『ピント合わせの音 ピピッ!』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (42製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション
RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ピント合わせの音 ピピッ!

2010/10/17 18:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 itidou さん
クチコミ投稿数:46件

D7000に非常に興味持ってますが、ピントが合ったときの「ピピッ!」っていう音が鳴ると言うことが説明書に書かれていませんが、本当に鳴らないのでしょうか?
D90とD300の取説には、
「ピントが合うと、「ピピッ」という電子音が鳴り、ファインダー内のピント表示(●) が点灯します」
と表記されていますがD7000には書いてないです。
どなたか触られた方おられましたらどんな感じだったでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:12074659

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/10/17 18:59(1年以上前)

D7000は持っていませんが、取説をDLしてみてみました。

P239にこうあります。
『オートフォーカスのピントが合ったとき(ただし、AFモード(095)がAF-Cのとき、または
AF-Aで自動的にAF-Cが選ばれた場合、電子音は鳴りません)』

これとは違うのでしょうか。もし全然見当違いであれば、サクッとスルーして下さい。

書込番号:12074852

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/17 19:12(1年以上前)

携帯の着信音といっしょで周りには不快だけども
出せてしまうのでしょうね…(笑)

書込番号:12074928

ナイスクチコミ!0


FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件 D7000 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2010/10/17 19:21(1年以上前)

D90と一緒の仕様であれば、AF-Cの際には音はでず、また、単独で音を消すこともできると思います。

書込番号:12074971

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/17 20:12(1年以上前)

まとめると

AF-Sの時は電子音がなります
ただし静音撮影になっている場合やAF-Cの時及びAF-Aモード選択時でド動的にAF-Cになった場合は電子音がなりません

書込番号:12075230

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 itidou さん
クチコミ投稿数:46件

2010/10/17 21:47(1年以上前)

みなさん、早々のご返答ありがとう御座います。
ですよね。
ちょっとチェックしていたら音が鳴ると書いてないので焦りました。
これで安心しました。
ありがとう御座いました。

あとは値段との相談です。。。
年末までにどれ位下がるか。。。

書込番号:12075797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング