『ブラタモリで使っている人力クレーンアーム』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ブラタモリで使っている人力クレーンアーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ

スレ主 JunkDustさん
クチコミ投稿数:132件

お世話になります。

先日から再開したNHKのTV番組ブラタモリでは、地上3m〜ぐらいの高さからのアングルでの映像が使われていると思います。 物干し竿のような棒状の先端にカメラを付け、オペレータの腰あたりにちょうど応援団が団旗を構えるような格好で撮影しているのが垣間見えますが、これってどのような機材を使用しているのでしょうか。

私もSONYのCX550Vで同様のアングルで撮影したいと興味があるのですが、使えるような機材ってあるのでしょうか。情報をお願いします。

書込番号:12031309

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/10/09 06:40(1年以上前)

音を拾うマイクロフォンではないですか?

書込番号:12031404

ナイスクチコミ!0


スレ主 JunkDustさん
クチコミ投稿数:132件

2010/10/09 07:22(1年以上前)

>影美庵さん
>音を拾うマイクロフォンではないですか?

実際に番組をご覧になると分かると思いますが、そうではありません。

書込番号:12031495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2010/10/09 08:29(1年以上前)

ブラタモリ、私も見ました。

マイクロフォン用のブームポールを使用しているのかと思いましたが、定かではありません。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=628%5EBOOMPOLE
ポールの耐荷重次第ですが、使えるのかもしれません。(先端をカメラネジに換える必要がありますが)

書込番号:12031690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/10/09 08:45(1年以上前)

仮にカメラだとして、手ブレ防ぐのはやっかいそうですね。

書込番号:12031739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/09 12:26(1年以上前)

見てないけどこういうの想像した。

http://www.sony.jp/pro/products/VCT-SP1BP/

書込番号:12032667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JunkDustさん
クチコミ投稿数:132件

2010/10/09 19:19(1年以上前)

>十字介在さん

ありがとうございます。雰囲気は正に正にこれです。
でも実際に番組では一脚の伸長はもっと長いです。特注かな?
見た感じカメラ部分は小型で一体型の業務用カムコーダではなさそうな雰囲気です。

書込番号:12034310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/12 18:14(1年以上前)

私も番組は見てませんがまめカムHDとSポールU(的なもの)と見た!!!
まめカムHD(これでも20万円くらいします)
http://www.sony.jp/products/Professional/mamecam/
SLIKポール(便利商品。一脚の下に三脚穴があって三脚の延長ポールにできます)
http://www.slik.co.jp/monopod/4906752204276.html

書込番号:12049503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実戦投入で暗所動画撮影してきました。 2 2025/10/07 20:37:28
microSDカード未挿入でのファームウェアアップデートについて 2 2025/10/07 19:41:05
8K動画と16K写真の画質差 0 2025/10/07 9:13:43
Insata 360 X5かOsmo Pocket 3か 6 2025/10/07 21:57:28
編集用パソコン 16 2025/10/06 18:47:33
Davinci resolve 0 2025/10/01 11:30:21
早速使って来ました 6 2025/10/02 11:47:26
おかしい 4 2025/10/01 7:33:56
逆光時の動画の暗さについて 4 2025/09/28 10:50:30
またまた価格破壊ですね 0 2025/09/27 2:57:24

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385356件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング