『スピーカーのセッティング』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカーのセッティング』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 スピーカーのセッティング

2010/10/07 17:48(1年以上前)


スピーカー

初めまして。私はこれからオーディオシステム一式をを導入する初心者ですが、スピーカーはB&Wの中古のノーチラス805を考えています。ここで気になるのはスピーカーは壁から離した方がいいと聞きますが、最低でも壁から何cm離した方がいいですかね?皆さんの意見を聞かせて下さい。

書込番号:12024270

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/10/07 18:05(1年以上前)

こんにちは
SPと壁との距離は部屋の横幅、天井の高さ、床への敷物の違いなどにより、さまざまかと思います。
一口に言って、壁に近いと低音は出るが、こもる事も多いと思います。
それからブックシェルフタイプの場合は床からの高さも重用です、しっかりした木製のスタンドがいいでしょう。
セッテングは手間もかかりますが、その結果がご自身で確認できるので、気長にやってください、ボクの場合は約1年を費やしました。
ご参考までに http://www.ippinkan.com/cm/setting_1/setting_1.htm

書込番号:12024352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/10/07 18:21(1年以上前)

お返事有り難うございます。1年もかかったんですか。実は私の部屋は余り広くないので、壁から余り離せられないのです。こういった場合どうすればいいのですかね?ご教授お願い致します。

書込番号:12024411

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/10/07 18:28(1年以上前)

ご覧いただき、ありがとうございます、スピーカー気になりましたので調べてみました。
小型のブックシェルフのようですね、それなら近づけても低音がかぶるなど少ないきがします。
何センチなどの決まりはありません、あくまでもカットアンドトライでやってみるしかありません。
それも楽しいですよ、結果が出ますから。

書込番号:12024429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/10/07 18:49(1年以上前)

なるほど。それも楽しみですか。なんかこれからオーディオをやる者にとってわくわくしますね。私は、もっといい音で楽しみたいと思い、ミニコンポから卒業して、デノンのプリメインアンプとCDPを購入予定です。ここで気になるのは、トールボーイ型とか大型フロア型とかのスピーカーではまた壁からの離す距離は違ってきますかね?というのは思いきってノーチラス804や803も考えているところです。

書込番号:12024522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング