『プログラミングPCについて……』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プログラミングPCについて……』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プログラミングPCについて……

2010/10/17 11:55(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 LENO坊さん
クチコミ投稿数:9件

現在、リビングにて有線でPCを繋げています。
自室(リビングが2Fでその真上)でも使用したいので、
以下のような配線(?)にしたいと思っています。

〔ルーター〕―(有線)―〔無線ルーター〕〜(無線)〜〔新PC〕
   |
 〔PC〕
(無線LANはIEEE802.11b/g/n)

この中の新PCをどれにするかを迷ったため、
書きこませていただきました。

条件は、
・ネット(youtubeなどの動画サイトも)
・プログラミング(そこまで本格的でもない)
・動画編集(これも本格的なものではなく、フリーソフトで少しするくらい)
がある程度快適に出来て、(多少は妥協します)
・windows 7搭載
・メモリ2GB、HDD300GB以上
・モニタ付きで55000円以下
です。
カテゴリはデスクトップですが、
ノートでも構いません。

無線LANが搭載されてない場合は、
無線LANアダプタも教えて頂ければ幸いです。

わかる方は是非、回答よろしくお願いします。

書込番号:12073238

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/10/17 12:20(1年以上前)

>・モニタ付きで55000円以下

この時点でかなり選択肢と呼べるような状態ではなくなると思うんだけど。

http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&oc=2089B1079&s=bsd

これにモニターと無線LANつけてOSをWindows7に変更するぐらいしか思いつかない。
お勧めとかでもなんでもなくただたんに予算内で探しただけだけどね。

書込番号:12073358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/10/17 12:45(1年以上前)

こんにちは

モニターがフルHDでなくっても良ければ、Levonoのノートで

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000123417.K0000123418

くらいでいかがでしょうか。動画編集はきついです(ここはデスクトップでも予算的にきつい)
が、他の用途は問題ないと思います。

書込番号:12073449

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/10/17 12:47(1年以上前)

すみません。タイプミスです。

誤;Levono 正;Lenovo

書込番号:12073452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/10/17 13:12(1年以上前)

ルーターを2つ繋ぐ必要性は無いと思いますが。

有線&無線双方使える無線LAN親機があるから1台で済む。

〔無線ルーター〕〜(無線)〜〔新PC〕
   |有線
 〔PC〕

>モニタ付きで55000円以下
この条件で売ってるデスクトップをご自分でも探してみれば?
かなり限定される。そこまでデフレじゃないので。
予算的にレノボやAcerのノートで良いんじゃない。

書込番号:12073564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LENO坊さん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/17 19:05(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
やっぱり欲張りすぎだったみたいですね^^;

海外メーカーを中心に、
よく考えて決めたいと思います^^

書込番号:12074891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング