『PS3用にMK3265GSXと迷っています。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,148

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,148¥5,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm MK5065GSX (500GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MK5065GSX (500GB 9.5mm)の価格比較
  • MK5065GSX (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • MK5065GSX (500GB 9.5mm)のレビュー
  • MK5065GSX (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • MK5065GSX (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • MK5065GSX (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • MK5065GSX (500GB 9.5mm)のオークション

MK5065GSX (500GB 9.5mm)東芝

最安価格(税込):¥5,148 (前週価格なし) 登録日:2009年 9月 3日

  • MK5065GSX (500GB 9.5mm)の価格比較
  • MK5065GSX (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • MK5065GSX (500GB 9.5mm)のレビュー
  • MK5065GSX (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • MK5065GSX (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • MK5065GSX (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • MK5065GSX (500GB 9.5mm)のオークション

『PS3用にMK3265GSXと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MK5065GSX (500GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
MK5065GSX (500GB 9.5mm)を新規書き込みMK5065GSX (500GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3用にMK3265GSXと迷っています。

2010/10/17 17:56(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MK5065GSX (500GB 9.5mm)

クチコミ投稿数:65件

はじめまして、こんばんは。

PS3(80GB)のHDDを交換しようと考えております、
320GBの製品とどちらが良いのか教えて頂けないでしょうか。

東芝のHPも調べたのですが、違いが判ったのは、320GBのほうが騒音が6デシベル小さいと言う事だけなのですが、その差が明らかに体感出来るものなのかも判りません。

マイナス面が価格だけだと言うならば、迷わず500GBを購入しようと思っております。(千円しか違わないので・・・)

500GBにした場合、どんなマイナス面があるのでしょうか?
(例)・320GBの方が壊れにくい。(耐久性がある)
   ・320GBの方が体感的に明らかに静か。

等、教えて頂けたらありがたいです。

また、他にお勧めのHDDがありましたら、その理由も含めて教えて頂けたらありがたいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:12074558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/17 18:02(1年以上前)

自分的には、メーカーの信頼性で決めていますね。


まぁ、もともとPS3についていたのが東芝製(120GBモデル)ということもあり、今度こちらのもの、または、同社製640GBのものを検討していますね。

私は詳しくないので、お教えできませんが、320GBのものの型番をお書きいただくとスムーズになると思うので、もしよければお書きくださいませ。

書込番号:12074579

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/17 18:12(1年以上前)

メーカーの信頼性は、自分的な考えですので、特に気にしないでください。

書込番号:12074633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/10/17 19:11(1年以上前)


Cyber-shotが飛んだんだ さん 早速の回答ありがとう御座います。

>私は詳しくないので、お教えできませんが、320GBのものの型番をお書きいただくとスムーズになると思うので、もしよければお書きくださいませ。

 題名に書いたので大丈夫かと思いましたが、その通りですよね。
 320GBの型番は MK3265GSX です。

よろしくお願いします。

書込番号:12074921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/17 19:34(1年以上前)

一番の違いといえば、ディスク枚数とそれにより期待できる騒音、発熱の軽減だと思います。

私はMK3265GSXをPS3 40GBモデルに換装しましたが、問題なしで結構いい感じです。

ただ私はレコーダーからPSP経由でPS3にお出かけ転送ファイルを大量に保存している為、
将来はMK6465GSXなどへの換装を検討しています。
お出かけ転送ファイルは外付けHDDにムーブ出来ないですからね。

私のような使い方をしない限り容量的には320GBで十分でしょうし、今のところPS3には
MK3265GSXがベストだと思います。

書込番号:12075044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/17 19:40(1年以上前)

>一番の違いといえば、ディスク枚数

ご存知かと思いますが一応
MK5065GSX ディスク 2枚(250GB×2)
MK3265GSX ディスク 1枚(320GB×1)

書込番号:12075074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2010/10/17 21:03(1年以上前)

psycho_bear2804 様

早速の回答、ありがとう御座います。

>ご存知かと思いますが一応
MK5065GSX ディスク 2枚(250GB×2)
MK3265GSX ディスク 1枚(320GB×1)

 →申し訳ありません、存じ上げませんでした(汗・・・)


>一番の違いといえば、ディスク枚数とそれにより期待できる騒音、発熱の軽減だと思います。

 →500GBの方が、PS3には負担がかかる。と解釈してよろしいのでしょうか?
  また、それによりPS3や、HDDの寿命が短くなる。と言う様な事はありますか?

回答に質問する形で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

書込番号:12075516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/10/17 22:01(1年以上前)


 回答頂きました皆様、ありがとう御座いました。

 やはり320GBの方を購入しようと思います。

 『320GBのほうがPS3には優しそうだし。この金額で買えるなら、必要になった時に買い換えれば良い。』と言う結論に達しました。

 ありがとう御座いました。

書込番号:12075876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/17 22:43(1年以上前)

すみません、返信遅くなりました。もう決まったんですね。
一応回答だけさせていただきます。

私は500GBへの換装経験が無いのであくまで主観、一般論でしか言えませんけど、
構造がシンプルで発熱が少ない分、MK3265GSXの方が500GBより長持ちしそうな気がします。

ただPS3のHDD換装では500GBへの換装が一番多いと思いますし、レビューやクチコミの感想でも比較的良好なものが多い(特に東芝、HGST)ようなので、あまり神経質にこだわらなくてもいいと思います。

PS3の寿命に関しては、使用環境によるところが大きいと思います。
長時間連続使用、室温、ホコリ等など。
特に夏場は人間の為だけではなく、PS3の為にエアコン必須と考えます。

書込番号:12076195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2010/10/18 13:33(1年以上前)

 psycho_bear2804 様

度々ありがとうございます。

自分で質問しておいて、勝手に終了させてしまい、申し訳有りません。

実は、あれから又状況が変わりまして。

娘『何してるの?』

私『PS3の容量が足りなくなって来たから、HDDの交換をしてみようと思うんだ。』

娘『そんなのいらないソフト消せばいいじゃん。』

  2階のゲーム部屋へ行き戻ってくる事5分後・・・

娘『消したよ、空きが34GBになったから、とり合えずいいんじゃない。』

私『・・・・・。』

どうやら、私に黙って色々入れていたみたいです。

その後、色々と操作方法を教わりました。

無知とは怖いものですね。

とり合えず、すぐに必要と言う事もないですし、待ってればもっと良いのが出てくるかな、という期待も込めて、少し様子を見る事にしました。

お騒がせしました。

みなさん、これに懲りずに、また何かありましたら、よろしくお願いします。






書込番号:12078544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MK5065GSX (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レビューの補足 0 2010/10/24 12:13:24
PS3用にMK3265GSXと迷っています。 9 2010/10/18 13:33:59
MK8037GSXと換装可能でしょうか 2 2010/06/30 13:19:36
PS3に換装 1 2010/10/10 18:16:38

「東芝 > MK5065GSX (500GB 9.5mm)」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MK5065GSX (500GB 9.5mm)
東芝

MK5065GSX (500GB 9.5mm)

最安価格(税込):¥5,148登録日:2009年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

MK5065GSX (500GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)