『マウスが使えなくなりました。』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

dynabook EX/55KWH PAEX55KLTWH

Core 2 Duo P8700/4GBメモリー/320GB HDDなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC(リュクスホワイト)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.8kg dynabook EX/55KWH PAEX55KLTWHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook EX/55KWH PAEX55KLTWHの価格比較
  • dynabook EX/55KWH PAEX55KLTWHのスペック・仕様
  • dynabook EX/55KWH PAEX55KLTWHのレビュー
  • dynabook EX/55KWH PAEX55KLTWHのクチコミ
  • dynabook EX/55KWH PAEX55KLTWHの画像・動画
  • dynabook EX/55KWH PAEX55KLTWHのピックアップリスト
  • dynabook EX/55KWH PAEX55KLTWHのオークション

dynabook EX/55KWH PAEX55KLTWH東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • dynabook EX/55KWH PAEX55KLTWHの価格比較
  • dynabook EX/55KWH PAEX55KLTWHのスペック・仕様
  • dynabook EX/55KWH PAEX55KLTWHのレビュー
  • dynabook EX/55KWH PAEX55KLTWHのクチコミ
  • dynabook EX/55KWH PAEX55KLTWHの画像・動画
  • dynabook EX/55KWH PAEX55KLTWHのピックアップリスト
  • dynabook EX/55KWH PAEX55KLTWHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook EX/55KWH PAEX55KLTWH

『マウスが使えなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook EX/55KWH PAEX55KLTWH」のクチコミ掲示板に
dynabook EX/55KWH PAEX55KLTWHを新規書き込みdynabook EX/55KWH PAEX55KLTWHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マウスが使えなくなりました。

2010/10/19 12:27(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook EX/55KWH PAEX55KLTWH

スレ主 ma☆さん
クチコミ投稿数:12件

約1年前、それまで使用していたDELLが、Windows7発売日に突然起動しなくなり、このEX/55KWHを購入しました。
それから、約1年は何の問題もなく使用できていましたが、最近マウスの調子がおかしいのです。マウスは付属品を使用しています。
マウスを使っていると、30分くらいでカーソルが動かせなくなるのです。でも、パソコン本体のパッドを使って指でカーソルは動かせます。
マウスが動かなくなった時、マウスの裏をみると、LEDランプが消えています。(動いているときは、赤く光ってると思います。)
それで、購入したヤマダ電機に持ち込み修理を依頼したのですが、東芝サポートから、症状がでないと言われてるそうです。家では、家族2人がパソコンを使用していますが、このマウスが動かなくなる症状は両方体験しています。もしかしたら、パソコン側が悪いのでしょうか?
このような症状がでた方いらっしゃいますか?

1年の無償保障期間が今週末できれてしまいます。よろしくお願いします。

書込番号:12083404

ナイスクチコミ!1


返信する
寒貧さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/19 14:01(1年以上前)

パソコンとマウス一緒に修理にだせばいいんじゃないですか。USBの接触だと思いますけど。

書込番号:12083783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/10/19 14:16(1年以上前)

持ち込み修理依頼されたときは、マウスのみ持って行かれたのですか?
本体と両方持ち込むことをお薦めします

USBの接触不良か、マウスの断線じゃないでしょうか?

書込番号:12083836

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma☆さん
クチコミ投稿数:12件

2010/10/19 18:33(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
修理は、マウスだけを持っていきました。
家にパソコンは1台しかないので・・・
インターネットくらいしか見ないけど、ないと不便なので・・・

マウスをさしていたパソコンのUSBポートですが、ipodをさして使用することもあります。問題なく使えています。なので、USBポートがおかしいと思わなかったのです。
でも、東芝サポートで症状がでないとなると、パソコンのUSBポートにも問題があるのでしょうか・・・

書込番号:12084598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/19 18:56(1年以上前)

 ma☆さん、こんにちは。

 どなたか知り合いの方からUSB接続のマウスを一時的に借りて接続されてみてはと思います。
 もしそれでも動かなくなるとすれば、本体の問題であるということになるでしょう。

書込番号:12084700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/10/19 19:05(1年以上前)

マウスの故障が考えられますね
ワイヤレスでも1500円程度で買えますよ

私は掘り出し物の5ボタンワイヤレスマウスを980円で買いました
コードがないと便利です。

書込番号:12084743

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma☆さん
クチコミ投稿数:12件

2010/10/19 23:45(1年以上前)

こんばんわ。
みなさん、色々と回答して頂きありがとうございます。
マウスですが、交換して頂けることになりました。
でも、すぐには無理で3週間後になるようです。
ちょっと、遅い感じもしますが、交換して頂けるので仕方ないのかなぁ。

実は、マウスが壊れている思い、購入したヤマダ電機に保証書を持っていったら、すぐに交換してくれるんじゃないかって、思ってました。マウスは珍しくもないし、そんなに高い品物でもないので・・・

電化製品を安いネット通販で買わずに、少し高くてもお店で買うのは、安心感も一緒に買ってるからなのですが、今回、修理に出して思ったことは、お店は私と東芝サポートの間の窓口にしかすぎず、お店側でなんらかのアドバイスをしてくれるというような対応は、まったく無しでした。こんな対応なら、もっと安いネット通販とかで商品を買って、不具合がでたら自分で直接、東芝サポートに問合せをしたり、修理にだしても変わらないと思いました。どこのお店もこのような対応なのでしょうか。
ちょっと、がっかりしました。

書込番号:12086468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/10/19 23:57(1年以上前)

量販店などは馴染みの店員さんから買っていれば対応は違ってきますね

書込番号:12086548

ナイスクチコミ!1


VAIO=PCGさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/20 00:10(1年以上前)

そのマウスはPCに付属してるものだから、交換しようにもお店には予備のマウスがないんじゃないの。

付属マウスは不可視レーザーを使ってるみたいなので
裏返しても光って見えないんじゃない。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/009689.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131010%26x3%3Ddynabook%2BEX%252F56KWH%26x4%3D%25A5%25DE%25A5%25A6%25A5%25B9%252F%25A5%25BF%25A5%25C3%25A5%25C1%25A5%25D1%25A5%25C3%25A5%25C9%252F%25A5%25A2%25A5%25AD%25A5%25E5%25A5%25DD%25A5%25A4%25A5%25F3%25A5%25C8%26session%3D20101019235806152

30十分くらいは使えて、その後使えないなら、ソフト的問題かも。
最近なったなら復元をするか、いっそリカバリーしてみれば。

書込番号:12086608

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ma☆さん
クチコミ投稿数:12件

2010/10/20 00:34(1年以上前)

Tomo蔵。さん、馴染みの定員さんだったら、もしかてマウスをすぐに交換してくれたかもってことですか?
うちでは、このパソコンを買ったヤマダ電機で、色々な商品を買ってますよ。デジカメやプリンター、無線LANのAPとか、先月は、ホームベーカリーに電気オーブンなんかも買いました。
この価格コムで出ているお値段より、高く購入していますよ。
でも、馴染みの定員さんなんていないです。その都度、定員さんは、変わりますし・・・

今まで、保障期間中に壊れた家電製品は2つです。1つは、ハロゲンヒーターで、買ってすぐに、自分の不注意で倒して壊しました。購入したのは、イオンですが、保証書もっていき、修理費用はどれくらいかかるか聞いたら、すぐに新品と交換してくれました。馴染みの店員さんでは、ありません。
過去にこういこともあったので、大手のお店で買えば、安心もついてくると、思ってました。
交換してくれたのは、たまたまラッキーだったんですね。

書込番号:12086751

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma☆さん
クチコミ投稿数:12件

2010/10/20 00:42(1年以上前)

VAIO=PCGさん、交換してもらったマウスで同じ症状がでたら、ソフトの問題かもしれませんね。購入後にリカバリー用のDVDは作っていますので、症状がでるようなら、リカバリーしてみます。

書込番号:12086789

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma☆さん
クチコミ投稿数:12件

2010/11/30 00:07(1年以上前)

交換してもらったマウスを1ヵ月くらい使用しています。問題ないです。解決できて良かったです。

書込番号:12297703

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook EX/55KWH PAEX55KLTWH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook EX/55KWH PAEX55KLTWH
東芝

dynabook EX/55KWH PAEX55KLTWH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

dynabook EX/55KWH PAEX55KLTWHをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング