『ファンクションランプが赤く点灯することはありますか?』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

LinkStation LS-WX1.0TL/R1

DTCP-IP/RAID1/ギガビットLANに対応したネットワークHDD(1TB)。本体価格は31,700円

最安価格(税込):

¥20,001

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,001¥20,001 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥23,200

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-WX1.0TL/R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のオークション

LinkStation LS-WX1.0TL/R1バッファロー

最安価格(税込):¥20,001 (前週比:+1円↑) 発売日:2009年11月上旬

  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のオークション

『ファンクションランプが赤く点灯することはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-WX1.0TL/R1」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-WX1.0TL/R1を新規書き込みLinkStation LS-WX1.0TL/R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-WX1.0TL/R1

スレ主 QtaroQさん
クチコミ投稿数:15件

先日、2TB×2に換装する前提でLS-WX1.0TL/R1を購入しました。
(2TBのHDDをどれにするか迷っており、まだ購入もしていません。購入・換装した際は、
先日の書き込みに返信します。))


本題ですが、ファンクションランプが赤く点灯することがあります。
具体的には、以下のとおりです。なお、設定等は出荷時状態のままです。

1)手動で電源をOFFにした後、パワーランプが青点滅しますが、最後にファンクションランプが
  赤く点灯し、電源OFFとなります。(パワーランプの点滅より、若干長く一度だけ)
  手動で電源OFFした後は、毎回必ずこの状況にあります。
  (PC電源連動機能による電源OFFの時は問題ありません。)

2)本体の電源をAUTOにした状態で、NAS Navigator2をインストールしたPCを起動さてPC電源連動
  機能により本体の電源が入り、パワーランプが6回程度青点滅した後、一度だけファンクション
  ランプが赤点灯し、またパワーランプの青点滅に変わり起動します。
  (本体の電源OFFでONにした時は問題ありません。)


マニュアルには、ファンクションランプが赤で点灯・点滅することの記載はありません。

まだ使い込んではいませんが、認識はできていますし、アクセスなどには問題ありません。
しかし、近いうちに認識不可やアクセス不可などの状態になってしまわないか心配で、データは
ほとんど入れていません。

これらは仕様なのでしょうか?
皆さんがお使いのLS-WXLシリーズではどうでしょうか?
ご教示ください。


別件ですが、速度が遅いです。10MB/sec程度です。

OSは、Windows XP Pro(32bit)です。
PC、ルータ、本NASのすべてをJumbo Frame有効にしてもしなくても変化はありません。
原因が分かりません。


返信くださいますようよろしくお願いします。

書込番号:11977755

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2010/09/28 12:21(1年以上前)

運用に支障なければほっといてもよいのではないでしょうか?

書込番号:11981357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/09/28 12:23(1年以上前)

あと、ステータスランプの意味は下記HPにあります。
http://buffalo.jp/download/manual/html/lshgl/statuslamp.html

書込番号:11981363

ナイスクチコミ!1


moco09さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/28 17:32(1年以上前)

CrystalDiskMark3.0 100MB

QtaroQさん

本機の電源スイッチをOFFにするとシャットダウン間際に
FUNCTIONランプが1秒ほど赤点灯しますね。
私はNAS Navigatorを用いたPC連動機能を利用していませんので
その挙動は確認していませんが、以下のような記事がありました。
まずは結論のあたりを読んでみてください。
http://code.zqwoo.jp/sns_comm/show/121114

一部抜粋
Ver.1.24(最新版)
 ・PC連動電源からの起動時に製品内部のOSがリブートします。
 ・PC連動電源起動時に、製品内部のOSがリブートすることで
  FUNCTIONランプが赤点灯します。

ファームウェアVer1.24の更新で、PC連動時のLS-WXLの起動方法や、
FUNCTIONランプの仕様を一部変更しているようです。
オンラインマニュアルは内容が更新されていないため、その記載が
ないのでしょう。
とりあえず現状のFUNCTIONランプの赤点灯については、他の機能が
正しく動作しているのであれば気にしなくて良いと思います。

私はHDDをWD20EARSに換装してRAID1で動作させています。
スケジュール機能で定期的にスタンバイさせていますが特に問題は
発生していません。

>別件ですが、速度が遅いです。10MB/sec程度です。
ネットワーク環境を今一度見直されてはいかがでしょうか。
また、クロスケーブルでPCと1対1で接続したときの速度を計測して
速度低下に関わる問題の切り分けを行っても良いと思います。

私の場合、導入当初のシーケンシャルReadは17MB/sec近辺でしたが
HUB間のLANケーブルや無駄に長いLANケーブルを適切なものに交換、
ジャンボフレームを無効にしたところ26MB/secあたりまで向上しました。
ジャンボフレームを有効にすると5MB/secほど速度が落ちるので
経路内に設定可能なジャンボフレームに対応できない機器が含まれて
いるようです。
RAID1構築後のベンチマーク結果を参考までにアップします。

書込番号:11982345

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 QtaroQさん
クチコミ投稿数:15件

2010/09/29 01:16(1年以上前)

購入希望ありすぎさん、moco09さん、返信ありがとうございます。


購入希望ありすぎさん

>運用に支障なければほっといてもよいのではないでしょうか?

私もそう考えたのですが、機器はいつかは故障したり不具合が生じたりするものでも、
購入直後から、不良が発生する前兆を抱えているのであれば気分が良くない、と思い、
新規書き込みさせていただいたきました。
(不良発生の前兆を抱えたままでも長持ちしたり、逆に突然故障したりすることもあります。)


moco09さん

>本機の電源スイッチをOFFにするとシャットダウン間際に
>FUNCTIONランプが1秒ほど赤点灯しますね。

>私はHDDをWD20EARSに換装してRAID1で動作させています。
>スケジュール機能で定期的にスタンバイさせていますが特に問題は
>発生していません。

私は出荷時状態のままですが、同じ状況で問題が発生していないとお聞きして少し
安心しました。
データを増やし、搭載機能をいろいろ試していこうと思います。
念のため、サポートに問い合わせようとも思います。

また、PC連動電源起動時の状態のサイトを紹介していただきありがとうございます。
仕様変更ということで安心しました。

別件の速度が遅い件ですが、LANケーブルのことは考えていませんでした。
しかし、LANケーブルに起因している可能性は大きいです。少なくとも7年前から使用
しており、その間、自宅直近に落雷があり、電話回線を伝ってモジュラージャックが
破裂、モデムも故障したときのものを現在も使用しています。(テレビやビデオデッキも故障)
ネットができているので問題視していませんでした。

水色が茶色く変色していますし、まずはLANケーブルを購入しようと思います。
ベンチマーク結果をアップしていただきありがとうございます。



購入希望ありすぎさん、moco09さん、返信くださりありがとうございました。

書込番号:11984714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-WX1.0TL/R1
バッファロー

LinkStation LS-WX1.0TL/R1

最安価格(税込):¥20,001発売日:2009年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS-WX1.0TL/R1をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング