『ワイコンについて』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 登録

PowerShot G11

デュアルクリアシステムや2.8型バリアングル液晶を搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:390枚 PowerShot G11のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

PowerShot G11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月20日

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

『ワイコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G11」のクチコミ掲示板に
PowerShot G11を新規書き込みPowerShot G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイコンについて

2010/10/10 10:55(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G11

スレ主 KonaCoastさん
クチコミ投稿数:123件

普段はリコーGRd3を持ち歩き、気合が入ったらα900を持ち出しております。

ちょっとした旅行に、α900と24-70ZA/16-35ZAを持ち出すのは嵩張るし、
かと言ってワイド単焦点のGRd3では、標準〜中焦点域が無いので不満。。。

そこで今回、G12を買い求めましたが、街歩きでは普段α900/16-35ZAを多用する為、
広角側がさすがに不満です。

日本でも比較的入手が容易な、レイノックスから、G11/12対応のワイドアダプタが
発売されておりますが、倍率が「0.79倍」で、換算22oと面白くありません。

海外サイトとかを眺めると、G11に対応した0.43〜0.45倍程のアダプタが、
かなりの種類出ている様ですが、日本市場にはまったく入って来ておりません。

評判良ければ海外調達しても良いのですが、どなたかお使いの方はおられませんか?
ターゲットカメラはG12ですが、同じレンズ構成のカメラ(=G11)って事で、
こちらで質問させて頂きました。…よろしくお願いいたします。



書込番号:12037605

ナイスクチコミ!0


返信する
yyzさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/10 15:11(1年以上前)

使ってはいませんが、
0.43〜0.45倍って間違いなく周辺画像は悲惨だと思います。
「評判が良い」というのはどのへんを期待されているのでしょうか。

書込番号:12038498

ナイスクチコミ!0


スレ主 KonaCoastさん
クチコミ投稿数:123件

2010/10/10 21:40(1年以上前)

yyzさん

書き込みありがとうございます。

えぇ、確かに0.43〜0.45倍ってのは、ちょっと広すぎる感があります。
…換算で、12o〜13o相当ですからネェ。

希望としては、0.6倍〜0.7倍辺りのワイドアダプタ(換算17o〜20o程)が
欲しいのですが、ネットで調べた限りでは、見つかりませんでした。

商品の写真も載ってましたが、0.5倍を下回る割には、前玉が小さくて、
とても周辺画像が良い(…耐えられる)とは思えません。

街中スナップでは、換算28mmもあれば十分なんですが、旅行先とかで、
大きな建物を前にして、ヒキが取れない場合には、やっぱり換算20o以下の
焦点距離が欲しくなってしまいます。

もっとも、そんな超広角なんて、キヤノン30DにEF-S10-22o(換算16o)や、
α900に17-35oや、16-35oZAを付けた場合で「体験」してから、
頻繁に使う様になってしまった訳ですが。。。(笑)。

G11/G12のワイド端が、せめて24oあれば…と思う今日この頃。。。
じっくり海外サイトを巡ってみたいと思います。。。

書込番号:12040159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/10 22:06(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

広角端20mm相当

けられない画角26mm相当

G11+FA-DC58B+WD-H58

自宅にあるiVIS HFS11用のWD-H58をつけてみました。
けられない画角までズームすると、換算26mm相当。

スレ汚し失礼しました。

書込番号:12040324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yyzさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/11 10:17(1年以上前)

別機種
別機種

GRD3+ワイコン(x0.5)

ワイコン装着のGRD3

GRD3にx0.5の(ビデオを用の巨大な)ワイコンをつけてみました。
35mm換算で、14mm相当ですがちょっと厳しいですね。

書込番号:12042566

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 KonaCoastさん
クチコミ投稿数:123件

2010/10/11 12:08(1年以上前)

ラジオロジカルさん
yyzさん

ご丁寧に、作例撮影までして頂き、誠にありがとうございました。
m(_ _)m

アメリカのAmazonで、Vivitorの0.43倍が、4,000円程で買えるから、
「人柱」になる積もりで買い物カゴに入れましたが・・・
「海外発送不可」って事で、ショッピングを断念致しました。

今の処、日本国内で買えるのは、レイノックすの0.79倍のみですネ。
これなら、リコーGRD3の専用アダプターを検討してみます。

皆様どうもありがとう御座いました!
これにて掲示板を閉めさせて頂きます。。。

書込番号:12043023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/10/12 23:07(1年以上前)

米Amazonの中のショップもいくつかは海外発送してくれますよ(断言します。笑)。
このVivitarのワイコン0.43倍も下記のサイトの中で、「International shipping rate」
と記載のあるショップで買えばいいのでは?



http://www.amazon.com/gp/offer-listing/B00383GWF8/ref=dp_olp_new_map?ie=UTF8&qid=1286892025&sr=8-1&condition=new

書込番号:12051212

ナイスクチコミ!0


Adeloveさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/15 00:30(1年以上前)

eBayも結構使えます。
香港のショップからも安くかえますよ。

書込番号:12061535

ナイスクチコミ!0


スレ主 KonaCoastさん
クチコミ投稿数:123件

2010/10/15 12:02(1年以上前)

カルロスゴンさん

なるほど・・・、Amazon.comにも、海外発送可能のお店って有るんですネェ。
円高のこの時期、海外から取り寄せても、割とお買い得に調達出来そうですネ。
…とは言え、0.5倍未満の倍率では、さすがに画質が気がかりで、
思い切ってポチッ!とする勇気が削がれております(笑)。

Adeloveさん
eBayですか・・・、そちらもありましたネェ。
あまり覗いた事有りませんが、さっそく見てみます。

お二方とも、大変ありがとう御座いました!

書込番号:12062946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G11
CANON

PowerShot G11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月20日

PowerShot G11をお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング