『レンズプロテクターが取れない』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:+911円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:+911円↑) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズプロテクターが取れない

2010/09/16 20:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:481件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 ano日記 

18−55mmの標準レンズに
ケンコーのレンズプロテクターを
付けてますが、中に入った砂ホコリを
取ろうとプロテクターを外そうと
しましたが余りにきつく締まってるせいか
取れないんです。

手と腕の力は平均的な日本人レベルだと
思いますが、回せないのでもっと力を
入れられたらいいんですけど、なんとなく
レンズのガラスを割ってしまいそうな
気がして力が入れられません。

潤滑剤か何かをつけた方がいいかと思いますが
経験のある方がいましたら回しかたの
アドバイスをお願いします…

書込番号:11920284

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/09/16 20:42(1年以上前)

平面にゴムや布をおいて押し当てるようにレンズを回して見てください(置いたゴムや布が回らないように)

書込番号:11920324

ナイスクチコミ!2


LensPlusさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/16 20:43(1年以上前)

ゴムの滑り止めが付いた軍手…コンビニや100均で売ってる奴…して回せば?

書込番号:11920330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/16 20:45(1年以上前)

http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=3&id2=35&id3=353

専用レンチが売ってます。

書込番号:11920348

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/09/16 20:45(1年以上前)

こんばんは。末ひろがりさん

取れない時は軍手でも無理です。

餃子定食さんのやり方でも無理なら。

それでも無理なら、カメラのキタムラで無料で外してくれます。
それか、道具を買うか。

フィルター キャップ 蓋 外し 青い商品です。 http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Forrepairtool/Opener.htm

書込番号:11920351

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/16 20:46(1年以上前)

エツミフィルタルーズ
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4975981503498

これならPLフィルタも外せます。

書込番号:11920354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/09/16 20:57(1年以上前)

それでも、ダメで壊れたらコワイので私なら素直にSC送りにしますな。

書込番号:11920408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/09/16 20:58(1年以上前)

涼しくなってきましたからね〜

少し温めてみては?ドライヤーなんかで。

自己責任でお願いします。



K5まだかな〜?

書込番号:11920413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 ano日記 

2010/09/16 21:06(1年以上前)

どうも、皆様さっそくのアドバイス有難うございます。

自宅にあった軍手と布でもまわせないので
だいぶキツク締まってるみたいで…
カメラのキタムラで購入してますので
お願いしてみます。

take a pictureさん、皆様情報提供ありがとう
ございます。

書込番号:11920459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/09/16 21:11(1年以上前)

こんばんは。末ひろがりさん

僕も1度 少し熱くしたり 輪ゴムを付けたり ゴム軍手で試した事が1度あります。
何をしても全く動かず。
翌日キタムラに相談に行ったらその場で即外してくれました。
お代は無料でした。

レンズに傷が行くのが怖いですね。

書込番号:11920488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/09/16 21:35(1年以上前)

ここんとこ涼しいからでしょうか。
みなさんおススメの軍手をちょっこし濡らしてチンして
温めておいて手にはめて回してみて下さい。

K5まだかな〜?(@@)

書込番号:11920645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/09/16 22:16(1年以上前)

水仕事用のゴム手袋をはめて、手のひらでレンズ側から縁をわしづかみにし、全体を均一になるように持って、回すと廻ると思います。

これで廻らないようなものはほとんどないです。

書込番号:11920954

ナイスクチコミ!0


leoojinさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/16 22:30(1年以上前)

\100ショップで売っている滑り止めシート(トランクルーム敷き様ではなくもう少し目の細かい方)をハンカチサイズ(又は長さを倍にして)フイルターと鏡胴両方にあてがう----当然回転可能なように双方間に余裕を持たせて---フイルター側だけでも効果あり)と問題なく緩みます.三脚や山用ストックの締めすぎにも有効です(私は何時も断裁したもの一枚持ち歩いています)

書込番号:11921057

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2010/09/16 22:41(1年以上前)

ケンコーのフィルターは薄型になったのはいいのですが、
PLフィルタで回転させたり、取り外したりするときに不便ですね。

はずし方のコツは、皆さんもおっしゃっているように、
フィルタの枠全体を抑えるようにして、レンズの中心に向かって力を加えないで
回すようにすると外れませんかね。

ジャムのふたを開けるときに、ふたを暖めると緩むときがありますね。
そんな感覚でやってみてください。
間違ってもお湯をつけたりしないでくださいね。

書込番号:11921140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/16 22:50(1年以上前)

みなさんいろいろ工夫があるのですね。感心しました。

私は頭に来てウォーターポンププライヤでガッとやりました。
こういうのはじわっとではなく、瞬間的に力を入れるのがコツですよね(?)
いや、一切責任は持てませんがm(_ _)m

ちなみに、噛み込んだDA16-45のフードを破壊した経験があります。

書込番号:11921226

ナイスクチコミ!0


shang!さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件 リヨン食い倒れ 

2010/09/16 23:58(1年以上前)

末ひろがりさん

私も経験がありますが、外れる方向にどんなに力を入れても動かなかったものが、外れる&締まる方向に力を入れずにちょこちょこ動かしたら、スッと外れた経験があります。

押してもだめなら引いてみなアプローチもありかも。

異なるケースかもしれませんが(^^;

書込番号:11921695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:16件

2010/09/17 00:49(1年以上前)

機種不明

掌を包み込むように密着させるようにしてあまり力を加えずにやると
ほとんどはずれます。
私のようにフィルター枠をグンニャリ破損をしてしまいますと、
SC送りになります。。。。。。
一体いくらかかるのだろう。。。。
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

書込番号:11921947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:9件 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2010/09/17 04:33(1年以上前)

キャップを付けて、キャップごと回してみたらどうでしょうか・・・

書込番号:11922309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/09/17 13:45(1年以上前)

ケンコー 
らくらくラバー

直径10cmのラバーの2枚セット
固いキャップやはずれにくいカメラのフィルターなど、このゴムパッドを使えばらくらく!!
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq_digital/accessories/other_accessory/4961607872093.html

は如何でしょうか?
(所有していますが、幸か不幸か使ったことがありません)

書込番号:11923597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/09/17 20:49(1年以上前)

SHINタオルさん、悲惨ですね。
どんだけのコトしたんですか!

書込番号:11925021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/18 09:45(1年以上前)

スレ主様
解決済って、結局どうやってとったんですか?

書込番号:11927622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:481件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 ano日記 

2010/09/18 19:08(1年以上前)

monmonjavajaさん

こんばんわ。

カメラのキタムラに持って行き、お店の工具で
外していただきました。

かなりキツかったらしく、レンズを下向けに布を当てて上から体重をのっけて
回そうとして外せなかった事を伝えたところ、一番やっちゃいけない事だそうでした(*_*;)

レンズのネジ山が噛んでSHINタオルさんみたいに壊れちゃった人もいるそうで、

早速レンズ用のレンチを注文しました。

レンズも季節によって金属が膨張したり収縮したりするそうですね。

書込番号:11929700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/20 22:37(1年以上前)

ありがとうございました。
スッキリ&ためになりました。

書込番号:11942361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング