『Chan-Toruについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Chan-Toruについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Chan-Toruについて

2010/09/25 22:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY

http://www.sony.jp/taiken/chantoru/details.html

なにげにHP見ていたら、こんな機能(アプリ)がある事に気付きました。

パソコンやスマートフォンで使われてる方がいたら使用感など教えてください。

私はドコモのSO-01B XPERIA使っててパナのDimoraも使えてます
Sony機でもDimoraのように使えるのか?興味あります

書込番号:11969307

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1185件

2010/09/27 11:34(1年以上前)

スレを見られてないのか?使ってる方がいないのか?
悲しいかなレスがつきません(ToT)

これのpcでの使用環境みると「googlchrme」ってなってますね。
どうして限定してしまうのか?わかりませんが、、、

あと実機は所有してないので動作までは確認してませんが、xperia にアプリをDLしてみました。
機能は検索と予約、あとランキング表示ぐらいです。

パナソニックのDimoraのようにタイトル名の変更やタイトルの削除までは出来ないようです。

書込番号:11976430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/27 19:14(1年以上前)

おや、今度はレコ板でこんにちは。
トオカイテイオーさん。

今手元にソニー機は無いのですが、タイトル名編集は無理でもタイトルの削除は可能ですよ。
複数まとめても可能ですし。
バージョン上がってスマホからリモコン代わりに操作できるようですが、なんとなくパナのiphoneアプリと似たようなカンジなんでしょうか。
見た目のデザインもiphoneを意識してるのか。

PCの対応ブラウザがAppleのSafariと、GoogleのGoogle Chrome。
スマートフォンがAppleのiOSと、GoogleのAndroid・V2.2以上。
何か作為を感じる気もしないではないですが。
ソニー自社のXperiaはv1.6なのに対応(バージョンアップ予定伸びてますねぇ〜)させてるし、HT-03A等は無視。

自分は普段のブラウザはMozilla Firefoxだし、スマートフォンは枯れたOSのWindowsMobile端末で、ブラウザはNetFrontが主なので使い辛い気もします。
端末も最新ではないのでCPUも弱く、メモリも少ないですし。

PCならワザワザGoogle ChromeかSafariを使う必要があるし、スマホならWindowsMobile用には幸いWebKit使用のiphone向けのサイトが使えるIrisBrowser(Dimoraもこれだとアクセス出来ます)があるのですが、まあ操作性が好きでは無いので、あってもあまり使わないかもしれません。


でもこういったアプリは、今からは当然のように増えていくのでょうね。
Chan-Toruは要望や意見も募集しているので、これからより良いものになっていくのではないでしょうか。

書込番号:11977952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1185件

2010/09/27 23:36(1年以上前)

オルトフォンさん
レコ板でこんばんはです

>タイトル名編集は無理でもタイトルの削除は可能ですよ。

そうだったんですね
でも機能的にもUI的にもパナのDimoraにはかなわない感じですね
まだベータ版ですからやはりこれからでしょうか?

まあ番組表からの予約が外出先で気軽に出来るってだけでもありがたい機能ですからパナとソニーは便利です。
東芝も早くこういった物に対応してほしいです。
呪文みたいなメールを送らないといけないようでは追い付けませんよね

スカパー!HD録画をRD-S1004Kで行っていて純東芝BD機を待ってましたが、パナとソニーに比べ役不足感があって年末あたりに1台買い増ししようか・・・と考え中であります

今度はソニーにしようかと傾いてます(HDD書き戻しができればなあ・・・)

書込番号:11979632

ナイスクチコミ!0


bear854さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/17 16:16(1年以上前)

Android版の更新履歴で気付きましたが、
2013年5月17日にWindows InternetExplore9以降/FireFoxに対応したようです。
早速、Windows7+IE10環境で使用しております。

ご参考に。

書込番号:16143210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング