点
ちなみに400VC/NCはディスコンになるようじゃ。てなわけで"GOOD NEWS"か"BAD NEWS"
かで盛りあがっとるんじゃの。
彩度と粒状度は160NC/VCと400NC/VCの中間、コントラストは160NC/400NCと同等だそう
じゃ。
http://www.kodak.com/global/en/professional/products/films/portra/400QA.jhtml?pq-path=2300875
書込番号:11912402
1点
ポートラ400の情報を有り難うございます。
35ミリ判とブローニーの400VCを使っていたので
私には残念なニュースです。
400はNCとVCを1つにまとめて整理したかったのですね。
海外では160が人気なのでしょうね。
書込番号:11912972
1点
針の助殿
フィルムに関していまだR&Dが積極的に行われそれが製品として登場したという事実は普通はもろ手をあげて喜ぶ事じゃが、今回は本当に複雑じゃの。
400VCを積極的に使われてるとの事、心中お察しするぞ。そのフィルムをメインで使ってる人間にとってはバージョンが新しいものに変わるだけでも今までどおりの表現、使い方が出来るか等大変な問題じゃからの。ましてや今回のように他フィルムとの統合となると当の本人にとっては消滅に近いからの...。
願わくば160に関してはNC/VCの2系統を維持したまま新しい技術を投入してほしいものじゃが、これはユーザー次第という所かもしれんの...(涙)。
フジとコダック、どちらも銘柄のリストラを進めとるのは変わらんが、新しい技術の投入をしつつ整理をすすめるコダとバッチ的にただラインナップを落としていくフジ、ここへ来てだいぶ違いが出てきたようじゃの。
書込番号:11917481
3点
「一眼レフカメラ(フィルム)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/12/05 19:41:06 | |
| 1 | 2025/10/31 23:19:06 | |
| 6 | 2025/10/16 12:23:45 | |
| 11 | 2025/07/05 6:34:38 | |
| 12 | 2025/05/18 9:02:54 | |
| 5 | 2025/05/13 21:36:35 | |
| 200 | 2025/10/31 10:08:14 | |
| 3 | 2025/02/01 18:38:49 | |
| 6 | 2025/01/26 23:24:33 | |
| 2 | 2025/01/26 13:19:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)


