『どちらが良いのでしょう?』のクチコミ掲示板

2009年12月12日 発売

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

FineContrastやPower Resolutionを備えたフルハイビジョン対応23型液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の価格比較
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のレビュー
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のクチコミ
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の画像・動画
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のオークション

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月12日

  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の価格比較
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のレビュー
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のクチコミ
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の画像・動画
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

『どちらが良いのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]を新規書き込みFlexScan EV2334W-TBK [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらが良いのでしょう?

2010/10/14 01:48(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3640件

皆様、はじめまして

Qosmioの08年秋冬モデル・F40/86GなるノートPC(Vista32bit)を親父から譲り受け使っていました。
しかし画面がどうにも明る過ぎて趣味のデジタル一眼での写真調整に不向き。
そこで安価ながら評判の良い当モデルを先月末に買い、HDMIで繋いで使用しております。

ところが、画面が一杯に表示されず黒縁が出てしまいます。
東芝のサポートセンターにTELしたところこのPCのグラフィック表示性能の限界とのこと。

せっかくの23インチワイドなので、勢いで本体も買ってしまおうかと考え調べてみましたが、
以下の点で迷ってしましました。

デジタル一眼レフで撮った写真を現像・調整するには
CPU・メモリ・グラフィックボードのどれを重視したら良いのでしょう?

具体的には下記の


インテル(R) Core(TM) i7-950 プロセッサー (クアッドコア/3.06GHz/4.8GT/sec QPI/HT対応)
12GB メモリ [ 2GB×6 (DDR3 SDRAM PC3-10600) / トリプルチャネル
NVIDIA(R) GeForce(R) GTS450 /1GB/Dual
ミニタワータイプ


インテル(R) Core(TM) i7-870 プロセッサー (クアッドコア/2.93GHz/TB時最大3.60GHz/HT対応)
16GB メモリ [ 4GB×4 (DDR3 SDRAM PC3-10600) / デュアルチャネル
NVIDIA(R) GeForce(R) GT220 /1GB/DVI
スリムタワータイプ

でしたらどちらを選択するのが良いですか?
弐が壱より優れているのはメモリなんですが、トリプルとデュアルに違いはあるみたいだし・・・。

値段は壱が少し高いのですが、納得できれば問題ないです。
設置場所の兼ね合いで本体サイズはどちらかになります。

モニター本体に関する質問ではない点はご容赦ください。
もし買い換えたら5年は使いたい(無理?)と考えているので、お知恵を貸してくださいm(_ _)m

書込番号:12056853

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/14 03:17(1年以上前)

 sharaさん、こんにちは。
 
 拡張性という点で、ミニタワータイプの壱の方が良いと思います。

書込番号:12056997

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/10/14 04:44(1年以上前)

↓によると、外部ディスプレイのみにして、内部ディスプレイと同時表示しないのであれば、黒縁が出ずに済むのでは。
AVノートPC Qosmio F50・F40 <仕 様>
http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/080820f5f4/spec.htm

壱・弐ともに過剰性能のように思われる。
F40/86Gのメモリを4GBにして、Gavotte Ramdiskでも使えば十分ではなかろうか。

書込番号:12057069

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/10/14 04:45(1年以上前)

説明書みると書いてあると思うけど内部ディスプレイを使用しなければ最大2,048×1,536ドットを表示できるらしいのでそのままQosmioを使用するのがいいんじゃない?

書込番号:12057071

ナイスクチコミ!0


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件 FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の満足度3

2010/10/14 20:26(1年以上前)

というわけで、上の方々がおっしゃるように
>このPCのグラフィック表示性能の限界とのこと。
この前提自体が間違っていますので、QosmioでEV2334Wを
あらためて使ってみて、その上で質問しなおすのが良いと
思います。

07年のビジネスモデルのうちのdynabook satellite J62ですら、
外部モニタなら1920×1080は表示できます。

内部モニタとの2画面表示で、外部モニタの解像度を別に設定できる。
内部モニタを使用しないって意味ではないです。

Windowsの「画面のプロパティ」の「設定」タブで、
「2」って書いてあるモニタをクリックすると、
下の □Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする
ってチェックボックスが選択できるようになりませんか?

書込番号:12059924

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3640件

2010/10/15 00:56(1年以上前)

早速レスを頂いた皆様、ありがとうございます。
仕事の日は帰宅が23時をまわってしまいますので、お礼が遅くなり申し訳ありません。

カーディナルさん
深夜のレス、ありがとうございます。
買い替えならミニタワータイプですね。

DHMOさん 
>内部ディスプレイと同時表示しないのであれば、黒縁が出ずに済むのでは

確かに仕様上はそうなっていますね。でも同時には表示していないのですが、縁が出てしまいます。

>壱・弐ともに過剰性能のように思われる

できれば4〜5年買い替えずに済めば・・・・・と考えたもので。

ハル鳥さん 
>内部ディスプレイを使用しなければ最大2,048×1,536ドットを表示できるらしいのでそのままQosmioを使用するのがいいんじゃない?

画面一杯に表示できれば当分このままでよいのですが・・・・・・・。

hiwa_ssさん
>□Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする
ってチェックボックスが選択できるようになりませんか?

なります。情けない話なのですが、そこから先がわかりません ToT
お手数ですが、ここから先をご教示頂けませんでしょうか?

HDMIで接続しているって点に問題はないでしょうか?
QosmioはDVI端子がないのでHDMIで使っております。

書込番号:12061654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/15 01:17(1年以上前)

 sharaさん、こんにちは。

 もしF40/86GのグラフィックがRADEONならFAQがあるのですが、この機種はGMA 4500MHDですね…
 念のため、スケーリングオプションの設定を確認されてもと思います。

書込番号:12061720

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3640件

2010/10/15 01:48(1年以上前)

カーディナルさん、重ねてのお付き合い ありがとうございます。

恥を忍んでお伺いいたしますが、「スケーリングオプションの設定」ってナンでしょう?

どの画面から入ってどう設定すればよいかもわからない初心者です。

書込番号:12061793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/15 13:30(1年以上前)

 sharaさん、こんにちは。

 すみません、スケーリングの設定があるのはIntel HD Graphicsからでしたm(_)m

書込番号:12063281

ナイスクチコミ!0


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件 FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の満足度3

2010/10/15 21:53(1年以上前)

08年秋冬モデルってVistaですよね?
Vistaって触ったことないのですが…

□Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする

これにチェックを付ければ、その上の「解像度の設定」ってとこ
動かせませんか?
現在の解像度はいくつになってますか?

書込番号:12065213

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3640件

2010/10/15 23:31(1年以上前)

こんばんは 重ねてのお付き合い、ありがとうございます

カーディナルさん

>スケーリングの設定があるのはIntel HD Graphicsからでした

う〜ん、残念。このセンは消えたってことですね。

hiwa_ssさん

>これにチェックを付ければ、その上の「解像度の設定」ってとこ動かせませんか?

仰るとおりVista(32bit)です。
解像度はスライダーで、チェックを入れなくても動かせます。
現在は1920x1080ピクセルです。

何か良い良い方法があればご教示ください。
縁がなくなればひとまずこのまま使おうと思っています。

書込番号:12065860

ナイスクチコミ!0


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件 FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の満足度3

2010/10/16 20:02(1年以上前)

>解像度はスライダーで、チェックを入れなくても動かせます。

え!?
それ、外部ディスプレイ(2)ではなくて内部ディスプレイ(1)が選択されているのでは。
(1)と(2)のそれぞれ別々に解像度が設定できるのですが。

・(2)をクリックする
・□Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする
 にチェックを入れて「適用」を押す
・解像度を1920×1080にして「適用」を押す

これで駄目なら、ATI RADEON ならともかくとして、私の手には負えません。
「画面のプロパティ」のスクリーンショットを見せてもらいたい状態です。

書込番号:12069661

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3640件

2010/10/17 00:49(1年以上前)

hiwa_ssさん、こんばんは

色々とご教示頂き誠にありがとうございます。

教えて頂いたように「画面の設定」やら「グラフィックプロパティ」等、
弄ってみましたがどうにも上手くいかず です。

>「画面のプロパティ」のスクリーンショットを見せてもらいたい状態です

もとよりこのようなことができるはずもなく・・・・・・。

これ以上お手数も掛けられませんので、当初の質問にもありました通り、
ミニタワータイプの本体を新規に購入することにいたします。

せっかくのご教示を活かすこともできず、ただただ恥ずかしい気持ちと申し訳ない気持ちで一杯です。

貴重なお時間を私のようなものの為にお使いいただき、ありがとうございました。

書込番号:12071430

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/10/17 06:00(1年以上前)

>東芝のサポートセンターにTELしたところこのPCのグラフィック表示性能の限界とのこと。
もう一度サポートセンターへ電話し、仕様(http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/080820f5f4/spec.htm)にある外部ディスプレイ(オプション)最大2,048×1,536ドット:1,677万色(※8)の活用方法を聞いてはどうか。

>「画面のプロパティ」のスクリーンショットを見せてもらいたい状態です
>もとよりこのようなことができるはずもなく・・・・・・。
「プリントスクリーン」という単語でGoogle検索してほしい。

>ミニタワータイプの本体を新規に購入することにいたします。
もう一度サポートセンターへ電話しても解決せず、結局新規購入するとしても、壱・弐はいずれも非常に無駄。
最低価格帯の製品でよい。
メモリは、4GBもあればよい。
グラフィックボードは、もっぱら静止画像を表示するのなら、最低の物でよい。
写真の現像・調整なら、それで5年間以上は持つだろう。
余った金は、カメラ、ディスプレイ、プリンターに回す方が良い。

書込番号:12072021

ナイスクチコミ!0


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件 FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の満足度3

2010/10/17 14:17(1年以上前)

週末ですしもう少しお付き合いします。
うちの設定画面が上図です。

キーボード上で、「Alt」を押したまま「PrtSc」ってキーを押すと
アクティブなウインドウの画像がクリップボードにコピーされます。
で、「ペイント」など適当なお絵かきソフトに貼り付けます。

ついでにPCについて言うと、
今時のグラフィックボードは、2Dの静止画ならどれでも大差ありません。
オンボードでも足ります。

それよりも、速い内蔵HDD(7200rpmとか)を増設するのが有意義ではないでしょうか。

書込番号:12073785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/17 17:41(1年以上前)

 sharaさん、こんにちは。

 スクリーンショットの投稿(アップロード)については下記のページも読んでみて下さい。
「[ご利用ガイド] クチコミ掲示板・レビュー画像投稿機能」
 http://kakaku.com/help/guide_04_43.html

書込番号:12074491

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3640件

2010/10/18 12:47(1年以上前)

皆様、こんにちは 引き続きレスをくださった皆様に感謝いたします。

皆様からご教示頂いた内容や説明書を読んで自分なりに思うところがあり、
本日D-Subのモニタケーブルを購入して参りました。

結果として縁の出ない全画面表示に変わりました。
ケーブルを繋いで電源を入れただけです。

なぜそうなったかは私には全くわかりませんが
「グラフィックプロパティ」から「ディスプレイデバイス」のタブを見ると、
HDMI接続時は「デジタルテレビ」となっていた表示が「PCモニタ」に変わっていました。

解像度は1920x1080のままなので、拡大された分、画質が劣化しているかも知れませが、
これでひとまず冬ボまでは凌ぐことができそうです。

わたしのようなド素人の為に親身になってアドバイスをしてくださった皆様にお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

P・S:DHMOさん
   オーバースペックなのは承知しておりますが、換える時(買える時)にしておきませんと、そうそう頻繁には買い換えられませんので^^

書込番号:12078346

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/10/18 13:01(1年以上前)

>D-Subのモニタケーブル
解決になっていない。
画質劣化がある。
サポートセンターに電話はしたのだろうか。

>オーバースペックなのは承知しておりますが、換える時(買える時)にしておきませんと、そうそう頻繁には買い換えられませんので^^
誤解しているのではないか。
低価格の物であっても、頻繁に買い替える必要は全くない。
次回買い替えが何年後か分からないが、あなたの用途では、その買い替えの日までメモリが十何GBバイト使われるような瞬間は一度もない。
グラフィックボードに金をかけても、写真のような静止画像の場合、画質は一切変わらない。

書込番号:12078433

ナイスクチコミ!1


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件 FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の満足度3

2010/10/18 21:06(1年以上前)

興味深い事例です。勉強になりました。報告ありがとうございます。

書込番号:12080332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/18 21:23(1年以上前)

>弐
>インテル(R) Core(TM) i7-870 プロセッサー (クアッドコア/2.93GHz/TB時最大3.60GHz/HT対応)
>16GB メモリ [ 4GB×4 (DDR3 SDRAM PC3-10600) / デュアルチャネル
>NVIDIA(R) GeForce(R) GT220 /1GB/DVI
>スリムタワータイプ
メモリーは2GBX2 にする。
ケースをタワータイプにする。

キャリブレータとNEC,三菱などのハードウェアキャリブレーション対応モニターを
買う。

書込番号:12080452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/29 21:29(1年以上前)

一眼レフデジカメを編集する程度ではパソコンの性能なんか、それほど気にする必要ないですよね。 ビスタや7が快適に動作していれば あとは設定でカバーできるはずです。
私もニコンD300を愛用してますが CFカードを高性能なもの使ってる程度です

書込番号:12133716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
目に優しいモニター教えてください 5 2025/11/16 13:27:47
音の出し方 2 2025/07/14 6:14:58
HDMI接続で画像が荒い 6 2024/06/03 9:04:44
いいです 2 2016/02/27 13:35:29
画面の色が青くないですか? 15 2013/06/26 17:25:27
EV2334W-TBLとEV2335W 1 2013/05/03 16:23:28
ついに2万切りました 3 2012/07/01 20:30:44
NTT-XストアでEV2334Wが21,800円! 4 2012/03/31 10:22:45
データー処理、DTP兼用機 4 2012/06/30 10:32:09
液晶テレビと比較して 4 2012/03/13 21:06:51

「EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]」のクチコミを見る(全 537件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]
EIZO

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月12日

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング