『原因は何でしょう??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:8GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0/USB1.1 Media Keg MG-F508 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Media Keg MG-F508 [8GB]の価格比較
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のスペック・仕様
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のレビュー
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のクチコミ
  • Media Keg MG-F508 [8GB]の画像・動画
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のピックアップリスト
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のオークション

Media Keg MG-F508 [8GB]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2009年12月上旬

  • Media Keg MG-F508 [8GB]の価格比較
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のスペック・仕様
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のレビュー
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のクチコミ
  • Media Keg MG-F508 [8GB]の画像・動画
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のピックアップリスト
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のオークション

『原因は何でしょう??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Media Keg MG-F508 [8GB]」のクチコミ掲示板に
Media Keg MG-F508 [8GB]を新規書き込みMedia Keg MG-F508 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

原因は何でしょう??

2010/10/14 21:33(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg MG-F508 [8GB]

スレ主 カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件

先日、音質と値段に釣られこの機種を買いました。

大変満足しているのですが、電圧の変動が起きたときのように、たまに音が
引っかかる、揺れる?(音トビ?)って言うか?何ていうか、違和感が起き
るときがあります。
1時間に1・2回起きますが、ポータブルで使用中の時なので、電圧変動では
ないと思います。もちろん起きる場所は不規則。(数時間でも起きないときもある。)

こんな、症状が起きる方いますか?また、原因は何なんでしょう?

使用環境は、CDをiTinesでAAC256kbps(iPod用)にしたファイルをそのまま、
USB転送して聞いています。

イヤフォンも、どうせ付属品とバカにしていましたが、エージングをしたら、
なかなか良い音(特に低音)が出るのでビックリしました。

この音の引っかかり(揺れ?)以外は不満がないため、チョッと気になっています。

書込番号:12060346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:27件 Media Keg MG-F508 [8GB]のオーナーMedia Keg MG-F508 [8GB]の満足度4

2010/10/14 21:49(1年以上前)

曲と曲の入れ替わりにプツッとなるのは知ってると思いますが

その、たまに「ピー」となる現象はウォークマンでもありました。曲と曲の入れ替わりで。これは仕方がないと思います。

あと再生中に音飛びもたまにあります(最近ではデーターベース更新もあってか、ほぼ無くなった気がします)

上記に該当しないのは分かりません。

書込番号:12060459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件

2010/10/14 21:58(1年以上前)

>曲と曲の入れ替わりにプツッとなる

曲と曲の間ではありません。

曲の途中で音が「引っかかる」って言うか、「揺れる」って言うか微妙な感じです。
あれっ?と思い、もう一回聞くと何でもなく聞けてしまうんです。

まあ、聴き入って居るときでないと気付かないレベルなんですけどね。

書込番号:12060535

ナイスクチコミ!0


DENZAさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:50件

2010/10/14 22:04(1年以上前)

こんばんは。

私も以前F516を使っていましたが、同様の症状はありました。
単なる音飛びと思っていましたので、コレはそういう機種なんだ、と割り切っていましたが。
AACとMP3を入れていたので、ファイル形式によるものかどうかはわかりません。
あまりひどいようならば、サポートに連絡してみてはいかがでしょう。

ちなみに、今はどのバージョンなのかは知りませんが、ファームウェアのアップデートはされました?

書込番号:12060572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件

2010/10/14 22:15(1年以上前)

>ちなみに、今はどのバージョンなのかは知りませんが、ファームウェアのアップデートはされました?

えっ!ファームのアップデートがあるんですか?
まったく知りませんでした。早速チェックしてみます。

有益な情報ありがとうございます。

書込番号:12060658

ナイスクチコミ!0


スレ主 カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件

2010/10/14 22:23(1年以上前)

最新バージョンでした。なすすべ無し。残念。

書込番号:12060728

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/10/15 08:14(1年以上前)

とりあえず修理に出されてはいかがですか?

その結果何とも無ければ、ファイル形式やビットレートを変えて試してみる。それで結果が変わるようであればDACの仕様によるものかも知れない。

書込番号:12062307

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件

2010/10/15 21:11(1年以上前)

毒舌じじいさん。こんばんは。

>その結果何とも無ければ、ファイル形式やビットレートを変えて試してみる。それで結果が変わるようであればDACの仕様によるものかも知れない。

お勧めの順番と逆ですが、まずこちらを試してみようと思います。


DENZAさんとか他の人も同じ症状?が出るみたいなので仕様かもって気もします。

何かデータ変換(D/Aコンバート?)が追いついていないようなイメージなので、まずは軽いファイルを作って聞いてみます。
(私的には、動画がカクカクするようなイメージでいます。)

それでも症状が同じならば、修理(点検?)に出してみようと思います。
先週買ったばかりなので、保障期間がタップリあるのでイロイロ試して見てからにします。

何か解かりましたら書き込みします。では。

書込番号:12064984

ナイスクチコミ!0


スレ主 カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件

2010/11/11 21:28(1年以上前)

久しぶりです。(誰か見てるかな?)

>ファイル形式やビットレートを変えて試してみる。それで結果が変わるようであればDACの仕様によるものかも知れない。

取り合えず、ファイル形式はAACのまま、軽いファイルを試してみてます。
今のところ、気になるような引っ掛かりは、ほとんど確認できていません。(1、2回だけ)

やはり、本体の処理能力が弱いのでしょうか?


それと、ファイル数が増えてきたら、あまりにも起動が遅くなってビックリしてます。
安い16GBのSDカード使っているからかな?

まあ、電源オンの最初だけだからいいんだけど。

書込番号:12200511

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/11/12 08:09(1年以上前)

たま〜に、ならば、WalkmanでもnanoでもTouchでも出ますよ。頻度的には1ヶ月に2〜3回でしょうか?
wavよりも圧縮ファイルで起きるような気がします。

DACの処理が追い付かない時があるのかな〜程度には思ってますが

書込番号:12202564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 Media Keg MG-F508 [8GB]の満足度5

2011/02/12 06:37(1年以上前)

遅レスですが原因は…

VBR(可変ビットレート)だとそうなるんじゃないかな?

取り扱い説明書P53の*5に
“可変ビットレートの音楽ファイルはビットレート範囲外になる場合があり音とぎれや再生できないことがあります”と記載されてます。

書込番号:12642571

ナイスクチコミ!0


スレ主 カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件

2011/02/12 21:49(1年以上前)

神様ヘルプさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。

取扱説明書は、気になった箇所を読んだつもりではいたのですが、気づきませんでした。
また、私の場合、CDからiTurneで読み込んだAACファイル(256bps)をドロップしてコピーしているので、なんとも言えない使い方です。

iTurne Plusって可変ビットレートなのかどうかも知らないし、最近ケンウッド機は、お手軽用途のときに使用しています。気合を入れて聴くときは、iPod+ポタアンを使っています。だから、あんまり気にならなくなりました。

ところで、ケンウッドも新しい機種発売したみたいですね。撤退しなくて良かったです。

書込番号:12646372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Media Keg MG-F508 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音楽をダウンロード 3 2014/07/05 23:15:16
2台目購入 0 2011/04/16 20:35:44
AACが再生できない 4 2011/03/21 6:14:50
繊細? 0 2011/02/07 10:09:55
WAVファイル再生時のアルバムアート拡大表示について 3 2011/01/24 22:02:10
拡張子 2 2011/01/22 11:07:07
皆さんはこの機種にどんなイヤホンを繋いでますか? 6 2011/01/22 13:04:09
オススメのイコライザ 2 2010/11/12 21:24:01
原因は何でしょう?? 11 2011/02/12 21:49:47
アナログ 3 2010/10/11 10:36:48

「ケンウッド > Media Keg MG-F508 [8GB]」のクチコミを見る(全 169件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Media Keg MG-F508 [8GB]
ケンウッド

Media Keg MG-F508 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

Media Keg MG-F508 [8GB]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング