『付属ソフトでの動画取り込みについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-TZ10

GPS機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ10 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ10とLUMIX DMC-TZ20を比較する

LUMIX DMC-TZ20
LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

LUMIX DMC-TZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

『付属ソフトでの動画取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ10を新規書き込みLUMIX DMC-TZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

付属ソフトでの動画取り込みについて

2010/10/12 00:42(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ10

スレ主 ひこむさん
クチコミ投稿数:35件

購入して3週間ぐらい経ちます。
望遠のきく、コンパクトなカメラが欲しかったので、満足です。
カメラのケースも、お気に入りが見つかり、それにすっぽり入るので、
見るたび嬉しくなってます。

ところで、質問ですが、たとえば、SDカードの静止画&動画を、付属ソフトで一度
パソコンに取り込むとします。
そのまま、SDカードを消さずに、後日、追加で、静止画&動画を撮り、それをまた、
同じように付属ソフトでパソコンに落とす場合の事なんですが、
静止画は、同じ画像はスキップしてくれる(二重にパソコンに入る事はない)んですが、
動画は、二重に入ってしまうんです。
動画の番号の後ろに、(1)、(2)のように表示されていて、中身は全く同じです。
どこか設定をいじれば治るんでしょうか?
教えてください。

書込番号:12046950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2010/10/12 06:50(1年以上前)

ひこむさん、こんにちは。

私は前モデルの TZ7ユーザーで PHOTOfunSTUDIOを使って静止画・動画を取り込んでいますが、同じくAVCHD Lite動画はカメラ内に動画ファイルがあれば毎回取り込まれてしまいます。
取り込み時にカメラ内で前回取り込み済みのがあっても取り込まれてしまうのは「仕様」のようです。

それで回避法ですが、
1.PHOTOfunSTUDIOで取り込んだ後にカメラ内の動画ファイルは削除する。
2.TZ10/7を USBカーブルでパソコンの接続するか、SDカードをパソコンにカードスロットへ入れて PHOTOfunSTUDIOが起動してきて取り込みのための画面が開いた時に、以前に取り込んでいる動画のチェックをはずす。
3.PHOTOfunSTUDIOで取り込んだ後に全画像を削除か、SDカードをフォーマットする。
…あたりが考えられます。

で、私は 16GBの SDHCカードを入れて、フォトフレーム代わりにも使えたらということで、その日の撮影が終わって帰宅したらその日のうちに PHOTOfunSTUDIOで静止画・動画を取り込んで、SDカードの容量確保のために動画ファイルは削除しています。

書込番号:12047471

Goodアンサーナイスクチコミ!0


GROTTOさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:8件 I LOVE GROTTO 

2010/10/12 19:25(1年以上前)

ひこむさん、こんばんは。

経過観察中さんの書かれている、2の方法が適当ではないでしょうか。
私もPHOTOfunSTUDIO 5.1 を使って、動画を取り込んでいますが、取り込みたい動画だけを選択することはできています。
私は、リーダーライターを使って読み込んでいます。メディア挿入でのPHOTOfunSTUDIO自動起動はオフです。

もう少し、手順を書かせていただきますと
メディアを挿入して「パソコンにコピー」のアイコンをクリック
「コピー元のドライブ」を選択
左上の方にある「全解除」と、同じ段にある「動画のみ」を選択
取り込みたい動画にチェックを入れて右下の「次へ」を選択
「コピー先のフォルダー」などを確認して、「実行」

ということになります。これでいかがでしょうか?

書込番号:12049840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ひこむさん
クチコミ投稿数:35件

2010/10/12 22:29(1年以上前)

こんにちは。
経過観察中さん、GROTTOさん、分かりやすい説明ありがとうございます。
よく分かりました。
そのように取り込んでみます。
書き込んでよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:12050929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満月 0 2022/11/10 18:22:42
コンデジも良いですね 2 2020/05/09 15:37:38
レンズ内のホコリなのかなぁ? 8 2017/03/22 7:48:50
始めて使用しました 12 2015/05/16 16:24:49
久しぶりに使いました。 11 2015/03/23 17:16:03
TZ-10にINON S-2000をつけて水中撮影されてる方いますか?? 2 2013/02/09 11:26:53
GPSの精度(TZ10の場合) 15 2012/09/09 1:17:43
T-CON 17を使用してみました 4 2012/06/04 15:48:34
金環食 1 2012/05/22 22:00:23
スカイツリー試験点灯 3 2012/04/28 10:01:47

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」のクチコミを見る(全 3698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ10
パナソニック

LUMIX DMC-TZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

LUMIX DMC-TZ10をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング