『64bitに対応していないソフトとは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『64bitに対応していないソフトとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

64bitに対応していないソフトとは?

2010/09/22 13:46(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 冷明さん
クチコミ投稿数:18件

近々ゲーム用にデスクトップパソコンを買う予定であります。

そこで将来性もみて64bitのパソコンを買おうと思っています。

で64bit対応じゃないPCゲームって何処をみて分かるんでしょうか?

2.3年前のPCソフトじゃ動作しない?最近のPCソフトは皆動作可能?

書込番号:11950721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2010/09/22 13:57(1年以上前)

基本的にはWindowsでWoWでエミュレートするんで32ビットのものでも大体は動きます。

動く保証が欲しいならメーカーのHPをチェック。

あとは有志ではありますが、こんなところもあります。

http://www15.atwiki.jp/win7/
検索して乗ってなければ気合一発しか無いですね。

動かない事例はプロテクトの誤作動が多いと言えるかもしれませんね、個人の主観ですけど。

書込番号:11950771

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 冷明さん
クチコミ投稿数:18件

2010/09/22 15:47(1年以上前)

迅速な回答ありがとうございました!!!

基本的にはWindowsでWoWでエミュレートするとは初めて知りました!!

プロテクトの誤作動ですか!!なるほど!

書込番号:11951095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/22 17:58(1年以上前)

こんにちは
 64bit対応じゃないPCゲームって何処をみて分かるんでしょうか?
 ↑ゲームのサイトに動作環境について載っていますよ
   推奨スペック以上の性能が良いでしょう
 ゲームによってはそれ以上のスペックが良いという場合があるので調べてみましょう

書込番号:11951544

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/22 19:32(1年以上前)

 冷明さん、こんにちは。

 下記のサイトでもチェックされてはと思います。
「Windows 7 アプリケーション動作報告リスト」
 http://w7.vector.jp/

書込番号:11951955

ナイスクチコミ!0


スレ主 冷明さん
クチコミ投稿数:18件

2010/09/27 16:47(1年以上前)

akutokugyousyani..tencyuu..さん

ありがとうございます!載っていました!!

カーディナルさん 
「Windows 7 アプリケーション動作報告リスト」
載っているのもありますが、載っていないのもありました。
やっぱ、安心してやるなら32bitの方がいいんでしょうね。

書込番号:11977409

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/27 17:42(1年以上前)

 冷明さん、こんにちは。

 確かに無難さという点では32bit版の方が良いです。

 なお、セレクタブルOS搭載の機種
「東芝 dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF」
 http://kakaku.com/item/K0000123233/

 カスタマイズでダブルリカバリメディアが選択可能なメーカー
「日本HP HP Directplus 個人のお客様 デスクトップ」
 http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/BrowseCatalogForConsumer-Start?CategoryName=DPCDesktop

 もありますので、選択肢の1つとして検討されてはと思います。

書込番号:11977579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDを取り付けたかった 5 2025/10/09 21:08:13
内部SATA機器増設について 1 2025/10/09 12:32:20
自作pc中にて 9 2025/10/09 20:53:47
省スペースPCに内蔵HDDを増設したい 4 2025/10/08 20:11:43
Windows 11 動作しました 0 2025/10/07 18:31:47
どちらが良いか迷っています 3 2025/10/06 20:47:48
さて、大分使い込んできました 0 2025/10/06 2:14:08
SSDについて 4 2025/10/05 22:27:43
有線LANが使えません 15 2025/10/08 22:24:35
自作PCの構成について 18 2025/10/06 20:18:18

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397494件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング