『電波状況』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電波状況

2010/09/18 21:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 けの字さん
クチコミ投稿数:37件

本日デモ機に初めて触り、I Phoneを初体験してきました。ものすごく欲しくなってしまい、docomoからの機種変をしようと思うのですが、千葉県北東部及び茨城県南部での電波状況というのは、いかがなのでしょうか?また、マナーモードにしていても着信時に音が出てしまうというのは本当ですか?何分にも初心者でつまらない質問と思われるかもしれませんが、I Phoneを愛用されている皆様方、何とぞご教授を宜しくお願い致します。

書込番号:11930372

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/09/18 21:33(1年以上前)

>マナーモードにしていても着信時に音が出てしまうというのは本当ですか?

出ません。
何処から出たデマですかそれは(^^;

マナーモードにしていてもカメラのシャッター音やアラーム音は出るのですが
それが伝言ゲームで変わってしまったんですかね・・・。

書込番号:11930455

ナイスクチコミ!4


スレ主 けの字さん
クチコミ投稿数:37件

2010/09/18 21:59(1年以上前)

ゆの′05さん早速に有難うございました。一つ心配が消えました!デモ機ではなく自分の愛機としたいです。

書込番号:11930643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/09/18 22:05(1年以上前)

電波に関しては、ショップで電波状態を確認したい旨を伝えれば
端末を貸してくれますし、PCでもある程度確認してくれますよ

書込番号:11930680

ナイスクチコミ!0


hamuchoさん
クチコミ投稿数:14件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/09/18 22:09(1年以上前)

電波状況ですが、ドコモと比べるとかなり悪いですよ。
特に建物内では繋がっても通信速度が遅くイライラします。

自分だけかもしれませんが、夜9時くらいから更に繋がらなくなります。

WI−FIで使用しているときは非常に快適なんですがね...。

書込番号:11930709

ナイスクチコミ!2


スレ主 けの字さん
クチコミ投稿数:37件

2010/09/18 22:20(1年以上前)

seabird217さん、hamuchoさん誠に有難うございました。そういえば、店員さんにデモ機で使い方を教えてもらっている時に「店舗内ではWI-FIで接続をしています」って言ってましたねえ。私の様な田舎に住む者はiPhone4ではなく、Xperiaを選択した方が妥当でしょうか?

書込番号:11930789

ナイスクチコミ!0


2260さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/18 22:37(1年以上前)

docomoと2台もちでよいと思います。
問題なかったらdocomoを解約すればいかがでしょうか。

書込番号:11930910

ナイスクチコミ!0


スレ主 けの字さん
クチコミ投稿数:37件

2010/09/18 23:14(1年以上前)

2260さん、有難うございます。予算的には厳しさを感じますが、それも検討してみますね。

書込番号:11931142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/18 23:29(1年以上前)

スレ主さん 迷われているのであればドコモから秋に発売される予定のGALAXY Sを見てから決めても遅くはないのではないでしょうか?
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100518_367812.html

http://galaxys.samsungmobile.com/

書込番号:11931227

Goodアンサーナイスクチコミ!1


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/18 23:33(1年以上前)

私はdocomo携帯と二台体制です。

仕事でも使うので電波・バッテリー問題の為です。

こちらからかける事が少ないし、imodoも使わないのでdocomoはメールプランにしています。


docomo
基本780円+imode315円+ユニバーサル8円=1103円 +通話料

iPhone
基本980円+web315円+ユニバーサル8円+パケット4410円=5713円 +通話料・機種代

合計 6816円+通話料・機種代で、メールはし放題です。

XPERIAだと、

基本980円+web315+ユニバーサル8円+パケット5980円=7283円 +通話料・機種代

と、なるので使い方次第でしょうが私は二台体制にしています。

softbankの電波は本当に弱いので店舗でチェック端末を借りて調べることを強く勧めます。

まったく繋がらなければ意味がありませんので。

書込番号:11931254

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 けの字さん
クチコミ投稿数:37件

2010/09/18 23:45(1年以上前)

さぬきのやいちさん、そしてPerverseさん本当に有難うございました!確かにおっしゃる通りですね。秋期の新型機種情報を収集してから決めても遅くないでしょうし、二台持ちのお得な方法も教えていただきましたので書籍やこのHPで、もう少し勉強してみたいと思います。皆様方、ご親切に有難うございました!

書込番号:11931351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/09/19 00:36(1年以上前)

私も2台持ちにしていますが自分の行動範囲では
思ってたよりソフトバンクの電波でも問題なくて
地下でも電話やネット問題なくできてて
むしろ1台だけにすればよかったと思っています。

2台持ちが本当に必要かどうかは
他の意見にもあるように電波チェック用の端末
借りるなりして検証したほうがよいでしょう。

書込番号:11931673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/09/19 07:20(1年以上前)

歴代のiPhoneが、『どうしてそこまで売れたのか?』を考える必要があります (^^)

単に『アップルが作ったスマートフォン』だから売れたのでも、『タッチ式ディスプレイ』だから売れたのでもないのです
何故、世界中に最新のスマートフォンを供給している韓国でも、『iPhone待望の声』が収まらないのか?

iPhoneが売れてるのは、『iTunesを中心としたシステム全体の使い勝手の良さ』が原因なのです
なので、デジタル音楽プレイヤーでもiPodを超えるモノが未だに出てこないのも、今までどのメーカーも成功しなかったタブレット型PCの分野でiPadが成功しているのも、全て『その中心にiTunesがある』からなのです


今やiTunesは『楽曲の販売/同期用ソフト』と云う当初の姿ではなく、『アプリのみならずスケジュール、Safariのブックマーク、写真、ビデオの同期』までをこなす、正しく『デジタルハブの中心的管理ソフト』に成長しています
この様な、『使い勝手の良いデジタルハブシステム』を持たない他のスマートフォンでは、メニュー画面の見た目は同じでも『ユーザー体験は全くの別物』なのです


まあ、こう云う『見た目は同じで実態は全くの別物』のことを、普通は『パチもん』って呼ぶんですが..... (^^;;

書込番号:11932433

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/19 08:44(1年以上前)

電波状況はWebで大体の目安ですが確認可能です。後で自宅、会社とかのPCで確認してみてはどうですか?

http://mb.softbank.jp/mb/service_area/3G/map/kanto/map.html

自宅で電波がない場合は購入後その場で「ホームアンテナFT」をすぐに契約してみてはどうですか?電波0でもブロードバンド回線が通っていれば繋がるという、地方に住む人には革命的なシステムです。無料なので申し込んで損はないと思います。

ホームアンテナFT http://mb.softbank.jp/mb/special/network/home_antenna_ft/

書込番号:11932666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/09/19 09:06(1年以上前)

>でぢおぢさん
何書いてるのか意味不明だし、回答になってないような?
その持論には何だか違和感あります。
iTunesがそんなに洗練されているとは思えないし、iPodはウォークマンにシェア喰われて逆転してるし。まぁこれはiPhoneが勘定されてないのもあるとおもうが、信者ならではの根拠がない持論展開ですね。
タブレットPCだって日本で成功してないだけで10年以上前にアメリカで富士通のがバカ売れした訳だし…
iPadだって最初は入手困難だったでしょうが、今じゃ信者に行き渡ったからか?在庫豊富、あれを成功したって言えるのかどうか?
まぁ持論持つのは勝手だけどね。嘘流しちゃ駄目でしょ。

書込番号:11932728

ナイスクチコミ!2


スレ主 けの字さん
クチコミ投稿数:37件

2010/09/19 09:20(1年以上前)

でぢおぢさん、Yutapon-sanさん、クレソンでおま!さん、有難うございます。とても魅力的な機種なので、是非我が愛機にしたいと思い、ずっと量販店では使い方や楽しさのみ質問していて夢中になり、肝心要の通信状況を聞き忘れていましたが、Yutapon-sanさんから教えていただいた形なら大丈夫そうです。色々とご親切に有難うございます。

書込番号:11932768

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/19 12:00(1年以上前)

>けの字さん
私もdocomoと2台持ちでperverseさんと全く同じ料金プランですが、SoftBankには月月割があるので、さらに最大1,920円引きですね。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/value_program/

docomoからのMNPなら、のりかえ割りでホワイトプラン基本使用料(980円)が5ヵ月無料にもなります。

docomoは、やはりエリアなどの問題もありますし、保険みたいな感じで持っていますが、全くの取り越し苦労でした。私の生活圏では普通に使えています。
今はiPhone4しか使っていません。 

けの字さんのエリアの問題が解消されれば、お得だと思いますよ。

>クレソンでおま!さん

>何書いてるのか意味不明だし、回答になってないような?

あなたの書き込みも回答になっていませんよね?

>iPodはウォークマンにシェア喰われて逆転してるし

これって日本ですと最近の話ですよね?日本のメーカーなのにね?
それにiTunesも、少なくともSONYのSonicStageや、その後継ソフトとして鳴り物入りでデビューし、数々の不具合でSonicStageに吸収(事実上の消滅)されたCONNECT Playerよりかは、十分洗練されていると思います。

書込番号:11933438

ナイスクチコミ!1


スレ主 けの字さん
クチコミ投稿数:37件

2010/09/19 12:19(1年以上前)

太郎のすけさん、返信が遅れてしまい大変失礼しました。おかげ様で私の地域でもiPhone4の一台持ちで大丈夫の様です!おびいさんお使いになっているプランと、賢く詳しい情報をいただき、有難うございました。後はひとりでも割の罰則金等も発生するのでdocomoユーザーである大蔵大臣の説得だけでしょうか(笑)

書込番号:11933519

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/19 12:35(1年以上前)

>けの字さん

場所によってはキャッシュバック(私の場合10,000円でした)をやっているところもありますので、そのお金をはひとりでも割の罰則金に充てるって方法もありますよ。
私はauからiPhone4に乗り換えたんですが、誰でも割の解除料9,975円を、キャッシュバック10,000円に充てるつもりです。

良い、iPhoneライフを(^_^)

書込番号:11933591

ナイスクチコミ!0


スレ主 けの字さん
クチコミ投稿数:37件

2010/09/19 12:43(1年以上前)

おびいさん感謝&感謝です!それなら国会も通過しそうです(^_^)近日中に皆様方のお仲間に入れていただきます!

書込番号:11933626

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/19 17:37(1年以上前)

茨城県南や千葉県北部、問題ないですよ〜。例えば常磐線で電波が苦しいのは、むしろ三河島から南千住のあたりです。

書込番号:11934870

ナイスクチコミ!0


平尾69さん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/19 23:41(1年以上前)

なんか主観論ばっかだね。嘘だという根拠もないじゃん。

書込番号:11936779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング