『臨時職員でも購入・使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月17日 発売

Office Professional 2010 アカデミック版

Word 2010/Excel 2010/Outlook 2010/PowerPoint 2010/OneNote 2010/Publisher 2010/Access 2010を収録したオフィス統合ソフト(学生・教育関係者向け)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アカデミック版 Office Professional 2010 アカデミック版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Office Professional 2010 アカデミック版の価格比較
  • Office Professional 2010 アカデミック版のスペック・仕様
  • Office Professional 2010 アカデミック版のレビュー
  • Office Professional 2010 アカデミック版のクチコミ
  • Office Professional 2010 アカデミック版の画像・動画
  • Office Professional 2010 アカデミック版のピックアップリスト
  • Office Professional 2010 アカデミック版のオークション

Office Professional 2010 アカデミック版マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月17日

  • Office Professional 2010 アカデミック版の価格比較
  • Office Professional 2010 アカデミック版のスペック・仕様
  • Office Professional 2010 アカデミック版のレビュー
  • Office Professional 2010 アカデミック版のクチコミ
  • Office Professional 2010 アカデミック版の画像・動画
  • Office Professional 2010 アカデミック版のピックアップリスト
  • Office Professional 2010 アカデミック版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > オフィスソフト > マイクロソフト > Office Professional 2010 アカデミック版

『臨時職員でも購入・使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Office Professional 2010 アカデミック版」のクチコミ掲示板に
Office Professional 2010 アカデミック版を新規書き込みOffice Professional 2010 アカデミック版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 臨時職員でも購入・使用可能でしょうか?

2010/10/15 23:41(1年以上前)


オフィスソフト > マイクロソフト > Office Professional 2010 アカデミック版

スレ主 zin2015さん
クチコミ投稿数:40件

教育機関の臨時職員ですが購入・使用は可能でしょうか?
健康保険証が一応証明するものになりそうなのですが、
インストール時に教員番号などを求められた場合は番号がありません。
そういった番号などは必要でしょうか?
また、退職後も使用可能でしょうか?

書込番号:12065923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/10/15 23:51(1年以上前)

>インストール時に教員番号などを求められた場合は番号がありません。
教員番号とかは必要ないかと。
購入時に、学生や教員であることを証明できれば良いだけだったと思いますy
インストールは普通のと変りなく。

書込番号:12065990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/15 23:55(1年以上前)

臨時職員や非常勤の方でも利用できます。

こちらのF区分の所に書いてありますね。
http://www.microsoft.com/japan/education/license/academic.mspx

私もアカデミック版買ったことありますが、購入時に身分証明が必要なだけで、中身は通常のものと変わりありません。
教員番号も必要ないですよ。
ご退職後ももちろん利用できます。

書込番号:12066012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/10/16 00:23(1年以上前)

こんばんは。zin2015さん

両親共に教職員なので、一応保険書を借りましたが。
実際に購入の際 身分書提示は必要なかったです。

お店にも寄ると思いますが。

書込番号:12066173

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40397件Goodアンサー獲得:5686件

2010/10/16 00:59(1年以上前)

教員がアカデミックを使えるとは知らなかった。
「教育を受ける立場」のためのアカデミックであって、教師はサラリーマンだから、優遇する対象にする必要はないと思うんだけどなぁ…

MSの対象説明読んだけど。
教職が、教育または教育に関連する業務に使用する場合は、アカデミック対象だと思いますけど。
教職に就いている人間が、個人で使う場合は、アカデミック対象とはならないですよね。
まして、退職後にも使うなんて、詐欺ではないでしょうか?

書込番号:12066334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/16 02:29(1年以上前)

マイクロソフト自身が「アカデミック パックは、1 本 (1 ライセンス) から購入が可能で、購入後に学校を卒業した場合でもソフトウェアを継続して利用できます。 」と言うくらいだから、あくまでアカデミックパックは購入資格の制限があるだけで、使用資格には特に制限はないんじゃない?
http://www.microsoft.com/japan/education/license/ap/default.mspx


http://www.microsoft.com/japan/education/license/academic.mspx
「マイクロソフト 適格教育ユーザー定義」とやらも、
「全てのマイクロソフト適格教育ユーザーは日本国内に所在している必要があります。下記ユーザーはマイクロソフトアカデミックプログラムを通してソフトウェア製品の購入が認められているユーザーです。」
というふうに、購入資格についての説明はしてるけど、使用資格については説明してないし。

まあ、厳密なことを知りたければマイクロソフトに尋ねるのが、確かだよ。

書込番号:12066594

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/16 06:59(1年以上前)

一度使い始めると乗り換えが面倒になり、将来にわたり買い続けることが期待できる。
指導される立場の人は、指導する立場にある人と同じ物を買う傾向にある。

書込番号:12066914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2010/10/16 10:36(1年以上前)

確かに,単に「アカデミック」という言葉から受ける印象からすると,
教育機関の事務職員の個人用でもアカデミックで購入できるのは何でだろう?
と感じますね。シェアを高めるための戦略なのでしょう。
どこの会社の何というソフトウェアかは忘れましたが,学生のみ購入可能な
アカデミックパックがあったと思います。それなら何も疑問に思うことは
ありませんね。

既に何人もの方がレスを付けていらっしゃるとおり,スレ主さんもこのソフト
ウェアをアカデミックで購入できるのは間違いないです。

書込番号:12067547

ナイスクチコミ!2


スレ主 zin2015さん
クチコミ投稿数:40件

2010/10/17 00:12(1年以上前)

パーシモン1wさん,ふぇざーーさん,take a pictureさん,KAZU0002さん,
ラはラッパのラさん,きこりさん,をーゐゑーさん
返答ありがとうございます。使用可能なようで安心しました。

アカデミック版の対象範囲に対する不満ってなんとなく理解はできます。
でも、生徒が使うので合わせざる得なかったりしますし、相手が使えるか確認せずに
一太郎ファイル添付してきたりする先生ってけっこういます。(そこら辺、先生たちいい加減)

なんで、けっこう割に合わないソフト系出費ってあります。

書込番号:12071215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/11/02 02:55(1年以上前)

現在、米国の大学なんですが、Office Professional 2010 アカデミック版は対象外なんでしょうか?

アメリカの大学に通っていて、Office Professional 2010のパッケージ版を購入したいと考えているのですが、マイクロソフトのガイドラインを見ると対象外となっています。
http://www.microsoft.com/japan/education/license/academic.mspx

これは、どう対象外なのでしょうか?

例えば、
(1)家電量販店やこのKakaku.comでアカデミックのパッケージを購入することができないのでしょうか?確か、私の記憶では私でも購入できたと思います。

(2)パッケージを購入できても、インストールができないのでしょうか?

(3)インストールはできても、対象の大学かどうか認証ができないと使用できないのでしょうか?

A)または、その認証とはどういうプロセスで行われるのでしょうか?

(4)インストールも、使用することもできるけど、サポートやバージョンアップ等のサービス面の対象外となるのでしょうか?

というのも、現在、アメリカの大学のため対象外ということらしいのですが、英語版よりは日本語版の方が言語的に使い易く日本語のアカデミックパッケージの購入を希望しています。
もし、私がアカデミックの日本語のパッケージ版を購入した時、使えないのでしょうか?それとも、使えるけど、サポートの対象外となるのでしょうか?


つたない質問でご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

書込番号:12151865

ナイスクチコミ!0


YAJUЯOさん
クチコミ投稿数:18件

2010/12/07 14:10(1年以上前)

> スカイクレーパーさん

既に解決済みかもしれませんが、自分の把握している範囲でお答えいたします。
私も海外在住につきこの件をマイクロソフトに問い合わせをしてみましたが、
以下規定文抜粋の通り日本国外の教育施設は対象外ということのようでした。

『全てのマイクロソフト適格教育ユーザーは日本国内に所在している必要があります。』

これ以降はあくまでも個人的所見です。

日本国外では在籍確認が容易ではないこと、海外OSにインストールした場合のサポートが
うまく出来ないという理由から、このような制約があるのだと思われます。

(1) 卒業しても使えるとうたっているので、日本所在の教育機関に居た時に購入し、
  その後海外に持ち出すのは特に問題はないかと思います。
(2) インストールは通常版と同様で、ソフト的なプロテクトは無いと聞いております。
(3) 認証は購入時の確認のみと聞いております。(一部確認の無い購入先もあるようです。)
(4) インストールも使用することも出来ると聞いております。 サポートに関して言えば、
  その内容にもよりますが、オンラインサポートであれば問題ないのではと思います。

以上。

書込番号:12333090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Office Professional 2010 アカデミック版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Office Professional 2010 アカデミック版
マイクロソフト

Office Professional 2010 アカデミック版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月17日

Office Professional 2010 アカデミック版をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング