『HDMI端子、LAN端子付きXPまたはWin7ノートパソコンが欲しい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HDMI端子、LAN端子付きXPまたはWin7ノートパソコンが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:533件

初めまして。

メインはデスクトップを使っているのですが補助的にノートパソコンを使いたいと思ってます。

インターネット、メール、ワード程度ができればいいのですが、液晶テレビにも出力したいのでHDMI端子付きが希望です
(安いノートを持ってますがHDMI端子がなく、USB→HDMI変換アダプタも安くないようなので)。
画面は、どうせなら大きい方がいいです。
XPでもWin7でもいいのですが、できるだけ安く購入するには中古がいいのでしょうか?(中古でHDMI付きもある?)
それとも5万円以下の安い新品ノートがいいのでしょうか?

そんな安いのはすぐ飽きるからもう少しいいもの(8から10万位?)を買った方がいい、等アドバイスお願いします。

書込番号:11951479

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/22 17:55(1年以上前)

>XPでもWin7でもいいのですが、できるだけ安く購入するには中古がいいのでしょうか?
>それとも5万円以下の安い新品ノートがいいのでしょうか?
>そんな安いのはすぐ飽きるからもう少しいいもの(8から10万位?)を買った方がいい、等アドバイスお願いします。

お好きに。
中古の怖さを知っているなら、中古でもいいと思うし、新品でもいい。
何に飽きるのかは知らんけどそれはあなた次第でしょ。

>中古でHDMI付きもある?
なんでないの?

書込番号:11951531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件

2010/09/22 18:35(1年以上前)

kanekyoさん、ありがとうございます。

中古は怖いのですね。それを知っただけでもありがたいです。

書込番号:11951714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/22 18:46(1年以上前)

ノートPCのスペック検索してみればどう?
http://kakaku.com/specsearch/0020/

安い機種は安い理由があるし、高いのも高い理由がある。ただ、「安くて高性能」は無いな。

書込番号:11951754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/22 19:19(1年以上前)

 RD大ファンさん、こんにちは。

 予算の都合がつけば、価格帯は上の機種を購入された方が良いでしょう。 

書込番号:11951898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yi1115さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/09/24 15:57(1年以上前)

5万円以下でHDMI搭載のPCはやはり少ないでしょう。
一応、知っているものだけ述べます。

http://kakaku.com/item/K0000102688/
Lenovo ThinkPad SL510
ThinkPadブランドながらのキーボードと信頼性があります。
キーボードは入力しやすい設計になっており(※1)、また信頼性では耐水性キーボードを含め、所謂拷問テストを合格した実績を持ちます(※2)。
性能面では、Celeronながらも、そちら方の用途に十分に合うと思います。
もちろん、HDMIが搭載されています。
欠点としては、モニタが光沢処理されており、長時間作業に向いているとは言い難いです。
個人的には、ビジネスユースのThinkPadブランドに光沢モニターを採用することは好めませんが;
また、WindowsXPの販売が10/22(うろ覚えです;)までですから、お買い求めの場合は、お早めに。
※1: 何処かでデータを見かけたのですが、今見つかりません;、見つかり次第お伝え致します。
※2: 参照 (http://www-06.ibm.com/jp/pc/think/quality/)(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/24/news047.html)

http://kakaku.com/item/K0000124852/
ACER Aspire5741
予算を少しオーバーしてしまいますが、これもありかと思います。
もちろんHDMIを搭載しています。
そしてこちらは、インターネット・メール・ワード程度よりも一歩進んだ、動画鑑賞も出来るでしょう(前者のPCも動画鑑賞は出来ますが、こちらの方が快適だと言えます)。
そして、先程のPCのHDDは160GBですが、こちらは大容量の500GBです。
つまり、性能面では前者のPCを上回っており、もしかしたらデスクトップPCにも劣らない性能を持っているかもしれません。
ただ、悪く言えば、無駄な性能と化してしまうかもしれません。
また、こちらもモニターが光沢処理されており、長時間の使用には適しているとは言えないでしょう。
そして、前者よりも信頼性の面で劣ってしまうでしょう。

とりあえず端的にまとめますと・・・

前者 (http://kakaku.com/item/K0000102688/)
○メリット
・信頼性の面で優秀
・キーボードが打ちやすく、メールやワードの入力作業を快適にこなせる
×デメリット
・モニターが光沢タイプでワード等の事務用途に適しているとは言い難い

後者 (http://kakaku.com/item/K0000124852/)
○メリット
・性能が比較的良く、そちら方の希望の用途よりも一歩先の作業が出来る
×デメリット
・モニターが光沢タイプ(略

長文失礼致しました。
ご参考までにお願いいたします。

書込番号:11961982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yi1115さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/09/24 16:01(1年以上前)

先程の※1部分のデータが見つかりました。
http://www-06.ibm.com/jp/pc/think/thinkvantagedesign/keyboard.shtml
宜しくお願い致します。

書込番号:11961991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件

2010/09/25 13:19(1年以上前)

満腹 太さん、カーディナルさん、yi1115さん、ありがとうございます。
特にyi1115さん、具体的で詳細なアドバイスありがとうございます。
じっくり検討してみます。

書込番号:11966585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU 性能について、Core i3 と N50 0 2025/12/27 6:47:42
Windows 11 Pro 15.6インチノート型PC 1TB 1 2025/12/27 1:52:03
再セットアップについて 6 2025/12/27 11:09:32
神コスパ 0 2025/12/26 20:54:49
異様に安すぎる気が… 11 2025/12/26 23:02:58
SSDの換装について 6 2025/12/25 14:12:24
マウスパッドはカタカタ音しますか? 4 2025/12/25 3:03:56
バッテリーとOfficeについて 7 2025/12/27 10:40:09
可もなく不可もなし 0 2025/12/24 11:57:27
想定を大きく上回る注文で販売一時停止 1 2025/12/24 9:25:17

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 922223件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング