『ポジ使ってる中高生?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラフィルム

『ポジ使ってる中高生?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラフィルム」のクチコミ掲示板に
カメラフィルムを新規書き込みカメラフィルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

ポジ使ってる中高生?

2010/09/19 21:21(1年以上前)


カメラフィルム

スレ主 莱華さん
クチコミ投稿数:32件

高二、写真部の莱華です

スレタイ通りポジ使ってる中高生ってどれくらい居るんでしょうか?

少なくとも私の住む福岡にはポジで作品作りしてる人はいませんし、某雑誌に投稿した際には「学生の部では珍しいポジ応募」とのコメントを頂きました

また、先月あったある大会の撮影会では予想していたよりもデジタルが多く驚きました

そこでフィルム愛好家の集まるスレは既にあるのですが、学生同士の交流の場になればと思いスレ立てしました

ポジの発色、透明感その他諸々に魅せられた方々どうぞ集まってください

書込番号:11935858

ナイスクチコミ!2


返信する
18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2010/09/20 16:27(1年以上前)

はぁ〜ぃ! あ… “中高年” じゃなかったんですね。

    … (・_・、) …

書込番号:11940107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件

2010/09/20 23:59(1年以上前)

...たぶんこういうおじさんが大量に集まってくると思われます。
え、お前もだろって?(爆)


冗談はさておき、写真甲子園とかにも参加されているんでしょうか?
先日聞いた話では大阪のグループですが4万枚撮った中から応募したんだとか、ネガでしょうけどすごいですね。
私もポジの方が好きです。うまく中高生が集まってくるといいですね。


書込番号:11943065

ナイスクチコミ!1


スレ主 莱華さん
クチコミ投稿数:32件

2010/09/21 07:44(1年以上前)

18R-Gさん

中高生と中高年って一文字違いで間違えそうでですね
機会があったらまたお話しましょう

書込番号:11944075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/01/07 00:48(1年以上前)

私も、中高年と読んでしまいました。
中学生どころか、親父の影響で気が付いたら写真三昧でした。
写した写真は、必ず相手(人物)に差し上げなさいが、親父の口癖で、言い付け守ったら小遣いに困った思い出が。 今も、フイルムで頑張る皆さんもきっとそうなんでしょうね。 写真は、プリントして見て貰えるのがやっぱり、嬉しいですね。 これからも、フイルムで良い写真を沢山写して下さい、そして中年世代に成った時に振り返ってみたら…頑張った、姿が現れますよ。

書込番号:12472420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/01/10 05:20(1年以上前)

おはようございます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
わたしもポジユーザーです☆☆☆(友達はネガが多いです)

でもポジは高いので、ポジポジしたユーザーじゃないかもです。
ネガが多いのは友達と同じなので、場違いだったらゴメンなさい。m(。≧Д≦。)m

書込番号:12487041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2011/02/02 20:01(1年以上前)

< 莱華様
おなじ学生さんからのレスポンスがあると良いですね。
僕の時代、同じ中学生や高校生のころはフィルムカメラしかなく、しかも全てがMF(マニュアル)機でした。
庶民になんとか手が届くカメラとして、小型軽量のオリンパスOM-1がセンセーショナルなデビューが有った時代です。
フィルムと言えばネガカラーかモノクロしか知らなかったのでした。
ポジは、ライトボックスと高性能ルーペでの鑑賞が綺麗でよいですね。
周りがデジタルで銀塩が軽視されるような風潮がありますが、ポジの階調は素晴らしいものがありますから、莱華様の作品は逆にデジタルであふれる中、際立っているのではないでしょうかなどと想像してしまいます。
どうぞ、これからもポジを楽しまれてください。

書込番号:12596802

ナイスクチコミ!0


スレ主 莱華さん
クチコミ投稿数:32件

2011/02/02 20:46(1年以上前)

>>チビっ子さんさん

返信が遅れて申し訳ありません

場違いだなんかじゃないですよ♪
やっぱりこうして探してみるといるもんですね

それにお友達にフィルムユーザーが多いようで、
ちょっとうらやましいです

書込番号:12597028

ナイスクチコミ!0


スレ主 莱華さん
クチコミ投稿数:32件

2011/02/02 20:51(1年以上前)

>>ピッカリコニカさん

返信遅くなりすみません、そしてありがとうございます

わたしも人物を撮影した時には極力、引き伸ばしたものを渡しています
昨年、部活のミュージカルで主役級の先輩の姿を撮影して送った際にはとても喜んでもらえてうれしかったです。

そんな瞬間、やっぱり写真っていいなー
ッて思うんですよね

書込番号:12597052

ナイスクチコミ!0


スレ主 莱華さん
クチコミ投稿数:32件

2011/02/03 19:01(1年以上前)

>>初心者はデジカメさん

返信ありがとうございます

そうです!!
私もポジの諧調に取りつかれてしまった一人です。
スリーブで帰ってくるフィルムを選別してマウントにして
スライドプロジェクタ(学校の用廃品をもらってきました)でみるともう感動の一言です

ただ残念ながら多くのフォトコンではスライドのまま応募することができないので、
安くないお金を払いながら、試し焼き、本番、焼き直しといったプロセスを経て
ダイレクトプリントにしています

書込番号:12601093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)