『16:9や4:3画面の映り方』のクチコミ掲示板

2009年 7月27日 発売

ProLite E1706S PLE1706S-W1 [17インチ]

ECOパネルやECOモードを搭載した17型スクエア液晶ディスプレイ(ピュアホワイト)。直販価格は17,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:17型(インチ) 解像度(規格):SXGA 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 ProLite E1706S PLE1706S-W1 [17インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite E1706S PLE1706S-W1 [17インチ]の価格比較
  • ProLite E1706S PLE1706S-W1 [17インチ]のスペック・仕様
  • ProLite E1706S PLE1706S-W1 [17インチ]のレビュー
  • ProLite E1706S PLE1706S-W1 [17インチ]のクチコミ
  • ProLite E1706S PLE1706S-W1 [17インチ]の画像・動画
  • ProLite E1706S PLE1706S-W1 [17インチ]のピックアップリスト
  • ProLite E1706S PLE1706S-W1 [17インチ]のオークション

ProLite E1706S PLE1706S-W1 [17インチ]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月27日

  • ProLite E1706S PLE1706S-W1 [17インチ]の価格比較
  • ProLite E1706S PLE1706S-W1 [17インチ]のスペック・仕様
  • ProLite E1706S PLE1706S-W1 [17インチ]のレビュー
  • ProLite E1706S PLE1706S-W1 [17インチ]のクチコミ
  • ProLite E1706S PLE1706S-W1 [17インチ]の画像・動画
  • ProLite E1706S PLE1706S-W1 [17インチ]のピックアップリスト
  • ProLite E1706S PLE1706S-W1 [17インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E1706S PLE1706S-W1 [17インチ]

『16:9や4:3画面の映り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite E1706S PLE1706S-W1 [17インチ]」のクチコミ掲示板に
ProLite E1706S PLE1706S-W1 [17インチ]を新規書き込みProLite E1706S PLE1706S-W1 [17インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

16:9や4:3画面の映り方

2010/10/23 02:38(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E1706S PLE1706S-W1 [17インチ]

HDCPにも対応しているとのことで、
DVD再生機のHDMI出力からDVI-D変換してつなげたらいいなと
淡い期待をしているのですが。

DVD再生機自体、故障したCDプレイヤー代わりに買ったものなので
映像はおまけ程度、画質やら反応速度やらは気にしていませんが、
気になるのは、その映り方でして。

720p(1280x720)のような16:9の映像はどのように映るのでしょうか。
縦が引き伸ばされて全画面表示になってしまうのか、
画面上下が黒く表示されるなどして、引き伸ばされずに映るのか。
できたら1280x960などの4:3の画像の映り方についても知りたいです。
試した方がいらしたら教えてください。

ちなみにDVD再生機の機種はパイオニアのDV-220Vというやつです。

書込番号:12100874

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/10/23 02:55(1年以上前)

AV機器からの入力自体に対応してないように思います。
カタログページからマニュアルが見られるのでp.33を見てみて下さい。
HDCP対応はPCにデジタルチューナやBDドライブを取り付けた時のためのものでしょう。

書込番号:12100908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/10/23 11:51(1年以上前)

甜さん>
おお。マニュアル見られるんだ。ありがとうございます。
でしたらその33ページの内容でもいいのですが、

5:4である1280x1024以外は4:3のアスペクト比なわけですが
その場合、どう映るのか。やや縦伸ばしでフルスクリーン表示なのか、
真ん中にポツリと、その解像度で映るのか、
はたまた上下わずかに黒帯を残して4:3の比率を持ったまま拡大表示されるのか。

DVI-D入力付きのフルHDモニタで1080pで映ったのは確認できているんですが、
別の部屋にあるモニタだし、パソコン用で端子が埋まってるので、
後々サブモニタとしてもつぶしの利くこれに目をつけた次第でして。

実際に試した方がいらしたら教えてください。

書込番号:12102059

ナイスクチコミ!0


md2wさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/23 01:00(1年以上前)

実際にSONYのブルーレイレコーダーBDZ-T55をHDMI-DVI変換コネクタで
接続したところ1080iは映りました(1080pは未確認)

書込番号:13800645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/11/23 02:34(1年以上前)

実際使われてる方の書き込みをお待ちしておりました。
映ったという事は、縦横比も変にならずに
ちゃんと見ることが出来たと言う事ですよね。
贅沢を言えば720pの時の映り方も知りたかったんですが
ちょうどHDCP未対応の古いモニタが逝ってしまった所なので、
早速注文します。一年粘ってよかったです。

書込番号:13800834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite E1706S PLE1706S-W1 [17インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite E1706S PLE1706S-W1 [17インチ]
iiyama

ProLite E1706S PLE1706S-W1 [17インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月27日

ProLite E1706S PLE1706S-W1 [17インチ]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング