『所有本数なんてどう考えられてます?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『所有本数なんてどう考えられてます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 所有本数なんてどう考えられてます?

2010/10/21 09:14(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:105件

@1本使い倒し
A2〜3本ローテ
B4〜5本ローテ+予備軍
C6〜10本ローテ+予備軍+二軍
D11本〜ローテ+予備軍+二軍+混乱軍

書込番号:12092278

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/21 21:42(1年以上前)

こんにちは!
現在Aです。厳密には4本ですけど、実質3本で回してます。
GS、オメガ、カシオ、ワイアード各1本。
自動巻のローテーションは3本くらいが限界かな・・・と思ったりもしますが・・・
TPOに合わせて付け替えるので、1本では絶対足らないですね。


正直、あと2本くらい欲しいですけど(笑)

書込番号:12095077

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/21 22:10(1年以上前)

私は、自動巻きの時計を4本所有しています。ある程度の時計は、使用状態によりますが何年かに(5年前後と時計屋のお兄さんの話)一度はオーバーホールが必要になるそうです。例えば、ロレックスならば、1回のオーバーホール代が45,000円から80,000円前後掛かります。1本はそれなりの時計で、残りは国産(?)の使い捨てにしてもいい時計を3本ぐらいが適当だと思います。くれぐれも、オーバーホールに掛かる経費を、忘れずに!

書込番号:12095277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2010/10/22 13:20(1年以上前)

>ケントネコさん 

こんにちは!
1本だと無難なデザインの時計のみになりますからね、3〜4本だと服装に合わせてパターンができるので便利そうですね。どんなバリエーションなんですか?

書込番号:12097838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2010/10/22 13:27(1年以上前)

>時計好きなオヤジさん


 ロレックスのオーバーホール45000〜80000円もするんですか?!ビックリしました…
知らないで購入してると後々大変ですね(汗)
 
 使い捨てできる金額の時計でバリーエション作って、お気に入りの1本にお金を掛けるのが
経済的ですね。

書込番号:12097854

ナイスクチコミ!1


O_takuさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/23 02:42(1年以上前)

私はオメガのスピードマスターを
持っていますが2年に1回オーバーホール
しています。だいたい1日に2分程度
ずれたらオーバーホールしていますが
外れなのか?こんな物なのか?
2年に一度は必要になります。
費用も4〜5万かかりますよ

書込番号:12100882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2010/10/23 13:44(1年以上前)

>O_takuさん 

ウチの同僚のオメガもオーバーホールして2〜3年したら時間がズレてくるから
またするといってました!値段は聞いてなかったので5万円とは驚きですね!!

書込番号:12102432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/23 14:02(1年以上前)

2年に一度2分ずれでオバホ。キビしいですね(TT)

書込番号:12102501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/23 23:23(1年以上前)

返信が遅れて申し訳ないです。

GSはスプリングドライブ SBGA003、 オメガがプラネットオーシャン(オレンジベゼル)2209.50です。
カシオはGショックですが、機種忘れました。ワイヤードも機種番忘れました。クロノグラフが欲しかっただけなので・・・
用途は前から順に、普段使い、休日、運動、予備(笑)ですね。

用途やすでに持っているものとかぶらないように買ってきましたが、最近は、欲しいものが似通ってきてしまいますね。自分はどうやらややシンプルなデザインに惹かれます。

次に買うとしたらユンハウスか、IWCのパイロットウォッチか・・・・
でも、今買うとすると、GSやオメガとオーバーホールの時期が結構重なってしまいそうです(泣)

書込番号:12105055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/24 08:27(1年以上前)

訂正します。
ユンハウス→ユンハンス

すいません。

書込番号:12106385

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2010/11/13 17:08(1年以上前)

現在、2本。
といってもシチズン(クオーツ)とソーラー(Gショック)を1日おきに使用。

もう1本、禁煙成功記念に買うつもりで、今度は機械式か、とも思ったのだが、フレデリック・コンスタントのクオーツ(スリムライン ポインターデイト仕様)を買った。

とにかく薄い時計&革ベルトが好きな私にはやっぱりクオーツが向いていると思い至った次第。
コレクターにはならず、使い回すのが信条なので、これ以上は増えない予定。

クオーツには定期的なOH代はいらないけれど、5年〜6年おきぐらいに革ベルトオーダー代が約3万掛かります。

書込番号:12209593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/13 17:56(1年以上前)

ケントネコさん、オーバーホールを飛ばして次の一本逝きましょう♪
5さん、革ベルトで3万はリッチですね〜

書込番号:12209802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03
送料込み 税込 9570円 0 2025/09/20 4:29:00
TIME GRACE ¥1,349,000 0 2025/09/19 22:52:40
息子の時計です 3 2025/09/19 0:18:35

「腕時計」のクチコミを見る(全 180502件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング