『絞り羽根の枚数』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-LX5

広角24mmからの光学3.8倍ズームレンズ/1/1.63型CCD/PowerO.I.S.を備えたAVCHD Lite動画撮影対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX5 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX5とLUMIX DMC-LX7を比較する

LUMIX DMC-LX7
LUMIX DMC-LX7LUMIX DMC-LX7

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

LUMIX DMC-LX5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

『絞り羽根の枚数』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX5を新規書き込みLUMIX DMC-LX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

絞り羽根の枚数

2010/09/30 10:31(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX5

クチコミ投稿数:31件

購入検討に当たってメーカーに絞り羽根の枚数を問い合わせたら、
非公表につきお答えできませんですと。
スローシャッターにしてのぞけばわかると思うのですが、
お分かりの方教えていただけませんか?
水際での撮影が多いので絞り羽根の形状とか枚数が気になるのです。
coolpix7000とかは6枚と書いてあるのに非公表とは・・・
売る気があるのでしょうか。

書込番号:11990229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/09/30 11:04(1年以上前)

メーカーサンプルや投稿された画像の光芒を見る限りでは6枚と推測できますが・・・
非公表という事は何か特別な機構にでもなってるのでしょうかねぇ。

書込番号:11990338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/09/30 11:49(1年以上前)

豆ロケット2さん

>メーカーサンプルや投稿された画像の光芒を見る限りでは6枚と推測できますが・・・

情報ありがとうございます。六角形の光芒ができているならそうなんでしょうね。
それなら検討機種からはずさずにおこうと思いますが・・・

ちなみにPANAでは5枚以上のものを虹彩絞りと呼んでるそうですが、5角形ではさまにならないので。
ビデオ購入のときはSONYやCANONでは中級クラスの機種には六角形の絞りを採用しているのに、
PANAはいまだ2枚の菱形の絞りで購入を見送りました。水のきらめきが菱形では見苦しいです。どうもカタログに現れないところに手を抜いているようです。

書込番号:11990487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/09/30 16:31(1年以上前)

ジョウカイボンさん

> 2枚の菱形の絞り

こだわりは理解できます。
ただ、キヤノンでも銀塩時代のメカプログラムAEの絞り兼のレンズシャッターからしてそうでしたし、片や携帯デジカメは開放オンリーですから、個別判断はともかく、トータルでの絶対評価は微妙ではないかと思います。

書込番号:11991462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:131件

2010/10/01 21:52(1年以上前)

別機種

LX3ですみません

LX5のユーザーさんからレスがないので、LX3の写真で場つなぎです。LX5ではテレ側が延びていますので、効いてくる場面はあるかも知れませんね。

書込番号:11997178

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:131件

2010/10/01 22:11(1年以上前)

書き忘れました。LX3の場合ですが、MあるいはAモードでシャッターボタンを半押しすると絞りが絞り込まれるので、簡単に確認できます(テレ端がわかりやすいです)。

書込番号:11997292

ナイスクチコミ!2


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/02 13:11(1年以上前)

別機種
当機種

LX5

FZ38

撮ってみました。LX3と同じ6枚絞りですね。(^_^)
カメラを逆転させてFZ38も撮ってみましたが、こちらも6枚ながら機構が違い円形絞りに近付けてあるようです。

書込番号:12000005

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2010/10/02 23:31(1年以上前)

忘れようにも憶えられないさん
HEATWINDさん
画像で確認することができました。
ありがとうございました。
PANAよユーザーのほうがよほど気が利いている。聞こえてるか?

書込番号:12002696

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
憧れのLX5を入手しました。♪ 11 2023/02/28 20:28:45
純正バッテリーDMW-BJC13または互換品の入手について 2 2019/01/31 15:27:52
こっそり更新w 23 2023/01/11 21:40:17
オートキャップについて 4 2015/11/15 19:06:06
久しぶりに持ち出しました。 2 2015/11/08 12:41:19
ズーム可動の際に異音がする。 3 2015/07/30 14:58:29
久々に・・・ 4 2015/04/19 10:35:09
琵琶湖畔にて 12 2015/02/21 16:56:58
今年の初撮り,お正月行事。 4 2015/01/16 18:53:58
やっと買えました。 6 2014/12/08 16:43:44

「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」のクチコミを見る(全 4289件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX5
パナソニック

LUMIX DMC-LX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-LX5をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング