『カメラ(センサー)が故障???』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラ(センサー)が故障???』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ(センサー)が故障???

2010/10/12 19:48(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:29件

いま、S200EXRというカメラで動画を撮影中、違うカメラでそのカメラに向けフラッシュをたいたところ、(真正面ではなく斜めから)
変な音(絞り羽が動いた音)が聞こえ、カメラの画面を見たら紫色に!

その後急いで、そのカメラで写真を撮るも、センサーがやられてしまったのか真っ白・・・


修理、いくらになるのでしょうか・・・。

保証はまだ3か月あるのですが、さすがにセンサーだとかかりますよね?



どうすればいいのでしょうか・・・?

いまパニックになっていて何もできません・・・。


書込番号:12049950

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2010/10/12 20:22(1年以上前)

保証期間が残っているなら購入店を通じて修理依頼をする。無料でしょう。
もしくはフジのサポートへ修理依頼をかける、のどちらかですね。
サポートへ電話なりメールで問い合わすといいですよ。送料は送るのを負担するのかな。
私も2度フジの大阪サービスセンターにお世話になっています。

書込番号:12050147

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/10/12 20:34(1年以上前)

神戸みなとさん、返信ありがとうございます。

購入店がインターネットなもので、十分な対応をしてくれるかどうか・・・



ところで、センサーでも無料なんでしょうか?

というより、センサー交換ってできるのでしょうか?


どのような状況で壊れたか分かりにくいと思いますので、

その動画をYouTubeにUPしてみました。

http://www.youtube.com/watch?v=OWEbeAt47Fs


書込番号:12050202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2010/10/12 20:48(1年以上前)

自然故障なら故障箇所には区別なし、安心してサポートへ。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/repairservice/index.html
保証書があれば保証期間内なら無料です。送る送料だけ負担ですが近くにサービスセンターがあれば持ち込めばいいのでは。

書込番号:12050301

ナイスクチコミ!0


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2010/10/12 22:29(1年以上前)

1番最初に買ったデジカメは、稲妻に向けてシャッター切ったら、
壊れはしなかったけど、カメラの電源は切れた。
何度やっても同じだったから、そういう物なんだろうと。


CCDがそう簡単に壊れるとは思えないから、
CCDよりも周辺回路じゃないかな。

書込番号:12050930

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2010/10/12 23:20(1年以上前)

復活するかどうかはわかりませんが、一回電池を抜いて入れなおしてみては如何でしょう??それで駄目だったら、明日の朝までとかしばらくの間電池を抜いておいて直るかもしれません。駄目もしくは心配でしたら、メーカーに送るのがいいと思います。判断基準はメーカ又は修理者判断でしょうから、ユーザーではどうしようもありません。

S200EXRということでフジフィルムのカメラですよね??近くにサービスステーションがあれば、結構親切に対応してくれるはずですが・・・

東京サービスステーション
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-10-13 荒井ビル1F
TEL:050-3786-1040
営業時間:月曜〜金曜 9:00〜17:40/土曜 10:00〜17:00
※日・祝日・年末年始を除く

大阪サービスステーション
〒541-0051 大阪市中央区備後町3-2-8 大阪長谷ビル3F
TEL:050-3786-1040
営業時間:月曜〜金曜 9:00〜17:40/土曜 10:00〜17:00
※日・祝日・年末年始を除く

札幌サービスステーション
〒060-0001 北海道札幌市中央区北1条西3丁目3番地 ばらと北一条ビル1F
TEL:050-3786-1040
営業時間:月曜〜金曜 9:00〜12:00 13:00〜17:40
※土・日・祝日・年末年始を除く

福岡サービスステーション
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東3丁目4番10号 コマバビル1F
TEL:050-3786-1040
営業時間:月曜〜金曜 9:00〜12:00 13:00〜17:40
※土・日・祝日・年末年始を除く


お知らせ
名古屋サービスステーションは、平成22年3月末をもって業務終了いたしました。
仙台サービスステーションは、平成22年2月26日をもって業務終了いたしました。
広島サービスステーションは、平成18年6月末をもって業務終了いたしました。
名古屋サービスステーション、仙台サービスステーション、広島サービスステーションをご利用いただいておりましたお客さまは、富士フイルム修理サービスセンター(宮城県)へ宅配便でお送りいただくか、お買い上げ店にお持ちいただくようお願いいたします。 デジタルカメラFinePixシリーズにつきましては、FinePixクイックリペアサービスもご利用ください。

富士フイルム修理サービスセンター
TEL:050-3786-1040
受付時間:月曜〜金曜 9:00〜17:40/土曜 10:00〜17:00
※日・祝日・年末年始を除く
FAX:050-3786-2040
受付時間:24時間(返信応答は電話の受付時間と同一です)

書込番号:12051309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/10/12 23:51(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。


サービスステーションは、住んでいるところが田舎なもんで、近くにはありません。


そして、
先ほど、メールで問い合わせてみました。

返信が来たらまた書き込みます。

書込番号:12051544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/10/28 18:50(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

本日、富士フィルムお問い合わせセンターより、メールが来ました。

ここでは、話してませんでしたが、10月15日に宅急便で修理センターへ送りました。



1週間から10日ほどで戻ってくるという話で、13日が経っても来なかったので少し不安になっていました。

メールには、本日カメラを発送させていただいたとあり、

無償修理ということも書いてありました。

これを見て、安心しました。


ありがとうございました。

書込番号:12128056

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 7 2025/10/05 19:49:03
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 8 2025/10/05 23:50:53
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945921件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング