『mac初心者です。windowsを入れた場合について』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A

Core 2 Duo 1.4GHz/2GBメモリー/GeForce 320M/128GB SSDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載MacBook Air

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core 2 Duo/1.4GHz(3MB) SSD容量:128GB メモリ容量:2GB MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのオークション

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A

『mac初心者です。windowsを入れた場合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aを新規書き込みMacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

mac初心者です。windowsを入れた場合について

2010/10/28 17:56(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A

スレ主 qze1215さん
クチコミ投稿数:27件

Mac初心者です。というよりアナログ人間の為質問が変でしたらすいません。
先日実物を見て、出張時の持ち運びにいいと思い購入を検討しようか迷っています。通常は仕事もプライベートでもWindowsで作業していますが、ここの所仕事柄フォトショップ等のmacデータが送られて来ることが多くなり、購入を検討しています。(PDF等へ変換してくれるといいのですが、忘れる方が意外と多い)
さて、このスペックでWindowsのosを入れ、ワード、エクセル、パワーポイントを、macのほうにはフォトショップエレメンツを入れて、写真データのチェックをしようと考えております。また、iphoneを使っているのでそちらでも使おうと思っています。
上記のソフトを入れた場合やはりスペック的に欲張りすぎなのでしょうか?
そんなことしなくても、mac用のワード、エクセル、パワーポイントで十分なのでしょうか?
実際に使われている方教えてください。

書込番号:12127859

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 MacBook Air 1400/11.6 MC506J/AのオーナーMacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの満足度5

2010/10/28 18:49(1年以上前)

>上記のソフトを入れた場合やはりスペック的に欲張りすぎなのでしょうか?
OfficeがメインでPhotoshop Elementsを多少使う、くらいなら十分だと思います(ただし、1000万画素以上の巨大な画像を頻繁に扱うなら考え直した方がよい)。

>mac用のワード、エクセル、パワーポイントで十分なのでしょうか?
自分はOffice 2008 for Macですが、Winから送られてくるWord等の書類を開くときに困ったことはほとんどないです(多少レイアウトが崩れることはあるけど、たいして支障はない...というか気にしてない...そもそもWin同士でもOfficeのバージョンが違えばレイアウト崩れが発生することはあるし)。

先日Office 2011 for Macが出ました。
まだ自分では試していませんが、こちらは2008で無くなったVBAのサポートも復活しましたから、互換性という点ではMac版Officeで十分だと思います。

どうしても心配なら、100% Windowsとして使えば良いと思います。
PhotoshopデータはWin/Mac間での互換性がかなり高いので、特にOSにこだわる必要はないかと。

書込番号:12128053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件 分解体新書 

2010/10/28 23:59(1年以上前)

Mac版Officeで大丈夫ですよ。互換性も2011版でほとんど改善しました。

MacBookAirはきちんとグラフィックチップも搭載してあるので、Photoshopも余程の大きい画像を編集しない限りは問題ないかと思います。

ちなみにPhotoshopのデータはMacでもWindowsでも開けますので、PhotoshopのMac用データなるものは存在しないのではないかと思います。編集せずに開くだけなら、Mac標準のプレビューという画像閲覧ソフトでも開けます。

書込番号:12129840

ナイスクチコミ!1


スレ主 qze1215さん
クチコミ投稿数:27件

2010/10/29 09:29(1年以上前)

hitcさん ゆうゆうさん
早速のお返事有難うございました。
Windows入れる必要がないかもしれませんね。
あの軽さ薄さは、移動時に助かりますね。
年末の購入を目指します。

書込番号:12130948

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/29 10:16(1年以上前)

マイクロソフトのオフィスを要求されるときは、他人とのデータの共有、それと、マクロ機能。
それが必要なければ、マックOS版のマイクロソフトオフィスでも構わないし、マイクロソフトである必要もない。

書込番号:12131092

ナイスクチコミ!1


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/29 12:17(1年以上前)

qze1215さん
用途は私と似ていますね、私はWindowsは入れないこととし64Gモデル購入しました。
Windows導入も考えられるなら当然128Gでしょう。

OfficsはとりあえずOpenOfficeで間に合っています,Accessが使えないのが難ですが、これはMS版でもおなじですね、問題が発生すればMacOffice2011を購入しようと思っています。
PhotoShop形式は厄介ですね、私もそういうケースがあるのでWindowsマシンにはPhotoshopやエレメントを入れています(殆ど見る為だけに)・・・・・・・・・

本機のよさはMacOSで活きます、このSPECでWindowsが動き辛い訳ではないですが、この起動の速さ動作の軽快さはMacOSでのことだと思います。

本機が初Macですがいずれ自宅の居間のデスクトップもiMacにしようか考えています、この場合にはWindows上で動かすアプリも多くBootCampでWindowsを入れないとならないと思います。

書込番号:12131467

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 qze1215さん
クチコミ投稿数:27件

2010/11/01 17:53(1年以上前)

kgbjapanさん
有難うございます。
今日、アップルストアで店員に色々と聞いてきました。
officeもだいぶ改善されて、Windowsとの互換性も問題なくなってきていると聞いています(改行がずれるなど)。とのことワード、エクセル、パワーポイントは基本はあまり変わらないのでmacで使ってみてはいかがでしょうとのことでした。
ブートキャンプ入れてWindows入れるとかなりの量ハードディスクが食われるのでもったいないと言われました。ここは考え方を変えて、macのままofficeを入れて買おうかと思います。
考えてもしょうがないですが、来年まで待てばもう少しスペックが高いのが出るのでしょうか?

書込番号:12149150

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2010/11/01 19:43(1年以上前)

qze1215さん
1週間ほど使っていますが、これでは大したことしていないのでOpenOfficeで取り合えず問題は出ていません。

>考えてもしょうがないですが、来年まで待てばもう少しスペックが高いのが出るのでしょうか?
この筐体に入れるにはCPUの発熱が問題になります、本機に搭載されているCore2Duoシリーズはもう終わりで、次期モデルはi3、i5かその改良型であるSandyBridgeになりますが、発熱と性能は?????
WindowsをBootCampではなくエミュレートで動かすならスペックがもっと必要でしょうが、私のモバイル用途であればこれで充分かと思っています。

蛇足ですがIntelのCPU開発部門はイスラエルとオレゴンの2部門あり、Core2Duoはイスラエル部門であり、またノート用はイスラエル部門が多く手がけています。
悪名高かったPentium4やDはオレゴン部門の製品で現在のi3、i5やその改良型であSandyBridgeもオレゴン部門の開発です。

書込番号:12149629

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/01 20:02(1年以上前)

>蛇足ですがIntelのCPU開発部門はイスラエルとオレゴンの2部門あり、

カルフォルニアにもあるし、インドにもある。


>Core2Duoはイスラエル部門であり、またノート用はイスラエル部門が多く手がけています。

Core 2 Duoとスペースを入れたがらないのは、やめるべき。
多くをと言うのは少し語弊がある。
カルフォルニアやオレゴンがCPUを開発し、それを基に改良していたのがイスラエルの部門です。
元々CPUはデスクトップ用として開発されていたので、それをモデル末期にノート用に作り変えるのがイスラエルの部門に与えられた任務でした。


>悪名高かったPentium4やDはオレゴン部門の製品で現在のi3、i5やその改良型であSandyBridgeもオレゴン部門の開発です。

Pentium4でなくPentium 4、SandyBridgeでなくSandy Bridgeです。
Sandy Bridgeは、イスラエルです。

書込番号:12149743

ナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 MacBook Air 1400/11.6 MC506J/AのオーナーMacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの満足度5

2010/11/03 11:43(1年以上前)

>考えてもしょうがないですが、来年まで待てばもう少しスペックが高いのが出るのでしょうか?
言うまでもなく、待てばより良いものが出ますが、そんなことを言っていたら一生買えません。
買いたいときが買い時。

書込番号:12157786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A
Apple

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング