『冷蔵庫は、どのメーカーが良いのですかね?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『冷蔵庫は、どのメーカーが良いのですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:463件

一番エコで使いやすい冷蔵庫って、どのメーカーだと思いますか?

書込番号:12034114

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/10/09 20:34(1年以上前)

こんばんは。

冷蔵庫の基本は庫内対象物を冷やすことです。
しかし、エコに重視するとコンプレーサーの動作を少なくなり庫内が冷えない現象に繋がります。
昔の冷媒を使用できなのでメーカーはインバーター回路、断熱材を使用して冷えながら省エネも
目指すという相反していることで努力しています。

日立はPAM技術より基本性能が秀逸のメーカーの一つです。
ご参考にして下さい。

書込番号:12034649

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/09 21:09(1年以上前)

製氷器周り(水あかが付きやすいため,まめに手入れが必要)をきちんと洗えるような作りになっているのは,意外にも三菱です.
電気代とかはどこもほぼ同じです.機能も似たりよったりです.
冷蔵庫のランキングの上位を占めている理由と思われます.

書込番号:12034814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/09 22:54(1年以上前)

他のライバル機種よりも若干エコ性能がいいからといって、使い方がエコじゃなければ全然意味ないです。
結論は、詰め込みすぎないこと。冷蔵庫の周囲に隙間を残しておくこと。とかのが大事です。

書込番号:12035485

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2010/10/10 00:53(1年以上前)

こんにちは

私も日立がいいと思います。
数年前に問題が発生しましたが、リサイクル品でなく、新品素材を使った為に、メーカーが言っているほどエコでない。となりましたが、製品事態は問題なく、個人的には、新品素材を使っていた方がグッドでした。イメージの悪化で値段が下がっています。価格.comの上位は、値段も関係してくるので、参考程度にとどめるのが、べたーかな。必ずども、高付加価値製品が上位にきているわけでは、ありませんので…。値ごろ感はあるのでしょうね。

書込番号:12036175

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2010/10/10 00:58(1年以上前)

こんばんは。
各メーカーのカタログで検討した結果、日立が一番エコでしたので、日立の冷蔵庫に買い換えました。

書込番号:12036202

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件

2010/10/21 19:49(1年以上前)

返事が遅くなりすいません。
皆さんの回答ありがとうございました。
皆さんの回答を拝見すると、やはり今はどのメーカーもエコに取り組んでいるし使い勝手も研究してるんだなと思いました。
とても、参考にしたいと思いました。

書込番号:12094464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵庫右、左ドアパッキン 3 2025/09/12 13:34:24
2年経たないで基盤の故障 1 2025/09/10 22:03:04
リサイクル料込み226,800円(さらにポイント44,000円付与) 0 2025/09/09 11:05:17
野菜室の温度 5 2025/09/12 11:24:57
送料込み 税込 24750円 0 2025/09/07 0:38:15
送料込み 税込 66495円 0 2025/09/06 4:27:07
送料込み 税込 135000円 0 2025/09/06 3:52:33
送料込み 税込 27500円 0 2025/09/06 1:12:09
送料込み 税込 118000円 0 2025/09/05 21:24:32
送料込み 税込 56490円 0 2025/09/05 19:46:01

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52156件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング