『ありえない!6万の高額請求』 の クチコミ掲示板

『ありえない!6万の高額請求』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」のクチコミ掲示板に
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話を新規書き込みSoftBank(ソフトバンク)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 ありえない!6万の高額請求

2010/10/22 21:56(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話

クチコミ投稿数:2件

ソフトバンクで、先日携帯の機種変しました。1か月間はすべての機能が無料ですので、ドンドン使ってくださいと。無料と聞き、ネットにアクセスしたら携帯メールに3万の高額請求の案内メールがきました。(そのメールでの請求は3万なのに、請求書みたら6万。なんだこの差額?そのメール受け取ってとりあえずはネット通信はしていない)

は?と思い、直接ショップに問い合わせたところ”誰がすべて無料といいました?”やと。
言ったから使ったんでしょ? ネット使ったら高額になることぐらいわかってるし、過去の履歴見たらわかるだろうけど、使ったことない。無料っていうから使ったんでしょ?それをそんなん言ってない使ったもんは支払えって詐欺か?
無料じゃないなら使うわけないじゃん? 

こんなことってまかり通るの?
ショップ店員は、すごい態度でうちはパケット薦めないと儲けにならないから、薦めてます。
それに入らないのはお客様の都合。そうです客の都合だから入ってないし、使わないから。契約のパケット込じゃないのは、契約書みたらわかるしね。うちが言ってるのは、その1か月間無料って言った期間の話。明らかにショップ側の説明不足でしょ?
言った言わんの話なら書面ですべて無料じゃないって書いて渡せば?
おまけに、携帯のポイントかなりあるのに、充電器現金で購入させられた。
ポイント使えるんじゃん? それも言わない。まず驚いたのは、その店員(店長)の儲けの話を客に言うってありえない。それに加えて、馬鹿にしたような態度。
どんな教育受けてるの? それが店長ってもう終わってるよね。説明した担当が、説明不足で無料って言ったのに、なんで横ですべて聞いてるみたいに”そんなこと言ってません”ってわかるわけ?あんたが説明したわけでもないのにね。

あっちは、不利になるから、言ってないことも言ったって言うよね。
けど、こっちは2人で聞いてるし、はっきり無料っていったから、それにそんな高額請求されてもなんで?って話ですよ。
こうゆうことがまかり通るのなんてありえませんけど。

どうしたらいいでしょうか?157にまず電話して、本社に問い合わせればいいんでしょうか?




書込番号:12099718

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/22 22:41(1年以上前)

ご愁傷様。

店長の教育もなっていませんが、無料という口約束にひっかかる人も一人前とは思えない。


かもられたんですよ。
なめられたんですよ。

勉強になったね。

書込番号:12099958

ナイスクチコミ!8


しん壱さん
クチコミ投稿数:176件

2010/10/22 23:03(1年以上前)

一応、消費者センターに相談してみては?

http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

書込番号:12100099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/22 23:29(1年以上前)

Softbankユーザーであれば、ツイッターで孫社長につぶやくのが一番効果が、有るのではないでしょうか?
その手の苦情に対応しているのをよく見ます。
孫社長でなくても、Softbankはカスタマーサービスとか、色々、苦情を聞いてくれる部署があるようです。
SoftBankは、ツイッターが、ユーザーサポートになっている感があります。

書込番号:12100248

ナイスクチコミ!6


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/23 00:00(1年以上前)

「すべての機能」ってことだから何かのオプションサービスのことでしょう。
留守電とか・・・それを何でも無料と誤解したんじゃないですか?

書込番号:12100418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/10/23 00:04(1年以上前)

なにをどうやったら、1ヶ月全部無料だと"勘違いするのか"だけ気になる。
錯誤を訴えてみたら?…厳しいね…

書込番号:12100437

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/10/23 10:01(1年以上前)

契約書・約款読まずに理解もせずにサインしたわけですか?

書込番号:12101706

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2010/10/23 14:22(1年以上前)

まずはその請求額は単なるパケット料金だけの金額ということですよね?

他の会社の携帯にTELしてるとか、有料サービス(たとえばゲームのダウンロード)とか着うたとかそういうたぐいはありませんか?

書込番号:12102570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/10/23 16:26(1年以上前)

スレ主さんは「すべての機能が無料」と勘違いしてますから、
パケット料金ではなくて、全体の料金では?

書込番号:12102945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/23 21:23(1年以上前)

今時、全部無料はないでしょ。

書込番号:12104260

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2010/10/23 22:17(1年以上前)

契約書・約款読まずに理解もせずにサインしたわけですか?


だから、その一か月無料期間が過ぎてからの契約の事を言ってるんじゃなくて、無料って言ってる期間の話ですけどね。
もちろん契約内容は理解してサインするでしょ。

書込番号:12104579

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2010/10/23 22:36(1年以上前)

無料の期間と内容が記載されている書面なんかは残って無いのですか?
あるいは店頭にそういう看板やポスターがあったとか。

これは
・無料であったにもか関わらず、店側が手続きミスをした。
・そもそもそんな契約はできないのに店がでっち上げて契約を取った。
・無料のキャンペーンはあったが、内容説明が足りないもしくは説明したが聞いてなかった。
どれでしょうね。

書込番号:12104720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/10/24 10:36(1年以上前)

ひょっとして、最初の一か月って・・・
一ヶ月間無料の『間』はなかったんじゃ??
最初の一ヶ月目なんじゃないですか?何日から使い始めたのかわかりませんが。

例えば9月1日から30日が一ヶ月目だとして、25日から使い始めれば無料期間は5日間みたいな・・

書込番号:12106853

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/04 15:55(1年以上前)

とにかく、書類に書いてあることが全てです。
無料期間というのがあるなら、それに関する書類もあるはずです。
それが無いなら、そもそもそんな無料期間なんてのは無かったということです。
「書類は無いけど、店員さんが無料だって言ってたから使ったら無料じゃ無かった」という話だとすると、書類が無いんだったらその店員さんが嘘を言っていたか、あなたが勘違いをしていたかです。
書類が無いのに、店員の口約束だけでそういう無料期間とかがあるというのは有り得ません。
繰り返しますが店員が何を言おうと、書類に書いてあることが全てです。それ以上でも以下でも無いです。

書込番号:12163833

ナイスクチコミ!3


shu1206さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/05 11:23(1年以上前)

パケット定額プランの話だが、、加入してないために高額請求(最高で20万かな?)は普通によく聞く話、
これだけ苦情が多いということは書類のサイン以上に購入される中には携帯の知識のない高齢者もいるわけだし、、
ソフトバンクの店員の商品に対する説明不足を感じる。

書込番号:12167547

ナイスクチコミ!10


参入者さん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/06 06:23(1年以上前)

料金明細の中に、アクセスインターネット料金というのがありませんか?これはパケットし放題の対象外になります。

書込番号:12171424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/10 18:59(1年以上前)

2人で聞いたってスレに書いてるので主の勘違いでは無く、店員の説明不足でしょう。友人の勤めていたauショップでそういうケースの事件が起こった時は店員と店で折半して払ったそうです。

書込番号:12194934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/11/15 10:48(1年以上前)

それって、スパボで機種変更すると、基本オプションパックが、全部一ヶ月無料ってことを言われたんではないですか?
料金カタログが店に備わっている筈なので、下調べしないのがマズイですね。

書込番号:12219297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/06 22:33(1年以上前)

契約書・約款を読んでないんですね。

契約内容を話で聞いただけですよね?

会話内容が録音でもされてない限り、書面が全てです。
話だけで契約されても証拠がありませんので
もしその店員に手書きで「1ヵ月間(有効期限も明記)全て無料です」と
書かれてるものがあれば話は違ってましたが。

店員が「一部の除いてと言いました。聞き逃されたのだと思います」
と言われたら終わりですからね。

書込番号:12979351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)