『フィルム ノートリミング プリント』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラフィルム

『フィルム ノートリミング プリント』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラフィルム」のクチコミ掲示板に
カメラフィルムを新規書き込みカメラフィルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フィルム ノートリミング プリント

2010/10/21 21:43(1年以上前)


カメラフィルム

クチコミ投稿数:9件

フィルムスキャンしたデータ(35mm)をネットプリント(ノートリミング)したいのですが、適当なサイトが見つかりません。
 ほとんどが(当たり前ですが)、デジカメ用の3:4比プリントしかなく、たまにワイドで2:3が印刷できるサイトもありますが、35mmフィルム ノートリミングサイズにはマッチしません。
 35mmフィルム ノートリミングサイズのデジタルデータ(ややこしいですが)のプリントができるサイトを探しています。

書込番号:12095082

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/21 22:07(1年以上前)

フィルムは24mmX36mmですから縦横比(アスペクト比)は2:3ですね
ただサービス版とかL版とかはその価格からか、どうしても周りがある程度カットされノートリミングにならないのは、いたしかたないんじゃないでしょうか

トンチンカンな答えになっていたらスルーして下さい

書込番号:12095246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/10/21 22:40(1年以上前)

私が良く使っている「イメージングゲート」には、89×133mmの「LW」サイズというのがありますね。
アスペクト比が89÷133=1.494なので1.5(2:3)には約0.4%足りないのですが、一方で4辺が一律に数%落とされることを考えると誤差程度と思います。
LWサイズは(名前がこのとおりとは限らないでしょうが)たいていどこでも扱ってるんじゃないでしょうか。

なお、注文時に「トリミングしない」を指定できるので、LWサイズでなくてもトリミングせずに全面をプリントすることができます。
もちろんLサイズに2:3の画像をプリントすると、長辺の方向に偏って余白ができるのですが。

書込番号:12095439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件

2010/10/21 23:33(1年以上前)

どうせスキャンしてしまったのなら画像のキャンパスサイズを3:4に拡大して余白(または黒フチ)をつけ、
2Lサイズとかでプリントしてもらったものを自分でカットしては?

お気に召さなかったらスルーしてください(汗)

書込番号:12095772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/22 14:24(1年以上前)

ワイド六つ切りなら、ほぼ3:2です。

http://www.kitamura-print.com/digicameprint/price.html

書込番号:12098026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/10/23 22:05(1年以上前)

 皆様 早速の返信ありがとうございました。
 
 Frank.Flankerさん 
 >>フィルムは24mmX36mmですから縦横比(アスペクト比)は3:2ですね
 
 じじかめさん 
 >>ワイド六つ切りなら、ほぼ3:2です。

 ありがとうございます
 ただ ワイド六つ切りだとコストがかかってしまうので難しいところです

 自分がいつも使っているABCフォトで2LW(32円)があるのですが、これがアスペクト比3.4:2という比で、デジカメ時代?のワイドは皆そのようなものと思い込んでしまっていました。
 http://photo-cross.jp/size_charge.php

 2LWでフツーにアスペクト比3:2のサイトもありました。
 http://www.online-print.jp/price.html

 お騒がせしました。

 これからもモノクロフィルム+スキャンで写真を楽しみたいと思います。

 先日遊びに行ってきた福岡旅行のスナップ(どこが福岡やねん・・)を貼っておきます。
 こんな感じで遊んでます。

書込番号:12104502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2010/10/23 22:10(1年以上前)

皆様にgoodanswerと行きたいところですが、3人までしか選べないそうですので・・
みるとす21さんもありがとうございました

書込番号:12104536

ナイスクチコミ!1


針の助さん
クチコミ投稿数:113件

2010/10/24 04:16(1年以上前)

キタムラのサイトから
プリント直行便4 PLUS をインストールして使っています。
このソフトは白フチ付きでノートリミングのネットプリント注文が出来ます。

写真画像を選択し、全コマ一括設定の項目から「フチ有り」を選べば注文できます。

キタムラ店内に置いてあるパソコンからは「フチ有り」は選べないと思います。

既にご存知かもしれませんね。
失礼しました。


書込番号:12105985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)