『DP1xとDP2sの違い』のクチコミ掲示板

2010年 9月30日 発売

SIGMA DP1x

F4レンズや画像処理エンジン「TRUE II」を搭載したデジタルカメラ(1406万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1xの価格比較
  • SIGMA DP1xの中古価格比較
  • SIGMA DP1xの買取価格
  • SIGMA DP1xのスペック・仕様
  • SIGMA DP1xの純正オプション
  • SIGMA DP1xのレビュー
  • SIGMA DP1xのクチコミ
  • SIGMA DP1xの画像・動画
  • SIGMA DP1xのピックアップリスト
  • SIGMA DP1xのオークション

SIGMA DP1xシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月30日

  • SIGMA DP1xの価格比較
  • SIGMA DP1xの中古価格比較
  • SIGMA DP1xの買取価格
  • SIGMA DP1xのスペック・仕様
  • SIGMA DP1xの純正オプション
  • SIGMA DP1xのレビュー
  • SIGMA DP1xのクチコミ
  • SIGMA DP1xの画像・動画
  • SIGMA DP1xのピックアップリスト
  • SIGMA DP1xのオークション

『DP1xとDP2sの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1x」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1xを新規書き込みSIGMA DP1xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DP1xとDP2sの違い

2010/10/16 23:20(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1x

クチコミ投稿数:2件

フィルムカメラからデジカメまでカメラ歴はそこそこ長いのですが、シグマについては全くの素人です。初めて手にとってみましたがDP1xとDP2sの違いは単焦点レンズの焦点距離の違いだけと理解してよろしいのでしょうか?。あまりに初歩的な質問で申し訳ありませんが。

書込番号:12070869

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 SIGMA DP1xの満足度5

2010/10/16 23:28(1年以上前)

そのように、私は理解して購入しました。
つまり、DP1やDP1sの「操作性や画像処理エンジン(ソフト)」をDP2に合わせた(追いつかせた)と。
ただ、色味とかは微妙に違う、と仰る方もいます。

書込番号:12070922

Goodアンサーナイスクチコミ!3


k**kさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/17 02:21(1年以上前)

DP1xにはAFEが搭載されていますが、DP2sには搭載されていません。

DP2(DP2s)にAFEが搭載された場合どの程度高感度がよくなるのかわかりませんが、どうしてこういう中途半端なアップグレードをするのかメーカーの意図がわかりません。意味不明です。
実際、DP2ユーザーが新しいファームウェアにアップデートするとAFはの速度はDP2sと変わりなくなり、主な違いはは色味とパワーセーブモードがある程度ではないでしょうか。

色味はすべてのDPシリーズで違うと思います。赤寄りのDP1とDP1x、青、緑寄りのDP1sとDP2、DP2sという感じでしょうか(それぞれまた微妙に違いますが)。
個人的には、シグマはレンズのコーティングをいろいろ試して問題解決を図ろうとしているように思えるのですが、センサー自体をどうにかしないとだめだと思います。この色の安定感の無さは。

書込番号:12071743

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2010/10/17 17:16(1年以上前)

皆様どうもご丁寧な情報有難うございました。なんとなく少し見えてきたような気がします。もう少し検討してみたいと思います。

書込番号:12074387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れちゃった 8 2023/08/30 20:28:47
性懲りもなく 2 2021/06/27 20:12:00
紅葉 8 2020/11/29 14:22:45
ビューファインダーVF-11 0 2020/03/26 12:38:35
うわさ通り素晴らしいFoveon(フォビオン)! 5 2020/03/25 18:04:45
シグマDP1xの方を・・・DP2xと悩みましたが・・・ 4 2020/03/18 16:39:57
SIGMA DP1x復活! 1 2019/12/16 21:15:42
日付設定について 7 2019/03/03 15:22:40
なんとなくアップ 4 2018/10/30 6:36:22
好きですこれ。 11 2018/06/11 12:57:01

「シグマ > SIGMA DP1x」のクチコミを見る(全 1275件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1x
シグマ

SIGMA DP1x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月30日

SIGMA DP1xをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング