ご恐縮です!超高速ブロードバンドルータMN8300を使えばNTT局から4キロ距離の自宅でADSL40Mタイプモデムでスピード速度は何Mbps位出ていると思いますか?WindowsXPの対応。
書込番号:11982184
2点
どんなルータを使っても遅さは変わらないんじゃないかな。
書込番号:11982227
![]()
2点
4kmならADSL で12Mでも50Mでも速度が出る限界辺りだろう。好条件下で 6-8Mbps出れば御の字だと思う。
10年前ならともかく今はルータでADSLのネット接続速度は左右されない。
最低でもインターネットの理論最大値がルータのルーティング性能を上回るときにルータ性能を考えればよい。
FTTHは引けなくてどうしても ADSLという条件なら 12Mbpsで契約するのがお得だろう。
書込番号:11982244
![]()
2点
我が家は4qで3M程度です。NTTフレッツのモアスペシャル?だったかな?
書込番号:11982335
![]()
3点
現状どの程度の実効速度が出てるんでしょう。
4kmだとかなりきついですね。
ルーター変えても速度は上がりません。
モデムまでの回線スピード以上にはならないですから。
他に光、ケーブル等の選択肢はないですかね。
書込番号:11982343
2点
局舎からの距離だけじゃなく、途中の分岐の数やISDNやコンビニ等々(ファイル交換も)
色々な影響を受けるので設置してみないと速度の判断は難しいですね
またモデムで差はほとんど出ないでしょう
書込番号:11982418
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NTT-ME > MN8300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2010/09/28 19:16:55 | |
| 1 | 2010/02/25 16:20:47 | |
| 2 | 2008/09/22 13:51:46 | |
| 2 | 2008/04/06 4:36:17 | |
| 0 | 2008/03/19 16:20:25 | |
| 17 | 2008/01/03 0:34:55 | |
| 10 | 2006/02/06 0:50:59 | |
| 6 | 2005/03/24 0:53:35 | |
| 13 | 2005/03/01 9:11:29 | |
| 6 | 2005/02/27 10:47:59 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング




