『画質とサイズと機能の中から選択』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『画質とサイズと機能の中から選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

画質とサイズと機能の中から選択

2010/10/10 23:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:20件

現在REGZA 52Z3500を使用しています。
新たに自室にZ1を購入しようと電気店に行くとクアトロンLC−60LX3やビエラに比べると圧倒的に色が薄く白っぽく感じました。
以前実家向けにZ9000を購入しようとした時に他社の方を両親が好み他社のを購入しましたが、
今回は私がメインで使用するので出来れば東芝録画機器やリビングのZ3500ともLANでつないだり
PC上の過去のアナログ録画を見たりするのに東芝の機能は捨てがたいのですが、
肝心の画質がイマイチなのと折角買うのに今とあまり変わらない55インチまでしかありません。
となりに60のアクオスや65のビエラが有ると、どうしても小さく見えて・・・東芝はなぜ国内向けの60作らないのかと思ってしまいます。

録画機やPCをプロジェクターで繋ぐ事も考えましたが、ショールームで観賞させてもらうとTVに比べて白っぽく好きにはなれませんでした。

逆にアクオスやビエラにレグザ並みの機能があれば、すぐ浮気するのですがw
来年もエコポイントが有ればもう1年待ってるのですが、画質とサイズと機能のどれを取るか悩ましいです。

書込番号:12040904

ナイスクチコミ!0


返信する
wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/10/11 19:55(1年以上前)

   こんばんは。
いろいろ購入前、悩みますよね!
判ります。私もつい先日までその様な
状況でした。。

でも、60型クラスのテレビで悩むのも
羨ましいです。

拘りあるようなので
ひとつ提案なんですがテレビの選択を主観評価のみ
だけではなく客観的評価を見る為にも
テストディスクに掛けてみてはいかがでしょう。

はっきりと性能の差異が判ると思います。。
私もつい最近行なってきました。

良き買物ができるといいですね!

書込番号:12045024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/10/11 23:57(1年以上前)

ヤクルト優勝さんお返事ありがとうございます。

テストディスクと言う存在を始めてしりました。
市販されているテストディスクまでとは行きませんが
暗い画面の多いDVD、BDと明るい画面の多いDVD、BDを今度持っていって
購入先で再生してもらおうかと思います。
時間差3点まとめ買い?で全く興味の無い洗濯機、冷蔵庫まで購入してるので、
客の少なそうなタイミングに我侭をお願いしてみます。

書込番号:12046722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/10/12 00:01(1年以上前)

大変失礼をしました。
wenge-iroさん。
他の方の書き込みを見ていて混同していたようです。

書込番号:12046758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング