『iPADで撮影地表示されますか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-TZ10

GPS機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ10 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ10とLUMIX DMC-TZ20を比較する

LUMIX DMC-TZ20
LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

LUMIX DMC-TZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

『iPADで撮影地表示されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ10を新規書き込みLUMIX DMC-TZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPADで撮影地表示されますか?

2010/10/13 14:19(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ10

スレ主 hiidekさん
クチコミ投稿数:6件

TZ10のGPS機能をONにして撮影した写真をiPADに転送した時に撮影地表示でMAPが上手く出るでしょうか?
どなたか実際に使って居られる方が居られましたら、アドバイス下さい。Panasonicに問い合せしても回答が貰えませんでした。

書込番号:12053799

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 hiidekさん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/13 18:07(1年以上前)

パナソニックお客様ご相談センターからの回答は以下の通りでした。

ご期待に沿えず恐縮ですが、apple社のiPADの対応につきましては、
ご案内できる情報がございません。
GPS情報は、EXIF情報に記録をしております。
iPADがEXIF情報を取り込め、ソフトが対応をしている必要がございます。
一度、apple社にご確認を賜りますよう、お願い申し上げます。

apple社にこの事を伝えました。回答内容は多分上手く地図を表示すると思いますが…との事で確実性がありません。実際に使って居られる方の意見が聞けたらと思い質問しました。

書込番号:12054408

ナイスクチコミ!0


Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ10の満足度4

2010/10/13 21:52(1年以上前)

私の場合、iPhoto'08 でマックに取り込んで、iPad とシンクロして写真を取り込んでいますが、iPhoto でEXIFに情報がある事は確認できますが、iPad のPhotosでは特にMAPを出す事ができていません。

書込番号:12055520

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hiidekさん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/14 03:20(1年以上前)

Taka7FD3Sさんへ

回答ありがとうございます。
そうですか。EXIF情報に緯度経度情報が記録されていてもiPADでは撮影地のMAPが表示され無いのですね。
APPLE社の回答とは違う内容ですね。良く分かりました。

今までTZ7を使っていて、少しズーム機構が動作不良になって来たのでこの機会にTZ10への買い替えを考えていました。出来ればiPADと同期して撮影地でMAP表示したいと思っていました。
これで機種選定は振り出しに戻りました。
でも購入してしまってからガッカリするよりはマシですね。
役立ちました。

書込番号:12056999

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiidekさん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/14 21:28(1年以上前)

今日、心斎橋のappleで相談した結果「多分EXIF情報に緯度経度情報が書き込まれてあればiTUNESを使ってiPADと同期すればMAP表示出来ると思います」との回答でした。
ともかく試してみないと分からないので意を決してTZ10を購入しました。
ヨドバシ、ナニワ、キタムラ、sofmap、Bic、Johsin、ヤマダを見て回りました。
生産終了したので何軒かは商品が展示されていませんでした。25,800円+10%ポイントのところが多かったです。最終的にヤマダで18,500円+11%で購入しました。
家に戻って早速GPSをONにしてパソコンに写真を取り込んでからwindows7からiTunesを使ってiPADに同期させたところ撮影地のMAPが表示出来ました。
問題が解決出来ました。色々とサポートありがとうございました。
Taka7FD3SさんはiPhoto8を使っておられるようですが、iPhoto9だとMAP表示出来る可能性があるとAppleの説明員の方が云われていました。一度試して見られると良いと思います。

書込番号:12060315

ナイスクチコミ!0


Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ10の満足度4

2010/10/14 21:50(1年以上前)

hiidekさん、

やはりそうでしたか。ご連絡ありがとうございました。
iPhoto'09 ではGEO TAG 対応が拡張項目の一つでしたので、そのような事もあるかと思い、バージョンも明記しておきました。

9は飛ばして次の10が出ましたらVer Up を検討しようと思っています。

書込番号:12060470

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiidekさん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/15 06:37(1年以上前)

Taka7FD3Sさんへ
iphoto8でも撮影地が表示されるようですね。
こんな書き込みを発見しました。

Re: 写真アプリで「撮影地」タブがでません
自己レスになりますが、解決しました。
いま「撮影地」は表示されています。
問題はiphotoのリファレンスが壊れていたようです。
 
mac側で
アカウント>ピクチャ>iphoto library に進んでください。
 
右クリックで「パッケージの内容を表示」で中を見ると「iPod Photo Cache」というフォルダがあります。これがiphotoからipodに転送するときに参照される設定のようなので、これをフォルダごとゴミ箱に捨てます。
 
そうしておいて改めて同期をかけたところ、見事に「撮影地タブ」が出ました。
つまり、iphoto09かどうかは関係なかったということです。
 
いやー、よかった。9000円出してiphoto09買っちゃうところでした。
 
お騒がせしました。また、ありがとうございました!
ipad wi-fi 32GB, iPhone OS 3.1.3

書込番号:12062122

ナイスクチコミ!1


Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ10の満足度4

2010/10/15 22:54(1年以上前)

hiidekさん、

情報ありがとうございました。
書いてある通りにしましたら、iPad のPhotos にてPlaces タブが表示されるようになりました!

あまり必要無いかなと考えていましたが、実際に使えるとこれはこれで面白いので、とても嬉しいです。 ^^;

書込番号:12065598

ナイスクチコミ!0


Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ10の満足度4

2010/10/16 20:27(1年以上前)

機種不明

2日間だけのデーターですが...

これで撮り続けていたら、自分の出没地が一目瞭然ですね。^^;

書込番号:12069788

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiidekさん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/16 20:57(1年以上前)

Taka7FD3Sさんへ

新しい写真の整理方法ですね。結構楽しくて実用になりそうです。
今日、早速友達に勧めて一緒にTZ10を購入して来ました。
特に旅行に出たり、近所をうろうろして写真を撮影する時に役立ちそうです。

書込番号:12069926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満月 0 2022/11/10 18:22:42
コンデジも良いですね 2 2020/05/09 15:37:38
レンズ内のホコリなのかなぁ? 8 2017/03/22 7:48:50
始めて使用しました 12 2015/05/16 16:24:49
久しぶりに使いました。 11 2015/03/23 17:16:03
TZ-10にINON S-2000をつけて水中撮影されてる方いますか?? 2 2013/02/09 11:26:53
GPSの精度(TZ10の場合) 15 2012/09/09 1:17:43
T-CON 17を使用してみました 4 2012/06/04 15:48:34
金環食 1 2012/05/22 22:00:23
スカイツリー試験点灯 3 2012/04/28 10:01:47

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」のクチコミを見る(全 3698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ10
パナソニック

LUMIX DMC-TZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

LUMIX DMC-TZ10をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング