『良質の静止画のサンプルが見たいのですが...』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『良質の静止画のサンプルが見たいのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:18件

安くなったので購入を考えてます。無論 FullHD動画に惹かれてですが、静止画もかなり使うと思います。

ただメーカサイト含め 色んなサンプルを見ると 少し ?を感じます。巧く表現できませんが、屋外晴天というカメラにとって好条件でも

 とても綺麗な動画からフレームキャプチャしたような感じ?

の写真が多く、迷ってます。
このカメラで これは良し! という静止画サンプルがあったら、見せて頂けると幸いです。

現有機は IXY220, FinePix F31, αSweet Digital, KISS X2などです。買ったら長く使うと思います。

書込番号:11995337

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 毎日が暇人 

2010/10/01 12:35(1年以上前)

フォートラベルで探してみてはどうですか
「 SONY サイバーショット DSC-HX5V 」で撮影された写真一覧
http://4travel.jp/dynamic/camera/?PrdKey=K0000081195&cid=kakaku_itemview_2

書込番号:11995396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/10/01 13:24(1年以上前)

そこは見ましたが、オリジナルが参照できないようで、動画キャプチャっぽのがリサイズのせいなのか良く判別つきません。

後、カメラサイトのレビューなどもGoogleできる範囲では探して見てみました。
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/357/081/html/056.jpg.html
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/364/261/html/503.jpg.html
などは良いほうだとは思うのですが、どことなくフォーカスが甘い感じの絵が多くて...

印刷したら問題ないのかも知れませんが、最近は直接PC(主にPicasaのスライドショーなど)で見て、ほとんど印刷しなくなりました。

書込番号:11995562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/01 13:31(1年以上前)

画質に拘る方は素直にCCD機を選んだ方がいいですね。

書込番号:11995576

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/10/01 14:30(1年以上前)

CCDからCMOSに変わると少し違和感があります。
個人的には、のっぺりした感じ。
慣れるまで時間がかかると思います。

書込番号:11995685

Goodアンサーナイスクチコミ!2


God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/10/01 15:30(1年以上前)

http://photozou.jp/photo/camera?model=DSC-HX5V
ここなど如何でしょうか? 野外晴れ(?)のオリジナル画像を探せると思います

ただ、皆さん仰るように、CCDのよい画質を見慣れていると、CMOSの画像は薄らベール一枚被ったようなやや曖昧な感じや
のっぺりした感じがすると思います、特に素子の小さい光量に乏しいコンデジではその傾向が顕著です(ただそれでも裏面CMOSは、正面C(M)OSより光量が多いぶん、まだかなりマシです。)

書込番号:11995810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/10/01 16:58(1年以上前)

超高画質動画のキャプチャ画像とか、携帯電話の写真をうんと高画質化したように見えるのは、裏面照射CMOSの特徴なんですか。
僕だけでなくて安心しました。

同じCMOSでも KISS-X2とは違いますね(まぁ、あちらは撮像素子のサイズが違いすぎ)。
このままとは思えないので、きっとこのタイプのCMOSも何世代かすると見違えるように進歩するのでしょうね。

僕はしばらく待つことにします。情報ありがとうございました。

書込番号:11996035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/10/02 17:09(1年以上前)

>僕だけでなくて安心しました。
==>
世の中には携帯電話のカメラで満足する人も多いから、そういう人からみたらこのカメラの静止画の品質は
 とても きれいで素晴らしい!
と思われるだろう。

デジ一x2台、コンデジ複数台使い分けてるようなカメラ好きだと満足できないだろうね。
一応デジカメの形をしてるけど、SANYOのXactiとかにコンセプトが近いと思えば納得できないかなぁ?

書込番号:12000831

ナイスクチコミ!0


GRDUさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/02 18:04(1年以上前)

ぼくは画質は十分満足ですね。凄いカメラです。

書込番号:12001066

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング