『安価なプリンターを探しています・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『安価なプリンターを探しています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

安価なプリンターを探しています・・・

2010/10/13 10:18(1年以上前)


プリンタ

スレ主 霞稟さん
クチコミ投稿数:12件

プリンター全て・・・と言う所があったのですね ><
初めからここへ書き込みをすれば良かったみたいです ^^;;

予算的には1万円前後で探しています

用途は画面コピー・スキャン等です

替えのインクの事も考えないと・・・

後はなるべく印刷時の音が静かな物が良いです


安価な物で良い物と言うのはないのでしょうか?(*´-ω-`)

書込番号:12053056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3280件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/10/13 10:40(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000056490/
複合機でしたら、ここらへんを。

http://www.shopping-search.jp/g/link/cat_0904020700/key_%A5%D6%A5%E9%A5%B6%A1%BC%20MYMIO
互換インクに相当品があるか事前にチェックください。

今、ブラザーのサイトを覗きにいったんすが、激オモで説明書PDFがダウンロードできないっす。..ORZ...

書込番号:12053126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2010/10/13 11:39(1年以上前)

このブラザーの MyMio DCP-390CN はUSB接続はできないのですね。
LAN接続のみでも大丈夫なのかな?

霞稟さんはLAN環境を、すでに持っているのかな?

書込番号:12053273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3280件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/10/13 12:07(1年以上前)

なるへそ。USBはスキャナーですか。勉強になりました。

書込番号:12053352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3280件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/10/13 12:18(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000057323.K0000059337.K0000056490

取扱い店舗数で選んでみました。

書込番号:12053391

ナイスクチコミ!1


スレ主 霞稟さん
クチコミ投稿数:12件

2010/10/13 13:41(1年以上前)

お返事ありがとうございます

LAN環境は持っていないので
USB接続の物になります


書込番号:12053703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2010/10/13 17:41(1年以上前)

大変失礼しました。

ブラザーの MyMio DCP-390CN はUSB接続でもOKです。


取扱説明書の一部を読み飛ばしていました。
申し訳ありません。


お詫びというわけではありませんが、他のスレに回答が来ました。
ブラザー MyMio DCP-595CN
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057323/SortID=12054098

このプリンタは オート・ドキュメント・フィーダー付きですので、複数枚のコピーやスキャンを行う時には楽です。

書込番号:12054321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3280件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/10/13 17:57(1年以上前)

調査結果

互換インク

エプソン−激安系

キャノン 1万以下

>ブラザーの MyMio DCP-390CN はUSB接続でもOKです。

え?そうだったんすか?
それでは、ついでにほかのブラザー機の鑑定を..って。(_ _ヘ)イテ☆\( ̄д ̄*)

<店舗調査まとめ>
1万−2万 中級価格帯ではブラザーしかなく、エプソン・キャノンは2万−3万円台となります。互換インクの有無と低価格帯でしか調べていませんので、他の仕様については吟味ください。

●以上

書込番号:12054379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/13 17:58(1年以上前)

スレ主さん、安かろう悪かろうということわざ知ってますか?
安い機種には安い理由がちゃんとあるんですよ。それとやはりプリンタは
キヤノン、エプソンの2大メーカーから選ぶのが安心だと思いますよ。
インクの入手や故障した場合のサポートの良し悪し、そういった事も総合して
決めて下さい。いくら本体が安くても故障が多かったりサプライ用品が高い製品は
結果的に高くつきますからね。最初の投資は多少高くてもその方が安心できますよ。

書込番号:12054386

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2010/10/13 18:24(1年以上前)

如月雨月さんに1票

何年間使って、その間に何枚印刷するか、という考え方もありますね。

書込番号:12054478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3280件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/10/13 19:16(1年以上前)

う〜ん。けんけんRXは、こう考えるっす。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059337/SortID=12048982/
たしかに、すれ主さんが「ばば」を引いたので、警戒する気持ちもわかるのですが...

けんけんRXはキャノン党なので、キャノンのMPシリーズを中心に調べてみました。MPの上位−MGになると5色や解像度も高くなりスペックはあがりますが、すれ主さんの用途では、MP490で十分ではないかと思います。

1−2万円台を狙って、LAN等の付加機能をつけている機械が、ブラザーさんのような感触を持ちました。家庭用複合機のベースラインは、もはや1万円以下が相場なのではないでしょうか?

こんなに安くなっているとは知りませんでした。ある意味おそろしい。((((;゚Д゚))))
保障期間内は、おとなしく純正インクを使用し、解禁後に互換インクというのもありかと..
^o^ う〜ん。たしか、けんけんRXも、そんな感じでキャノン製品を愛用してるっすよ。

・270(2009)
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=069796
・480(2008)
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=059052
・490(最新)
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp490/index.html

・550(2009)5色
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=069789

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00601011617.K0000057323.K0000057324.K0000057322

書込番号:12054701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3280件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/10/13 19:29(1年以上前)

[12052639]
なるへそ、MP490は、いったん外れてるんすね。...ORZ...(↑)は無視してください。

一旦用途を●おまとめ●してくれるとうれしいんすが。

とりあえず、ざっくり。
「アタイは一年間で○○枚印字したいんや〜!」でずばりいいんではないでしょうか?
^o^

*ちなみに、取材中にどっかのガテン風の事業者さんが、「お・これでええやん!なんぼになる?」ってMP490を買っていかれました。詰め替えインクも無論見ていかれました。

書込番号:12054754

ナイスクチコミ!0


スレ主 霞稟さん
クチコミ投稿数:12件

2010/10/13 21:45(1年以上前)

お返事ありがとうございます

安かろう悪かろう・・・やはりそうですか・・・><
確かにそうだとは思いますけれど・・・

キャノンかエプソン辺りが良いのでしょうか?!

用途としては 画面の印刷 スキャン コピー等が出来ればOKなのです
普通に使えれば問題ありません
後は印刷時の音が静かだと良いですねぇ・・・

MP490・・・価格的には良いのですけれどね
たぶんこの辺当たりで落ち着くかもです
いろいろと迷うと きり がありませんね・・・><

皆さん ありがとうございました^^
よ〜く考えて検討してみます

書込番号:12055462

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/10/14 00:55(1年以上前)

印刷時動作音が静かな点と、予算が 1万円前後と成るとブラザーが EPSON/Canon の
エントリークラスと比較して割と静かではないかと、個人的には思います。

ブラザーのサポートも、最近 DCP-535CN を、顔料ブラックが全く印刷出来なくなり。
直接メーカーに修理依頼しました、その時たまたま私の担当をして頂いた方が良かったのか。
既に購入後 1年以上経過して居ましたが一度も社外インクを使用して居ない事を伝えたら
集荷配送料金も、印字ヘッド交換工賃も含め無料で修理して頂き、期間も発送から 3日で戻って来ました。

ブラザー複合機で、不便さを感じたのは前面カセット給紙システムの為、写真紙やはがきの
20枚以上の連続印刷が不可能な事位です、この点では背面給紙システムの MP490が用紙の
継ぎ足しも可能な為比較的扱い易いと思います。

ブラザーの消耗品(インク)は、大抵の家電店売り場に在庫も有ります。
プリンタ/複合機売り場に無ければ TEL/FAX コーナーに有る事も。

書込番号:12056685

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング