『映りこみの少ない機種を教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『映りこみの少ない機種を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

映りこみの少ない機種を教えてください

2010/09/27 21:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 fullballさん
クチコミ投稿数:2件

部屋の正面と横に窓があり、年寄りが長時間見るので目への負担を考えて映りこみの少ない機種を探しています。

家電量販店で薦められたのは下記3機種でした。
パナソニックVIERA TH-L37R2
日立Wooo L37-XP05
シャープAQUOS クアトロン LC-40LX3

スペック表やメーカーHPを見ても、光沢画面についての表記が乏しく、
37〜40型でお薦めの機種がありましたらお教え下さい。

書込番号:11978480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/09/27 22:05(1年以上前)

コントラストが200万くらいのものより2万くらいものにしたほうが、映りこみは少ない傾向にあります。

書込番号:11978996

Goodアンサーナイスクチコミ!0


I Kさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:43件

2010/09/27 22:25(1年以上前)

目への負担が少ない機種が良いんですよね?

その3機種の中だとグレアパネルのL37-XP05は除外ですね。たしかLC-40LX3とTH-L37R2は半光沢だったと思います。

私のお勧めとしてはSHARPのLC-40AE7が良いと思いますよ。無光沢ですし。

書込番号:11979172

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fullballさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/27 23:44(1年以上前)

>澄み切った空さん
なるほど!
コントラストを調べれば良いのですね。
ありがとうございました。


>I Kさん
L37-XP05はグレアパネルでしたか・・・
LC-40AE7調べてみます!
ありがとうございました。

書込番号:11979688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング