『お知恵を拝借したいのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お知恵を拝借したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

お知恵を拝借したいのですが

2010/10/03 17:42(1年以上前)


レンズ

30年位前のキャノンのフードを買ったのですが、滑り止めの樹脂がベタ付いていたので爪楊枝で取ってしまいました。当たり前ですが、スカスカで直ぐに回ってしまいます。紛失しないように移動中気に掛ける事に些か疲れてます。何か良い方法はないものでしょうか?あっ、セロハンテープで固定は遠慮します。

書込番号:12006099

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/10/03 19:04(1年以上前)

エポキシ樹脂(接着剤)などで、元の凸部を成形されたらいかがでしょう。
複雑な形には出来ませんが、引っ掛かり程度なら、ナイフなどで、形を作れるのではないでしょうか?
初めは単なる盛り上がりを作り、固まった後、少しずつ削ります。

書込番号:12006482

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/03 19:07(1年以上前)

ホームセンターで欠けたプラスチックを成型するようなの売っていますが。

的外れな回答でしょうか???

書込番号:12006494

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/10/03 20:56(1年以上前)

ホームセンターで売ってますが、セメダインの「エポキシパテ」というのがあります。
ねり消しゴムの様な感じで指で練り、対象部分に盛りつけ硬化したらカッター等で
削って整形します。プラ用だと弾性があるので、比較的丈夫です。

ただ色が薄青白色ですけど。。。

書込番号:12007046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3777件 写真が好きだっちゃ! 

2010/10/04 08:42(1年以上前)

皆様有り難う御座いました。週末にホームセンターへ行ってみます。御世話に成りました。

書込番号:12009128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「レンズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング