『HDD、50℃行きました。』 の クチコミ掲示板

『HDD、50℃行きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(2.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(2.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

HDD、50℃行きました。

2010/10/21 09:06(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ)

富士通のMHY2120BH 120ギガバイトです。
室温は結構低かったんですが、50℃行きました。
ノートパソコンです。(LL370/MG)
さすがにやばいでしょうか?
普通に使ってれば46℃くらいをうろちょろしています。

書込番号:12092257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件

2010/10/21 09:08(1年以上前)

50℃

あれ?
画像上がってないですね。

書込番号:12092264

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/10/21 10:46(1年以上前)

ここに製品仕様ががある
Toshiba Storage Products
http://www3.toshiba.co.jp/storage/japanese/spec/hdd25/11_MHY2XXXBH.htm#spec02

なんで東芝と疑問ならここを見る
http://jp.fujitsu.com/platform/storage/components/hdd/archive/25sata/mhy2040bh-mhy2250bh.html

書込番号:12092539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4085件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2010/10/21 10:59(1年以上前)

ノートパソコン内部にホコリがつまっているんじゃないの
今の時期で50度は高杉

書込番号:12092583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/10/21 14:40(1年以上前)

仮に季節が夏なら60℃〜70℃いくってことか…そら壊れるわ。

書込番号:12093327

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33797件Goodアンサー獲得:5776件

2010/10/21 22:03(1年以上前)

温度センサーの癖もあるので、一概には言えないと思います。
温度に関しては環境温度なので、HDD自体の温度はもう少し高くても構わないとは思います。

書込番号:12095205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2010/11/16 11:14(1年以上前)

貼ってある画像を見ると過去に55度になってるみたいですが
NECは熱設計が甘い様なので普通だと思います。
別メーカーのHDDですが、VersaProは夏場50度前後でした。
HPノートで使っているMHV2040BHは最高46度です。

発熱が以前より増えたなら注意が必要ですが、60度いかない
限りそんなに気にすることないと思います。

書込番号:12224350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2010/11/16 11:16(1年以上前)

だんだん寒くなってきたので、HDD温度もCPU温度も下がりました。
夏はどうなるのでしょう

書込番号:12224358

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11でも現役 3 2025/09/01 18:26:18
送料込み 税込 6380円 0 2025/08/27 8:02:28
遂に死亡 3 2025/04/17 1:14:12
2024年現在も一応動いてる 2 2024/12/30 18:17:09
2.5インチをHHDを3.5に差せますか? 9 2024/11/02 10:42:07
3TBで3300円 1 2024/08/05 1:17:05
エンコード作業中に停止します。 22 2024/05/29 12:26:50
AVコマンド対応ですか 3 2024/02/20 16:42:58
このHDDをスレーブ設定にするには? 5 2024/01/10 17:16:18
ノートPCから取り出し 0 2024/01/05 19:27:15

「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」のクチコミを見る(全 30817件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)