


ソフトバンクで、先日携帯の機種変しました。1か月間はすべての機能が無料ですので、ドンドン使ってくださいと。無料と聞き、ネットにアクセスしたら携帯メールに3万の高額請求の案内メールがきました。(そのメールでの請求は3万なのに、請求書みたら6万。なんだこの差額?そのメール受け取ってとりあえずはネット通信はしていない)
は?と思い、直接ショップに問い合わせたところ”誰がすべて無料といいました?”やと。
言ったから使ったんでしょ? ネット使ったら高額になることぐらいわかってるし、過去の履歴見たらわかるだろうけど、使ったことない。無料っていうから使ったんでしょ?それをそんなん言ってない使ったもんは支払えって詐欺か?
無料じゃないなら使うわけないじゃん?
こんなことってまかり通るの?
ショップ店員は、すごい態度でうちはパケット薦めないと儲けにならないから、薦めてます。
それに入らないのはお客様の都合。そうです客の都合だから入ってないし、使わないから。契約のパケット込じゃないのは、契約書みたらわかるしね。うちが言ってるのは、その1か月間無料って言った期間の話。明らかにショップ側の説明不足でしょ?
言った言わんの話なら書面ですべて無料じゃないって書いて渡せば?
おまけに、携帯のポイントかなりあるのに、充電器現金で購入させられた。
ポイント使えるんじゃん? それも言わない。まず驚いたのは、その店員(店長)の儲けの話を客に言うってありえない。それに加えて、馬鹿にしたような態度。
どんな教育受けてるの? それが店長ってもう終わってるよね。説明した担当が、説明不足で無料って言ったのに、なんで横ですべて聞いてるみたいに”そんなこと言ってません”ってわかるわけ?あんたが説明したわけでもないのにね。
あっちは、不利になるから、言ってないことも言ったって言うよね。
けど、こっちは2人で聞いてるし、はっきり無料っていったから、それにそんな高額請求されてもなんで?って話ですよ。
こうゆうことがまかり通るのなんてありえませんけど。
どうしたらいいでしょうか?157にまず電話して、本社に問い合わせればいいんでしょうか?
書込番号:12099718
3点

ご愁傷様。
店長の教育もなっていませんが、無料という口約束にひっかかる人も一人前とは思えない。
かもられたんですよ。
なめられたんですよ。
勉強になったね。
書込番号:12099958
8点


Softbankユーザーであれば、ツイッターで孫社長につぶやくのが一番効果が、有るのではないでしょうか?
その手の苦情に対応しているのをよく見ます。
孫社長でなくても、Softbankはカスタマーサービスとか、色々、苦情を聞いてくれる部署があるようです。
SoftBankは、ツイッターが、ユーザーサポートになっている感があります。
書込番号:12100248
6点

「すべての機能」ってことだから何かのオプションサービスのことでしょう。
留守電とか・・・それを何でも無料と誤解したんじゃないですか?
書込番号:12100418
3点

なにをどうやったら、1ヶ月全部無料だと"勘違いするのか"だけ気になる。
錯誤を訴えてみたら?…厳しいね…
書込番号:12100437
5点

契約書・約款読まずに理解もせずにサインしたわけですか?
書込番号:12101706
6点

まずはその請求額は単なるパケット料金だけの金額ということですよね?
他の会社の携帯にTELしてるとか、有料サービス(たとえばゲームのダウンロード)とか着うたとかそういうたぐいはありませんか?
書込番号:12102570
1点

スレ主さんは「すべての機能が無料」と勘違いしてますから、
パケット料金ではなくて、全体の料金では?
書込番号:12102945
2点

契約書・約款読まずに理解もせずにサインしたわけですか?
だから、その一か月無料期間が過ぎてからの契約の事を言ってるんじゃなくて、無料って言ってる期間の話ですけどね。
もちろん契約内容は理解してサインするでしょ。
書込番号:12104579
0点

無料の期間と内容が記載されている書面なんかは残って無いのですか?
あるいは店頭にそういう看板やポスターがあったとか。
これは
・無料であったにもか関わらず、店側が手続きミスをした。
・そもそもそんな契約はできないのに店がでっち上げて契約を取った。
・無料のキャンペーンはあったが、内容説明が足りないもしくは説明したが聞いてなかった。
どれでしょうね。
書込番号:12104720
3点

ひょっとして、最初の一か月って・・・
一ヶ月間無料の『間』はなかったんじゃ??
最初の一ヶ月目なんじゃないですか?何日から使い始めたのかわかりませんが。
例えば9月1日から30日が一ヶ月目だとして、25日から使い始めれば無料期間は5日間みたいな・・
書込番号:12106853
6点

とにかく、書類に書いてあることが全てです。
無料期間というのがあるなら、それに関する書類もあるはずです。
それが無いなら、そもそもそんな無料期間なんてのは無かったということです。
「書類は無いけど、店員さんが無料だって言ってたから使ったら無料じゃ無かった」という話だとすると、書類が無いんだったらその店員さんが嘘を言っていたか、あなたが勘違いをしていたかです。
書類が無いのに、店員の口約束だけでそういう無料期間とかがあるというのは有り得ません。
繰り返しますが店員が何を言おうと、書類に書いてあることが全てです。それ以上でも以下でも無いです。
書込番号:12163833
3点

パケット定額プランの話だが、、加入してないために高額請求(最高で20万かな?)は普通によく聞く話、
これだけ苦情が多いということは書類のサイン以上に購入される中には携帯の知識のない高齢者もいるわけだし、、
ソフトバンクの店員の商品に対する説明不足を感じる。
書込番号:12167547
10点

料金明細の中に、アクセスインターネット料金というのがありませんか?これはパケットし放題の対象外になります。
書込番号:12171424
0点

2人で聞いたってスレに書いてるので主の勘違いでは無く、店員の説明不足でしょう。友人の勤めていたauショップでそういうケースの事件が起こった時は店員と店で折半して払ったそうです。
書込番号:12194934
3点

それって、スパボで機種変更すると、基本オプションパックが、全部一ヶ月無料ってことを言われたんではないですか?
料金カタログが店に備わっている筈なので、下調べしないのがマズイですね。
書込番号:12219297
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 13:48:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/18 14:46:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/07 9:28:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 21:07:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/31 2:09:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/19 0:04:36 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/13 21:26:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/03 21:56:42 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/14 23:05:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/06 13:09:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)