『LEDでのマクロはどうですか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

Optio W90

デジタル顕微鏡モードを新搭載したタフネスデジカメ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 防水カメラ:○ Optio W90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Optio W90 の後に発売された製品Optio W90とOptio WG-1を比較する

Optio WG-1
Optio WG-1Optio WG-1

Optio WG-1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月11日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:260枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W90の価格比較
  • Optio W90の中古価格比較
  • Optio W90の買取価格
  • Optio W90のスペック・仕様
  • Optio W90の純正オプション
  • Optio W90のレビュー
  • Optio W90のクチコミ
  • Optio W90の画像・動画
  • Optio W90のピックアップリスト
  • Optio W90のオークション

Optio W90ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • Optio W90の価格比較
  • Optio W90の中古価格比較
  • Optio W90の買取価格
  • Optio W90のスペック・仕様
  • Optio W90の純正オプション
  • Optio W90のレビュー
  • Optio W90のクチコミ
  • Optio W90の画像・動画
  • Optio W90のピックアップリスト
  • Optio W90のオークション

『LEDでのマクロはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W90」のクチコミ掲示板に
Optio W90を新規書き込みOptio W90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDでのマクロはどうですか?

2010/09/24 19:41(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W90

クチコミ投稿数:80件

皆さん、こんにちは
薦められて、ここに来ました。
古いスレッドでLEDでのマクロや顕微鏡モード?についてクチコミされていますが、その後使用された方がいましたら、コメントを下さい。
壁材のピンホールや凹凸などを写したいので、花の花粉がリアルに写るくらいが望ましいです。
3/22投稿のboojam2さんの1cm-マクロ実写がありますが、同様な写真がありましたら、見せてい頂けませんでしょうか?
皆さん、よろしくお願いを致します。

書込番号:11962778

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:80件

2010/09/25 18:47(1年以上前)

こんにちは
どなたか、接写でテーブルや机を撮って見せて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いを致します。

書込番号:11968093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/25 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1.被写体

2.顕微鏡モードフルサイズ(画像圧縮のみ)

3.等倍でトリミング

4.LEDオフだと真っ暗

テーブルや机じゃないけど

1.被写体
2.顕微鏡モードフルサイズ(画像圧縮のみ)
   時計との距離1cm程度、16:9のフォーマットになる。
   両サイドの白い光源がLEDのライト、被写体の中心は明るくならない。

3.Powerreserve部分を等倍でトリミング

4.ちなみにマクロ1cmで撮るとカメラ本体で蛍光灯の光をさえぎるので真っ暗になる。
  よってLEDの光源はこのような場合は役に立つ。

(続く)

書込番号:11969276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/25 22:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

1.被写体

2.顕微鏡モードフルサイズ(画像圧縮のみ)

3.Powerreserve部分を等倍でトリミング

うわ、画像貼り間違えた。訂正。

1.被写体

2.顕微鏡モードフルサイズ(画像圧縮のみ)

3.Powerreserve部分を等倍でトリミング

書込番号:11969303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/25 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1cm フルサイズ

1cm 等倍

通常 フルサイズ

通常 等倍

1cmマクロで撮影。蛍光灯を斜めから照射。

1.フルサイズ(画像圧縮のみ)

2.Powerreserve部分を等倍でトリミング

通常のAFで撮影。

3.フルサイズ(画像圧縮のみ)



4.Powerreserve部分を等倍でトリミング

書込番号:11969351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/25 22:46(1年以上前)

当機種
当機種

1cmマクロ(LEDオフ)

顕微鏡(LEDオン)

おまけ

 ヨッシー。 1cmマクロ(LEDオフ)と顕微鏡(LEDオン)

 どちらもフル画像圧縮のみ。

以上

書込番号:11969382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/25 22:55(1年以上前)

感想:(マクロとか顕微鏡とかほとんど使用してませんが)

実際、1cmマクロと顕微鏡モードの違いってよくわかんない。
顕微鏡モードの方が大きく撮れるそうだけど。16:9になる意味も??です。
デジタルズームなのかな?

光の加減とかの方が重要そうですね。

書込番号:11969468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


boojum2さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/26 13:34(1年以上前)

当機種
当機種

ユキノシタの花

「赤米」のイネの穂

W90での近接撮影を続けています。限界までの近接撮影を試みていないのですが、簡単にマクロ撮影ができるのはW90の特長だと思います。
マクロ用のLED照明も内蔵されていますし。LEDはリングストロボの簡易版のような感じで使えます。
私が写した被写体はみな立体的なので、ピントが合う範囲が限られていますが、平面的なもの(机の表面?)などでしたら問題ないと思います。ただ、超接写の場合はカメラの安定的な保持(三脚使用など)と、シャッターを指で直接押すことはせずにセルフタイマーを使うなどの注意が必要でしょう。
ユキノシタの花と、赤米の穂を写したものを添付しておきます。

書込番号:11972112

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2010/09/26 22:01(1年以上前)

こんばんは
L-ver2.0さん、boojum2さん、ありがとうございます。
遅くなってしまいまして、大変申し訳ありません。
今から、じっくりと見せて頂きます。
本当にありがとうございます。

書込番号:11974396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2010/09/27 11:07(1年以上前)

L-ver2.0さん、boojum2さん、ありがとうございました。
見せて頂きました。
おっしゃる通り、固定しての撮影が良いのだと思います。
知識が無いけれど、とにかくキレイに写したいということは、反省して、多少の勉強をする必要があると思いました。
しかし、このLEDオンの顕微鏡モードは、とても理想に近かったです。
お二人に色々と見せて頂いて、非常に助かりました。
大変ありがとうございました。

書込番号:11976360

ナイスクチコミ!0


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件

2010/10/05 16:32(1年以上前)

当機種

参考までに、画像の1メモリは1mmです。

書込番号:12015206

ナイスクチコミ!1


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件

2010/10/05 16:34(1年以上前)

すみませんこの定規は特殊で、2mmでした。

書込番号:12015213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2010/10/05 17:19(1年以上前)

ナヴェさん、ありがとうございます。
この写真を見る限りだと、ボケているので使えないですが、ここまで来るともっと良いカメラを使えばということになってしまいますよね。
微妙な世界ですよね。
大変ありがとうございました。

書込番号:12015367

ナイスクチコミ!0


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件

2010/10/05 17:42(1年以上前)

当機種

お札の隠し文字「ニ」

書き忘れていましたが、写真の定規は竹製なのでラインが元々綺麗ではありません。
しかし逆にコンデジでこのくらいのマクロ撮影を行えるものとなると…
良く考えてみてください、画像の端から端まで8mm程度なのですよ?

あと、おもしろい画像が撮れたので載せてみます(笑

書込番号:12015443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ON後、フリーズするんですが? 9 2011/10/05 7:39:45
バイク走行中写真をぶれずに撮りたい 8 2011/09/16 14:19:45
防水性最悪、コールセンターの対応も最悪。 6 2011/07/11 5:04:11
バッテリーの持ち 5 2011/05/10 12:06:10
Eye-Fiについて 0 2011/04/15 11:31:12
夜景撮影の性能は? 2 2011/03/21 9:23:12
雨の日は傘をさして使ってね。 9 2011/04/30 23:11:42
過去のレビューにEye-Fiが使えない 1 2011/02/25 12:35:32
天保山に 2 2011/02/17 23:54:19
買いました 1 2011/02/10 19:04:59

「ペンタックス > Optio W90」のクチコミを見る(全 665件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio W90
ペンタックス

Optio W90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

Optio W90をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング