dynabook EX/55KWH PAEX55KLTWH
Core 2 Duo P8700/4GBメモリー/320GB HDDなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC(リュクスホワイト)。価格はオープン
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > 東芝 > dynabook EX/55KWH PAEX55KLTWH
約1年前、それまで使用していたDELLが、Windows7発売日に突然起動しなくなり、このEX/55KWHを購入しました。
それから、約1年は何の問題もなく使用できていましたが、最近マウスの調子がおかしいのです。マウスは付属品を使用しています。
マウスを使っていると、30分くらいでカーソルが動かせなくなるのです。でも、パソコン本体のパッドを使って指でカーソルは動かせます。
マウスが動かなくなった時、マウスの裏をみると、LEDランプが消えています。(動いているときは、赤く光ってると思います。)
それで、購入したヤマダ電機に持ち込み修理を依頼したのですが、東芝サポートから、症状がでないと言われてるそうです。家では、家族2人がパソコンを使用していますが、このマウスが動かなくなる症状は両方体験しています。もしかしたら、パソコン側が悪いのでしょうか?
このような症状がでた方いらっしゃいますか?
1年の無償保障期間が今週末できれてしまいます。よろしくお願いします。
書込番号:12083404
1点
パソコンとマウス一緒に修理にだせばいいんじゃないですか。USBの接触だと思いますけど。
書込番号:12083783
1点
持ち込み修理依頼されたときは、マウスのみ持って行かれたのですか?
本体と両方持ち込むことをお薦めします
USBの接触不良か、マウスの断線じゃないでしょうか?
書込番号:12083836
1点
早速の回答ありがとうございます。
修理は、マウスだけを持っていきました。
家にパソコンは1台しかないので・・・
インターネットくらいしか見ないけど、ないと不便なので・・・
マウスをさしていたパソコンのUSBポートですが、ipodをさして使用することもあります。問題なく使えています。なので、USBポートがおかしいと思わなかったのです。
でも、東芝サポートで症状がでないとなると、パソコンのUSBポートにも問題があるのでしょうか・・・
書込番号:12084598
1点
ma☆さん、こんにちは。
どなたか知り合いの方からUSB接続のマウスを一時的に借りて接続されてみてはと思います。
もしそれでも動かなくなるとすれば、本体の問題であるということになるでしょう。
書込番号:12084700
1点
マウスの故障が考えられますね
ワイヤレスでも1500円程度で買えますよ
私は掘り出し物の5ボタンワイヤレスマウスを980円で買いました
コードがないと便利です。
書込番号:12084743
1点
こんばんわ。
みなさん、色々と回答して頂きありがとうございます。
マウスですが、交換して頂けることになりました。
でも、すぐには無理で3週間後になるようです。
ちょっと、遅い感じもしますが、交換して頂けるので仕方ないのかなぁ。
実は、マウスが壊れている思い、購入したヤマダ電機に保証書を持っていったら、すぐに交換してくれるんじゃないかって、思ってました。マウスは珍しくもないし、そんなに高い品物でもないので・・・
電化製品を安いネット通販で買わずに、少し高くてもお店で買うのは、安心感も一緒に買ってるからなのですが、今回、修理に出して思ったことは、お店は私と東芝サポートの間の窓口にしかすぎず、お店側でなんらかのアドバイスをしてくれるというような対応は、まったく無しでした。こんな対応なら、もっと安いネット通販とかで商品を買って、不具合がでたら自分で直接、東芝サポートに問合せをしたり、修理にだしても変わらないと思いました。どこのお店もこのような対応なのでしょうか。
ちょっと、がっかりしました。
書込番号:12086468
1点
量販店などは馴染みの店員さんから買っていれば対応は違ってきますね
書込番号:12086548
1点
そのマウスはPCに付属してるものだから、交換しようにもお店には予備のマウスがないんじゃないの。
付属マウスは不可視レーザーを使ってるみたいなので
裏返しても光って見えないんじゃない。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/009689.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131010%26x3%3Ddynabook%2BEX%252F56KWH%26x4%3D%25A5%25DE%25A5%25A6%25A5%25B9%252F%25A5%25BF%25A5%25C3%25A5%25C1%25A5%25D1%25A5%25C3%25A5%25C9%252F%25A5%25A2%25A5%25AD%25A5%25E5%25A5%25DD%25A5%25A4%25A5%25F3%25A5%25C8%26session%3D20101019235806152
30十分くらいは使えて、その後使えないなら、ソフト的問題かも。
最近なったなら復元をするか、いっそリカバリーしてみれば。
書込番号:12086608
![]()
2点
Tomo蔵。さん、馴染みの定員さんだったら、もしかてマウスをすぐに交換してくれたかもってことですか?
うちでは、このパソコンを買ったヤマダ電機で、色々な商品を買ってますよ。デジカメやプリンター、無線LANのAPとか、先月は、ホームベーカリーに電気オーブンなんかも買いました。
この価格コムで出ているお値段より、高く購入していますよ。
でも、馴染みの定員さんなんていないです。その都度、定員さんは、変わりますし・・・
今まで、保障期間中に壊れた家電製品は2つです。1つは、ハロゲンヒーターで、買ってすぐに、自分の不注意で倒して壊しました。購入したのは、イオンですが、保証書もっていき、修理費用はどれくらいかかるか聞いたら、すぐに新品と交換してくれました。馴染みの店員さんでは、ありません。
過去にこういこともあったので、大手のお店で買えば、安心もついてくると、思ってました。
交換してくれたのは、たまたまラッキーだったんですね。
書込番号:12086751
1点
VAIO=PCGさん、交換してもらったマウスで同じ症状がでたら、ソフトの問題かもしれませんね。購入後にリカバリー用のDVDは作っていますので、症状がでるようなら、リカバリーしてみます。
書込番号:12086789
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook EX/55KWH PAEX55KLTWH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/05/22 19:42:30 | |
| 1 | 2015/01/04 23:49:28 | |
| 18 | 2014/01/05 21:16:33 | |
| 5 | 2013/01/28 1:24:04 | |
| 11 | 2010/11/30 0:07:40 | |
| 10 | 2016/01/15 19:01:36 | |
| 0 | 2010/09/12 16:02:29 | |
| 5 | 2010/08/11 22:27:32 | |
| 2 | 2010/06/19 13:10:35 | |
| 4 | 2010/06/09 8:58:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








