『イヤホン端子について』 の クチコミ掲示板

『イヤホン端子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

イヤホン端子について

2010/09/20 00:47(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:288件

こんにちは

久しぶりに以前使っていたイヤフォンをDAPに差し込んだところ、
「ガリガリ」と異音が発生しました。イヤフォン端子の腐食が原因だと思うの
ですがそれ以降メインのイヤフォンでも差し込み位置よっては異音が発生する
ようになりました。DAP側のイヤフォン端子”メス”の方に汚れがついたのでは
と思うのですが、何かよい清掃道具をご存知の方がいればご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:11937147

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/09/20 01:15(1年以上前)

実際に試した奴ではなく
思いつきのアイデア程度です。
メス側の「穴」に合致する棒(何だか書いててエロい表現だなw)
が必要なんで竹串か爪楊枝と奥さんお持ちなら化粧品の近辺にあるかもしれない
脱脂綿(薬箱にもあるかも)と巻き付ける綿の片方の端を固定するために
瞬間接着剤…

綿の量は極少なめになるやもしれませんが…。

あとは腐食部位の清掃用品、これは缶スプレーの接点復活剤とか汚れだけ落とすなら無水アルコールとか
で磨くという案なんですが如何でしょう?

書込番号:11937256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/09/20 02:08(1年以上前)

綿棒のワタを少し取って、穴に入るぐらいにして、掃除すればいいと思う。

書込番号:11937460

ナイスクチコミ!0


kitiさん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/20 21:45(1年以上前)

接点洗浄剤を使ってみてはいかがでしょうか?
サンハヤトのリレークリーナースペシャル RC-226なんかがお勧めです。

書込番号:11941901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2010/09/22 09:01(1年以上前)

皆さん、アイディアをいただいてありがとうございました。

書込番号:11949751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング