『新型は出るのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 9日 登録

MFC-6490CN

3.3型ワイドビュー液晶/有線&無線LAN/A3プリントとA3スキャンに対応したビジネス用インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MFC-6490CNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MFC-6490CNの価格比較
  • MFC-6490CNのスペック・仕様
  • MFC-6490CNの純正オプション
  • MFC-6490CNのレビュー
  • MFC-6490CNのクチコミ
  • MFC-6490CNの画像・動画
  • MFC-6490CNのピックアップリスト
  • MFC-6490CNのオークション

MFC-6490CNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • MFC-6490CNの価格比較
  • MFC-6490CNのスペック・仕様
  • MFC-6490CNの純正オプション
  • MFC-6490CNのレビュー
  • MFC-6490CNのクチコミ
  • MFC-6490CNの画像・動画
  • MFC-6490CNのピックアップリスト
  • MFC-6490CNのオークション


「MFC-6490CN」のクチコミ掲示板に
MFC-6490CNを新規書き込みMFC-6490CNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

新型は出るのでしょうか?

2010/09/18 14:42(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MFC-6490CN

クチコミ投稿数:34件

この製品の新型が出る話をお聞きですか?どなたか早耳の方、情報をお寄せください。

1)手差し給紙ができない
2)カラー印刷の画質がいまいち(らしい)

の2点で購入をちゅうちょしています。いい製品なんですけどねえ・・・。

書込番号:11928702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:30件 MFC-6490CNのオーナーMFC-6490CNの満足度4

2010/09/18 15:09(1年以上前)

おじさんの目さん

手差しに関しては、厚みのある用紙や封筒などを印刷したいのであれば、背面給紙の手差しができたほうがいいですね。
説明書では、封筒も印刷できるとありますが、少々不安です。
普通紙以外に光沢紙など差替えるのが面倒であれば、給紙トレイをメーカーから購入する手もあります。

カラー印刷の画質ですが、4色としては悪くはないと思いますよ。
個人的な感想ですが、他の機種と比べてもそれほど遜色ないような気がします。
写真は最低でもコート紙、できれば光沢紙を使えば、十分な画質だと思います。
ただ、印刷時間はかなり遅くなりますが・・・

新型に関しては・・・分かりません。

書込番号:11928788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2010/09/19 11:55(1年以上前)

さっそくのアドバイス誠に恐縮です。

そうですね。手差しが無いと厚手の封筒などが気になりますね。あと、両面印刷が多いのですが、片面を刷り終えたら、たとえ1枚でもそれをトレーを引き出して乗せ、セットするというのがどうにも面倒な気がします。両面印刷対応の上位機種はちょっと高いし…。そのうち慣れますでしょうか…。

あと、トレーを買い足すという手があったのですね!それは気がつきませんでした。

ほう、カラー印刷の画質は4色インクとしてはまずまずですか!現在使用中のプリンター(8年前のキャノン製)も4色ですから、年数による進歩を考慮すれば、それよりは期待できますかね!?

ちょっと不安が減少しました。ありがとうございました。

書込番号:11933420

ナイスクチコミ!0


cyrovzinさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 MFC-6490CNのオーナーMFC-6490CNの満足度5

2010/09/23 04:19(1年以上前)

こんばんは。
もう解決してしまってますけど。
完全にニッチ機種の割には出来のいい機種なので後継機への期待は確かにありますよね。ですが、手差しトレイと、カラー画質が新型で大きく変わるかはどうなんでしょうか。。。この機種の路線からいえばあまり変えようがない気もしますが。
前面給紙タイプで手差し可能なインクジェット複合機って、他社にあるのか知らないですけど、出来たらすごいですよね。私は手差しに関しては慣れてしまいましたが。
それと、個人的には両面印刷は2万円高い上位機種にしても十分価値はあると今となっては感じます。A3両面印刷できる機種は他にはほとんどないですから。
やはりこの機種、ビジネス機の謳い文句通り、安くたくさん出力したい人に向いてると思います。大量給紙と低いインクコスト、そして省スペース。そのあたり、CANONやEPSONでみられる画質に強くこだわる機種とは全く路線がちがいます。
安いインクコストと言えば、大きめのタンクスペースに加えて、汎用カートリッジで詰替えインクを使うのにも向いているっていうのもメリットだと思います。他社のようにICチップ付カートリッジを採用してませんし、純正カートリッジでさえ非密閉式(インク使用期限が密閉式より短い)。
メーカーが純正じゃないと補償しないというのは仕方のないことですが、粗悪品を使わない、プリンタを使わない期間をできるだけ無くすようにするなど、インクのチョイスや使い方を誤らなければそれほど心配もないと感じます。しかし、非純正では確かに印刷物の保存性能や画質は多少落ちますが。
とは言え、カラー出力性能も決して悪くはないです。そのあたりは個人差があるので店頭でサンプルか試し刷りで確認する以外はないですね。
月並みになってしまいますが、この機種の方向性が目的に合っているかどうかが選択の決定的要素ですね。

書込番号:11954466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2010/09/23 12:04(1年以上前)

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

なるほど、確かに新型で手差し給紙がついたり、カラー画質が向上するという可能性が十分高いとは言えないですよね。

カラー画質に関しては、店頭で十分サンプルや試し刷りを吟味して判断することにいたします。これまでお二人の方が、カラー画質についてそれほど悪くはないという趣旨のご発言をされているので、少し安心しております。

あと、インクコストが安いというのはかなり惹かれるポイントですよね!「非密閉式」ということは気がつきませんでした。

いろいろ詳しい情報をありがとうございました。近々、近所の電器屋に行ってきたいと思います。購入後にまたご報告いたします。その時はどうぞよろしく。

書込番号:11955948

ナイスクチコミ!0


cyrovzinさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 MFC-6490CNのオーナーMFC-6490CNの満足度5

2010/09/24 15:52(1年以上前)

内容修正です。すみません。
MFC-6890CNでもA3は自動両面印刷できないですね。

書込番号:11961967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MFC-6490CN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MFC-6490CN
ブラザー

MFC-6490CN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

MFC-6490CNをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング