PC用テレビチューナー > ダイナコネクティブ > DY-UD200
いつも使ってるHDDでTVTestのメニューのプラグインでHDUSリモコンと言うのがあってそれをチェックを入れてリモコンが使えるようになってたんですが、そのHDDが壊れて別のHDDに
インストールしたんですが、TVTestのメニューにHDUSリモコンと言うのが出てきません・・・
どうすればHDUSリモコンが出てくるようになるんですか?
もし分かる方いましたら教えてくれると助かります。
書込番号:12119985
0点
www777さんの教えてくれたサイトのやり方でも無理でした><
TVTestの設定>リモコン>コントローラー(C)でHDUSリモコンを選択するのは分かってるんですが、白くなってて何も選択できません・・・
書込番号:12122081
0点
TVTest.exeがある場所に
Pluginsフォルダがありますので
Pluginsフォルダ中にHDUSRemocon.tvtpとHDUSRemocon_KeyHook.dllとTvRockOnTVTest.tvtpと
TvRockOnTVTest.???がないとだめかもしれません。
書込番号:12122626
0点
www777さんすべて消して最初からやってTVTestフォルダの中のPluginsフォルダに HDUSRemocon.tvtp と HDUSRemocon_KeyHook.dll TvRockOnTVTest.tvtp と TvRockOnTVTestを入れてもダメでした・・・TVtest+TvRockでテレビ見るのと録画と予約録画は普通にできます。
うーんどうやったらプラグインにHDUSリモコンが出てくるだろ><
何度も最初から入れなおしたり、ググったりして6時間くらい経ちます・・・
誰か〜神様〜どうしたらHDUSリモコンがプラグインに出てくるんですか・・・?
書込番号:12123502
0点
解決できないかもしれませんが
TVTestが起動していたら終了して
TVTest.exeがある場所にあるTVTest.iniを削除してから
TVTestを起動してみては?
書込番号:12123669
0点
別フォルダにTVTestをダウンロードして設定した方が早いかもしれないですね。
たとえばDドライブに新規フォルダ作成してから
そこのTVTestをダウンロードして解凍してTVTestを起動してみては
そこで右クリックしてプラグイン>HDUSリモコンが表示されれば・・・
書込番号:12123786
0点
新しいフォルダでTVTestを下記からダウンロードして解凍してもHDUSリモコンがでなければ
http://tvtest.zzl.org/
これ以上は私にはわかりません。
書込番号:12125464
0点
Windows7 64bitの場合になりますが
たとえばTVTest ver.0.7.13をデスクトップにダウンロードすると
デスクトップ上にTVTest_0.7.13.zipができますので右クリックしてすべて展開をクリックすると
デスクトップ上にTVTest_0.7.13ができますのでそれをダブルクリックして開くと
TVTestがありますのでそれをダブルクリックすると
セキュリティ警告は実行で
TVTest初期設定画面でOKをクリックすると
TVTestが起動するので右クリックしてプラグインを確認するだけでHDUSリモコンが出てきます。
たったこれだけの操作で出てこないと不思議です。WindowsXPやVISTAでは確認していないので
わかりません。
書込番号:12128536
0点
そうしてもHDUSリモコンがないんです・・・w
ちなみにXPです。
もうあきらめるしかないのかなw
書込番号:12131863
0点
お待たせいたしました、私の使っていないWindowsXPSP1でも再現しました、
解決方法はTVTest.txtの導入項目に記載のVisual C++ 2005 SP1
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=766a6af7-ec73-40ff-b072-9112bab119c2&displaylang=ja
上記からXP32bitなら、vcredist_x86.exe 2.6 MBを
ダウンロードしてインストールすると表示されるようになります。
最新版でないとダメみたいです。(TVTestが起動していたらTVTestを終了してからインストールします。)
書込番号:12134075
![]()
0点
メインHDDが壊れて新しいHDDにTVTest入れてもHDUSリモコンが出てこないで質問したんですが
昨日もらった他のHDDにTVTest入れてもHDUSリモコンは出てこなかった
それとデコーダの種類がデフォルトとMpeg2Dec Filterしかありませんでした
前に質問したHDDとこの昨日もらったHDD両方HDUSリモコン出ない
デコーダの種類がデフォルトとMpeg2Dec Filterの二種類しかない
壊れる前のメインHDDにはHDUSリモコン出たデコーダの種類も5種類くらい?ありました。
これって最初のHDDにしかHDUSリモコンとデコーダ5種類?はでないのかも?
分かりにくい書き方ですいません・・・
書込番号:12134084
0点
上記に記載のVisual C++ 2005 SP1
の最新版をインストールすると回復すると思われます。
書込番号:12134383
1点
昨日Visual C++ 2005 SP1をインストールしたんですがだめでした(貰う前のHDDは)
昨日貰ったほうのHDDでVisual C++ 2005 SP1インストールして試したらHDUSリモコンが出てきました!不思議だぁ@p@
www777さん色々ありがとうございました!
もう1個のHDDで今度試します!それでならなかったらHDDが壊れた事にしますw
ほんと長い間ありがとうございました。
でも何故かデコーダはデフォルトとMpeg2Dec Filterの二種類しか出てこないw
まぁこれは別の話だけどw
書込番号:12134696
0点
>でも何故かデコーダはデフォルトとMpeg2Dec Filterの二種類しか出てこない
参考にどうぞ
TVTest.txtを見ると「別途 MPEG-2 のデコーダが必要です」があります。
http://rik.skr.jp/archives/2005/03/post_805.html
書込番号:12135598
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイナコネクティブ > DY-UD200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2012/11/01 15:57:26 | |
| 4 | 2012/08/01 22:14:42 | |
| 2 | 2012/07/13 18:02:28 | |
| 1 | 2012/01/08 21:01:53 | |
| 6 | 2011/09/23 14:48:28 | |
| 2 | 2011/08/02 2:38:58 | |
| 0 | 2011/06/21 14:22:38 | |
| 2 | 2011/05/12 11:55:48 | |
| 17 | 2011/05/15 3:31:16 | |
| 7 | 2010/11/24 5:37:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



