『ハレーション?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『ハレーション?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ハレーション?

2010/10/23 23:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 jzxyunaさん
クチコミ投稿数:4件
当機種
当機種

中央のLED光源は大丈夫に見えます

街灯はやっぱりダメ?

昨日ディズニシーに行ってきました。
夜間のショーを写真に撮ってみたのですが、街灯等の光源にハレーション?と思われる残像みたいな物が見えます。
これはどういった場合に発生するのでしょうか?
また、これは機材や腕によってカバー出来る事なのでしょうか。
光源(LED)によっては確認できない場合もあります。

詳しい方いらっしゃいましたらご教授頂けると幸いです。



書込番号:12105010

ナイスクチコミ!0


返信する
50mmF3.5さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/23 23:20(1年以上前)

レンズフィルターは無しですか?

書込番号:12105046

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/23 23:23(1年以上前)

夜景なのに絞りすぎの感じが・・・

書込番号:12105056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/23 23:26(1年以上前)

光芒とはあきらかに違うものが出ていますね。保護フィルターをつけているであればはずして見て下さい。

書込番号:12105072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/10/23 23:40(1年以上前)

jzxyunaさん こんにちは

 少し残念な結果でしたね・・・。

 可能性としては保護フィルターを使用していて、さらにフィルターのガラス面に
 拭きムラが出来ていたりすると、起こりそうな気もします。

 

書込番号:12105189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jzxyunaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/24 00:45(1年以上前)

書き忘れました、撮影時のレンズは付属の18-55になります。

>50mmF3.5さん
レンズフィルターはKenkoの物を使っています。

>オギパンさん
撮影時はAvモードでISOしか意識出来てませんでした(汗

>小鳥遊歩さん
50mmF3.5さんと同様にフィルターの可能性があると言う事ですね。
近所の街灯などで試してみます。

>C'mell に恋してさん
フィルターのムラを確認してみましたが、指紋などこれといった汚れは確認出来ませんでした・・・。
小鳥遊歩さんにアドバイス頂いた、外してどうなるかを試してみます。

書込番号:12105537

ナイスクチコミ!0


スレ主 jzxyunaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/24 01:03(1年以上前)

レスして頂いた、
50mmF3.5さん
オギパンさん
小鳥遊歩さん
C'mell に恋してさん

今、同じ現象が確認出来る光源を部屋内で見つけ試してみていたところ、
フィルター無しでは現象が改善出来ませんでしたが、
もっと初心的なレンズの付け根側に指紋があり、それが原因となっていました・・・。

ご迷惑をおかけしました。
おかげさまで先程、妻と「夜景リベンジしたいね」とテンションが上がってきたところです。
今後もよろしくお願いいたします。

書込番号:12105612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/10/24 12:04(1年以上前)

すでに解決したようですね。

> おかげさまで先程、妻と「夜景リベンジしたいね」とテンションが上がってきたところです。
-----
仲がよろしくいいですね(^^;。
いっぱい写真と思い出をカメラと心に刻んできてくださいね。

実は、拙宅も先週ディズニーランドに行ってきました。子ども連れで。
パレードに、ハロウィーンの仮装・・・子連れだと、大変ですよ。
親はクタクタですが、帰りの電車で爆睡していた子どもは、家に帰って目覚め、開口一番に、
「パパ、今度いつ行くの?」です(笑)。

駄スレで失礼いたしました。

書込番号:12107212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/10/25 17:36(1年以上前)

別機種

TDSにて

jzxyunaさん こんにちは

 問題が解消されたようで何よりです〜!!
 TDRでの撮影は楽しいですよね〜!

 三脚など使用できれば、絞り込んで光芒を出す事も容易なんだと思いますが、
 三脚を使えない時や、夜のショーやパレードの時は、絞り込んで撮影するのも
 難しいですので、クロス系のフィルターなどを使用しても良いかと思います。

 サンプルは六つの光芒がでるスノークロスです〜。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/cross/4961607352212.html
 

 
 

書込番号:12113382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング