『いいケースありませんか?』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot G12

暗所でもブレやノイズを抑える「HS SYSTEM」を搭載した光学5倍ズームレンズ&バリアングル式2.8型液晶モニター装備のデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 PowerShot G12のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G12 の後に発売された製品PowerShot G12とPowerShot G15を比較する

PowerShot G15

PowerShot G15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

PowerShot G12CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

『いいケースありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G12」のクチコミ掲示板に
PowerShot G12を新規書き込みPowerShot G12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

いいケースありませんか?

2010/10/14 14:23(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G12

クチコミ投稿数:28件

初めまして。
G12を購入して撮影を楽しんでおります。

本体と同時にキヤノン純正ケースを購入しましたが
バッテリーとSDカードを取り出す際に毎回三脚ネジをゆるめて
ケースを外さないと行けないので非常に面倒に思ってます。

そこで新しく検討しているのが、
ロープロ レゾ60AW
ロープロ クラシファイド30

のどちらかです。
バッテリーとSDカードも入れたいのでレゾ60かなと考えていますが
他にオススメのケースがありましたらご教授いただきたく
スレッドを立てさせていただきました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12058498

ナイスクチコミ!1


返信する
KonaCoastさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/14 23:43(1年以上前)

はじめまして!

僕は、LoweproのTerraclime30ってのを買いました。
個人的に、Loweproのシリーズが好きなので、愛用のリコーGRD3にはRezo30を使っています。

Terraclime30ケースは、G12に幅がピッタリで、カメラをカバンに入れて持ち運ぶ際に収納します。
撮影時は、キヤノンのEOS一眼用のストラップL3を90cm弱の短目にセットして、
ケースはカバンに仕舞いますので、ハードケースを選びませんでした。

G12添付のストラップは、余りにも安っぽい上に、肩がけにした場合、姿勢によっては滑り落ちるので、
早々に滑り止め付のストラップを求めて、カメラ量販店を三軒廻りました。

ちなみにカラーは、アースグリーン(?)です。

書込番号:12061235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


臍胡麻さん
クチコミ投稿数:31件

2010/10/15 00:01(1年以上前)

私もちょうど良いケースがないか探していました。
私の場合は携帯と財布を一緒に入れれて、カメラをしっかり収納できる…
そんなのを探してるんですが、なかなか…

良いのが見つかりましたら再度書き込みさせて頂きますね↑

書込番号:12061354

ナイスクチコミ!1


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/15 03:37(1年以上前)

別機種

カメラバッグって油断しているとどんどん増えて行ってしまいますね。
偶然見つけたこんなバッグを使っています。
これくらいの大きさが、カメラ+αが収納出来て案外便利なんです。

書込番号:12061967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/15 04:39(1年以上前)

水の祈りさん 

はじめまして。
私も三脚穴の存在が気になって純正ケースは使用していないです。
私の理由としては安定して自立しなくなるからで、PEN用のように足が付いていたり、GF1用のようにベルト(?)固定式であれば良かったのですが・・・。

Gシリーズは縦横のサイズが他のカメラとかなり違いますから、ケース選びには苦労しますね。
私は海外製品のG11/12専用ケースを使用しています。箱型で装着したまま撮影はできませんが、蓋の固定はベルクロ(とボタン)ですので取りだしもそれほど手間ではありません。

残念ながらカードや予備バッテリーを入れるスペースはありませんが、専用サイズで本体がピッタリ納まるのは気持ちいいですよ。yahooオークション等で探せばすぐ出てくるかと。
お勧めです(ただし、海外製品ですので出品者評価は要チェックです)

書込番号:12062014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/15 06:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

普段はDELSEYのGOPIX120を使ってるんですが
なんだか最近は販売してるところを見なくなってきたので
まだ入手し易いものでブランドに拘らないのであれば
オーディオテクニカのムービー用ケースとポーチのセット
EDHT-1のポーチは外側にポケット1、ネット2で使い易いですよ。
ケースが不要だったら邪魔になるけど安かったですし(1,500円くらいで購入)
こちらは店内在庫等でまだ結構残ってる所有るのでは?と思います。

書込番号:12062165

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2010/10/15 11:39(1年以上前)

水の祈り殿こんにちわ&初めまして

G12+小物用ケースですがG11とほぼ同じ大きさと云う事で・・・

現在持ち運び用として「ロープロ テラクライム○○」(数字が入りますが現在では30しかないようです)を使用していますが、個人的な感想ですが「ロープロ」社製のデザインはちょっと野暮ったく思えてきまして・・・

携帯からと思いますので画像はなんですが(笑)最近のお気に入りは「ナショジオ」です。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000812158/index.html
ヨドバシ画面ですが良さそうですよ?!

同じようにケースに試行錯誤してきましたが、現在G11では背面液晶ひっくりかえせますのでお気に入りのストラップでたすき掛けにて持ち運んでいます。ケース同様ストラップも拘ってみてはいかがですか(笑)
(駄文失礼)

書込番号:12062872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/10/16 09:12(1年以上前)

皆さん沢山のアドバイスありがとうございました。

旅行へ行く時に沢山写真を撮りますので
予備バッテリー収納はやはり諦められませんでした。

最終的にロープロのApex 60AWを購入しました。

純正ケースは海外の方に受けが非常にいいみたいですね。
弟もG11ユーザーなのですがベガスで絶賛されたみたいです。

ただ面倒くさがりの私には向いてないみたいで…

今日も写真を撮ろうとしたら…
「SDカードがロックされています」の表示が(笑)
またケースを外さねば…

書込番号:12067230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/10/16 09:22(1年以上前)

僕は、このAmazonオリジナルのケースを使っています。

基本は首にかけており、使わないときの保護用(これに入れてカバンに
投げ込む、またはベルト通しでウエストに)としては最高です。

「Amazonベーシック フルフラップ カメラケース」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002VPE1XE/ref=s9_simh_gw_p23_d0_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-1&pf_rd_r=0EDBSWZ54ANKF2KTD2SN&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376736&pf_rd_i=489986

G11/12専用かと思えるくらい、ピッタリ(きつきつではなく、ネックストラップ
をボディ脇から通して収納して、ほんの少しゆとりがあるくらい)ですが、
値段も525円と安い割に、作りもしっかりしていて、かなりおススメです。

書込番号:12067269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/17 14:08(1年以上前)

水の祈りさん、こんにちは。

私はロープロのクラシファイド30を選びました。
ピッタリサイズで気に入っていますが、
予備バッテリーは入れる所がありません!
メモリーカード以外の物を収納したい場合は
もっと余裕のあるケースを選んだ方が良いと思います。

書込番号:12073747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2010/10/17 16:02(1年以上前)

別機種
別機種

Lowepro Apex PV AW

APEXシリーズのフラップ付構造も便利

水の祈りさん

機種はG10ですが、通常は利便性やファッション性を重視して豊天商店のタテ型ポーチを愛用しています。

ただ、やはりそれなりの場所に行く時は耐ショック・全天候性を重視してLowepro Apex PV AWを使用しています。
これはAPEXシリーズのPhoto Viewer用モデルなのですが、G10以降のモデルに丁度良い大きさで便利です。
若干縦方向に余裕があるので、細めのストラップを付けたままで予備バッテリーくらいは底の方に入れておけます。

APEX 60 AWもAPEX PV AWも、本家ではまだ現役のようですが国内ではハクバでの取扱いが終わってるようです。
多少のデザインの野暮ったさはありますが、上記のような信頼・安全性がAPEXシリーズほど高い商品が少ないので、
もし店頭で見かけてデザイン的にNGでなければ、手に入る内に購入しておいたほうが良いかもです。。。

書込番号:12074089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2010/10/24 10:45(1年以上前)

フィルターアダプターをつけたまま入れられるケースでコンパクトなものを探していたらアマゾンベーシックでビデオ用として売られているケースがちょうど良いことが解りました。
早速取り寄せて使用してみました。
とてもコンパクトで、フィルターアダプターをつけたままの本体、フィルターがフィルターケースごと2本、バッテリーの予備2本、メモリーカードなどが全部収納できます。
それでも少し余裕があります。
ビデオ用と言っても手のひらサイズのビデオが収納できるぐらいの小さなケースなので上記機材を収納するにはちょうど良い大きさです。
デザインもなかなか良いです。
とてもコンパクトなので、財布や携帯電話を一緒に入れるケースとしても使えます。
価格も1564円と安いし、今なら送料も無料なのでフィルターアダプターをつけたまま収納できるケースを探されている方にはお勧めです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0032FPVKE/ref=oss_product
 

書込番号:12106890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/07/04 16:35(1年以上前)

もうオワコンかもですが…
ナショナルジオグラフィック NG4476
本日購入しました!
http://oriental-hobbies.com/fs/camera/beltbag_1/ng7290100211620
アダプター装着したままでは無理ですが多機能大容量だと思いまっせ。

※思いっきり遅レスw

書込番号:14762410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Power Shot G12 の快挙 15 2018/05/27 8:54:59
宙玉作って撮ってみました 7 2015/07/22 15:45:20
故障ですか? 7 2015/04/03 17:56:48
PowerShot G12 と OLYMPUS XZ-1 買うならどちら? 10 2013/12/10 14:58:40
動画の編集について 5 2013/03/08 20:17:42
高感度は、どうですか? 10 2013/02/16 16:52:50
インターバル撮影がしたいのですが... 5 2013/01/17 1:33:45
お持ちの方に質問です。 3 2012/11/04 21:06:13
レンズの小さな曇りがとれません 11 2012/10/23 6:39:22
思いがけず・・・G15 6 2012/09/17 15:37:20

「CANON > PowerShot G12」のクチコミを見る(全 2957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G12
CANON

PowerShot G12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot G12をお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング