iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
毎度お世話になっております<(_ _)>
新しいもの好きですぐ欲しくなっちゃうのですが、携帯のキャリアがauなのでiPadは購入視野に入れておりませんでしたが、来春auでもREGZA Phone IS04 などが出るので、購入を渋っておりました。(→REGZA Phone IS04 乗り換えも考え中です。)
そこで質問です。現在恥ずかしながら購入資金はないのですが、来春(またはiPadの次モデル)までまってお金をためて購入した方がいいでしょうか?
用途はまだiPad自体を良く解っていないので、詳しくは決めておりませんが楽しく使えそうだし、モバイルPCの代りになるのでは・・・と思って購入を考えています。
iPad関連の本、情報誌などを見れば良いのでしょうがそれをけちってここで質問させていただいている次第です。
iPadの面白みってどんなところでしょうか?PCで出来ない事(いろんなアプリがあるようですが)がたくさんありますか?
次モデルはいつごろ発売予定なのでしょうか?
それまでには6万位は貯められると思うので、買おうと思っているのですが。
ちなみにあまり、外には出ない生活を送っています。そして居住地は田舎(長野)です。
よろしくご教授下さい。
書込番号:12129958
0点
同じくau使いです。って話はおいといて。。。
>来春(またはiPadの次モデル)までまってお金をためて購入した方がいいでしょうか?
待てるなら待った方がいいのでは?
ipadは米国では2010年4月発売でした。日本では6月でしたっけ?
次は日本も同時発売になるかもしれませんが、次期モデルは早くても
来年の4月でしょう。(今から半年後)長い気もしますが。。。
>iPadの面白みってどんなところでしょうか?PCで出来ない事(いろんなアプリがあるようですが)
タッチパネルで直感的に動かせる。
アプリが豊富(役に立たないのも多いですが)
Mac Book airも気になりますが、PCは家で、外ではPCは必要ないけど
写真を見せたり、ネットにつなげたり、電子書籍読んだりしたいので
購入しました。
あと世の中のデジタル化についていくために(笑)。
書込番号:12130121
![]()
0点
tugumitanさん、こんにちは。
私もauユーザーで急にiPadが欲しくなって購入しました(^^;
購入時期については、もうすぐ11月ですから来年でも良いのではないかと私も思います。
ただ、購入前には(難しいかもしれませんが)実機に触ってみる事をオススメします。
届いてから「こんなはずでは…」となっては大変ですので。
書込番号:12130166
0点
お金が溜まる頃にはライバル製品もそろそろ出揃うと思うので、目移りしてしまいそうですね。
個人的には今だと中途半端な感じですので、次期iPadが明らかになってから他社製品と比較して決めるのが良いと思います。
書込番号:12130181
0点
iPadは携帯iPhoneとノートPCとの中間的なモノですね。
iPhoneでは画面が小さく操作しにくい見にくい。だが、ノートPCほど大きく無てもキーボードが無くても良い。手軽にネットも出来るし、動画をやや大きな画面で観るのも良い。文字を読むにも大きく表示出るから楽だ。というところかと。
アプリに関しては、自分が使いそうなモノ、欲しいモノがあるか調べるなり本屋で特集本を見てくるなりしてはどうです?
買ったは良いけど、使いたいアプリがあるわけでも何かしたかったわけでも・・・では、勿体無いです。
書込番号:12130191
0点
お金貯めて次のモデルだね
その頃にはauからREGZA PadとかREGZA Tabなんかがあるかも知れない・・・・無いか?^^;
マシンのスペックも大切だけどヒューマンタッチな部分も考慮した方が良いと思う、家電量販店でデモ機は触ろう、本じゃ感じる事の出来ない事がある
書込番号:12130253
2点
これは定かでは無いのですが、iPadの次期モデルは来冬にリリースするという話を耳にしたことがあります。
個人的にはそれまでは販売しないでもらえればと思います。
その代わりにバージョンアップやコンテンツの充実に取り組んでもらえれば、充分にユーザーの満足感を高めることが出来るのではないかと思います。
さて「iPadで何が出来るのか?」ということですが、
私はiPhoneと共にiPad 3Gを所持しています。よく巷ではiPhoneとiPadの違いは画面の大きさだけという批評を目にしたりしますが、詳しいことは抜きにしますが、<使用感>は全然違います!
今、しきりに議論している7インチタブレット案が出ていますが、恐らくこのサイズでしたらiPhoneとの差異化は出来なかった事と思います。
しかしiPadは違うと実際に4ヶ月間使用して実感しております。
ただ一つ不満事を言えば、日本のみならず世界的にも言えるのでしょうが「著作権問題の為から電子書籍が充実してない」ということです。
私の書籍面での活用例を申し上げると、日本語、英語の本を読みたいので後者はアメリカ・アマゾンのキンドルストアから購入していますが、日本で発売している電子書籍というのは初心者が自炊した物にしか見えず、
購入する気にはなれないでいます。
説明が難しいのですが、
「動画を交えた表紙」というのがありますがyoutube等が氾濫している昨今では、大した刺激にはならないです。
少なくとも個人的には。
終りになりますが、iPadのみならず購入予定の商品に対して「購入目的」はハッキリしてから買ってもらえたらと思います。
そうでないと、価格ドットコムでのレビュー内にある「買って後悔した・・」になります。
個人的には、iPadの場合はwifiモデルはこのデバイスの魅力と使用感を半減するのではないかと思います。
wifiルーターを同時利用すれば問題は解消されるかもしれないでしょうが、前者モデルですと「ネットブックとの大きな差異化」は難しいと思います。
そうなれば後悔まっしぐらだと思います。
長々となりましたので、このへんで失礼します。
何かありましたらご質問して頂ければと思います。
それでは。
書込番号:12130529
![]()
1点
ロメ男156さんへ
今資金が無いので、来年の春(冬でも良いです)まで待ってもかまいません。
>写真を見せたり、ネットにつなげたり、電子書籍読んだりしたいので
購入しました。
うん、私もまさにこれなんですよね。
カーディナルさんへ
実機は量販店で少しだけ触ってみましたが、いかんせん展示品なのでいろんなアプリが入っている訳でもなく、なんだか未消化に終わっています。どんなアプリがあるんでしょうね。
メカキングギドラさんへ
自分も今どうしても必要と言う訳ではないので、次期モデルにしようかなと思い始めました。
どうしても欲しくなったら別ですけど(笑)
パーシモン1wさんへ
本屋で見てみたんですが、いまいちよく理解できなくて・・・バカですかね(笑)
itouchの初期モデルを持っていますが、それすら曲を聞く位しか今では使っていないので、・・・。
電子書籍(雑誌)を読んだり、翻訳ソフトのアプリなんかがあったら良いなぁと思っています。
スリット美香子の夫さんへ
やっぱそうですよね・・・。仕事で使う予定もないし、自分のおもちゃ状態になると思うので、お金をためて次世代モデルを買う事にします。
って、どうしても欲しくなったら解りませんけど、分割払いは出来るのかな?
TERUYUNOさんへ
やっぱり冬ですか〜。ホントはお金があれば今ず具にでも欲しいんですけど(笑)、次世代モデルには新しい機能が搭載されているかもしれないし、他のメーカーでも色々出るかもしれませんものね・・・。
>個人的には、iPadの場合はwifiモデルはこのデバイスの魅力と使用感を半減するのではないかと思います。
wifiルーターを同時利用すれば問題は解消されるかもしれないでしょうが、前者モデルですと「ネットブックとの大きな差異化」は難しいと思います。
wifiルーターってなんですか?外へ持ち出せるんでしょうか?
家の中だけ?????あああ、時代についていけない(泣)
書込番号:12130593
0点
これなんかわかりやすいと思います。
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=263/
外出先でも無線LANを利用できるようにする小型の端末です。
iPadの他に余分に一箱持ち歩く必要があり、また、バッテリー持続時間もiPadより短めですが、iPad以外の機器でも利用出来る(pspとかDSの無線機能とか。PCはiPad持ち歩くなら一緒には持たないでしょうけど。)、ソフトバンク以外の回線(ドコモやWimax、もうすぐAUも)を利用出来るメリットがあります。
ただ、しょっちゅう外出する方でなければ月々の料金がもったいないかもしれません。
モバイルルーターを持っていなくても、マクドやスタバ、新幹線内とかで使える公衆無線LANもありますので、いきなり同時購入しなくても大丈夫かと。
いつでも、何処でも気軽にネットにつなげられるメリットと、コストの問題を考慮して選ばれると良いかと思います。
ちなみに私は家と仕事場(自営業)の往復がほとんど全てのためWiFiモデルで我慢出来ています。ただ、やはり何処でもつなげる環境って良いなあ、とも正直感じますね。
書込番号:12130712
0点
iPhoneは、今のところ1年間隔で新製品がでています。まあ、だからだいたい次ぎの製品が
いつくらいに出るのか予測が可能です。しかし、これは会社の方針次第なので、本当に
来年の6月に出るかどうかなんてことは誰にもわかりません。
iPadに関しては、まだ初代なので、次がいつ出るかなんてことは、さらにわかりません。
MacBookのサイクルを見てみると、結構不定期です。いくらなんでも初代から1年以内
ということはないと思っていますが、なんの根拠もないです。まあ、初代の発売から
1年以降で2年以内といったところじゃないでしょうか。
iPadのどういうところがいいかは、使ってみた人じゃないとわからないし、そもそも使い
方なんて人によって違うわけで、他人に聞いてもあまり役にたたないように思います。
ちなみに、私自身は、購入して1ヶ月くらいは、ほとんど使えず、失敗した! と思って
いました。今は、生活、日常業務になくてはならない器械です。アプリがどんどん
充実してきています。世の中、これで大きく変わるんじゃないかと思っています。
おおげさな話ではなく、日本のアプリだけ見ているとよくわからないと思いますが、
外国では、かなりのリファレンス類が無料もしくは無料に近い形で提供されています。
少々高価ですが、専門家用のアプリもかなりでてきています。パソコンでは使えない
データ集です。
書込番号:12130713
2点
追記します。
iPadを購入すると、ソフトバンクWifiスポット(BBモバイルポイントと言います)の2年間無料使用権が付いて来ました。(今も付いているかどうかは知りませんが、多分今も)
Wifiモデルでもとりあえず2年間はそういうサービスを使えますよ。
書込番号:12130732
0点
返信です。
まず他の方への返信欄に「分割払い」について書かれていたので、知っている範囲内で回答します。
iPadについては購入可能な店舗が限られているのですが、
wifiモデルの場合はApple StoreとAppleオンラインストアとSoftBankSHOPそして販売認定をもらっています家電量販店です。
3Gモデルの場合は、Apple StoreとSoftBankショップと既に記述している家電量販店です。
販売店舗についてはSoftbankのウェブサイトから観覧できます。
wifiモデルを「分割購入」すると僅かながらですが規定の手数料が付属します。Appleオンラインストアでの購入ですと
建前上は金利無料になっていると思いますが、クレジットカード利用不可欠だと思うので結果的に発生します。
3Gモデルを分割購入する場合には、この「金利手数料」が無料です。
私自身も現在3Gモデルを手にして使用していますが、分割払いで購入しました。
<wifiルーター>については他の方が後追いの形で記載していますので、敢えて回答いたしません。
このモバイルwifiルーターを持つ長所としては、複数の端末(パソコンやiPhone,モバイルゲーム機など)でインターネットを同時利用したい場合に価値を大きく発揮するものと思います。
もし貴方がiPadを購入してもノートパソコンを外に持ち運ばなかったり、iPhoneを所持していない場合ですと不要かと思います。
巷でSoftBankの電波の脆弱性を揶揄しているのをよく見かけますが、
iPadの電波受信感度は高いものなので、よほどの人っ気のない所以外は問題ないのではないかと思います。
又、モバイルwifiルーターを別利用することによって、その本体端末を購入せざるを得ないし、その上大抵はiPadよりルーターの方がバッテリー駆動時間が短いので利用しにくい面もあります。
ある端末機種では、「大容量バッテリー」を取り付けるとiPadと同じぐらいの稼働時間にする事も出来るらしいですが、それを手に入れるのに1万円は費やさないといけないので果たしてコストパフォーマンス的には良いものかと。。。
他の方が「SoftBankwifiスポット」を追記していますので、この事に関して私なりの見解を綴りたいと思います。
福岡・北九州市在住で「wifiスポット」もSoftBankプロデュースのもののみならず存在しますが、
外出先にネット利用するために、わざわざそこまで<足を運ぶ>というのは面倒なものです。
その為に重複する形になるのですが、
もし「持ち運び用のパソコンや端末」が他にはない場合、そして自宅でも外でも活用したいのであれば3Gモデルがいいのではないかと思います。
これまでの記述が役に立てるのなら光栄です。
もし何かあれば気軽に尋ねてもらえればと思います。
書込番号:12130812
1点
実際に店頭などで触ってみて来年まで我慢できるか確かめてみたらいいと思います。
奈良(田舎)に住んでいますが結構家電量販店にipad置いてたりしますし。
ちなみに私は迷っていた時さわりに行ってまんまとAPPLEの策略にはまってしまった一人です。
モバイルPCの代わりになるかどうかは目的しだいです。
パソコン自体が好きって言う人は代わりにならないといいますし、インターネットが好きって言う人はフラッシュは使えないけど代わりにはなると言います。
あと、APPLE自体が好きって言う人は、モバイルPCと比べるなといいます。(笑)
どんな機械でもそうですが、触ってみて我慢できなくなった時が買い時ですよ。
まぁ最近は嫁にその事を気づかれてお店にさわりに行く事を止められたりしていますが・・・
書込番号:12130960
0点
>仕事で使う予定もないし、自分のおもちゃ状態になると思うので
我が家のiPadは家族全員で便利なオモチャとして使っています
iPadを自宅以外でも使用したい(使用が多い)なら3Gモデルの選択かポケットwifiなどの購入でしょうね、他の方が話している様にiPad(道具)は人により使い方も変わりますのでこの辺はご自分の使用環境(考え)・コストで変わります (16・32・64の容量撰択も同じ)我が家は貧乏なので通信コストを考えwifiモデルにしました(外出先では主にスマホを使う)その代わりメモリー容量は最大にしました(動画、音楽、アプリ何でもブチ込み)+カバー等のオプション一万円分でした
iPadは11月にiOSのアップグレードが予定されていますiPhone系と同じ様になるので更に使いやすくなると期待しています デモ機もアップグレードモデルがデモされるはずですのでお店で確認して見て下さい
書込番号:12131721
1点
こんにちは!
いきなりでまた無礼を承知で綴りたいのですが、
質問投稿者の方が「初心者」と言う事で有るのならば本人が希望なさらない限り一度回答を止めた方が良いのかもしれません。
と言うのは、色んな情報が一気に増えてしまうと若干ですが「何を信じて良いのか分からない…」という心理現象になる事もおかしく無いと思います。
恐らく必要なことは全て記載されているのではないかと思いますので…
ご無礼にもし感じる部分が有りましたらお詫び致します。
それではいったん失礼します。
書込番号:12131772
0点
>質問投稿者の方が「初心者」と言う事で有るのならば本人が希望なさらない限り一度回答を止めた方が良いのかもしれません。
確かにね。
でもこういった掲示板では色々な意見が出るのが(完全に横道の意見も含め)よくある事ですし、難しいですね。
というわけで、tugumitanさんは
今までの多くの回答をもとに、色々なサイトや書籍で調べてみる事をお勧めします。
特に書籍は、色々なものがありますけど、文章がよくまとまっているものも多く、頭を整理しやすいと思います。
「それをけちって」と仰っていますが、賢く買い物をするなら、ここはけちってはいけないと思いますよ(^-^;
書込番号:12134554
5点
僕はMacBookPro(初代)を持ってて、iPadを持ってます。iPhone3GSも持ってます。
家にいる時iPadを使うのは、AppBank、NetNewsWire、電子書籍、At Bat 2010を使うときです。
・AppBank:iPadのアプリの解説アプリ。新着のチェックはなかなか楽しく読めます。動画などもあってわかり易い。
・NetNewsWire:Googleリーダーの購読ツール。あらかじめ登録しておいたRSSを購読する。外にいる時はiPhoneで読んでるが家で読む時は画面が大きいのでiPadを使ってます。
・電子書籍:もともとこれをするためのものなので、電子本があればできるだけiPadで読むようにしていますが、未だどの本も電子書籍で読める、という状態ではありません。それでも、eBookJapanがかなり頑張ってはいます。コミックはそこそこ入手可能なのではないでしょうか。また、i文庫HDを使えば著作権の切れた作品(いわゆる青空文庫)が読めます。ただ、こちらもなんでも手に入るわけではなく、例えば下村湖人の論語物語はまだありません。
・At Bat 2010:僕は野球はあまり見ないのですが面白半分で購入してみました。アメリカのメジャーリーグの試合をリアルタイムで見るアプリです。年間会費を払えば、テレビ画像が見れますので、日本にいて米国の好きなテレビチャネルを選択してテレビを見ているような感じで、不思議な気持ちになります。
他には、ブログを読むときに使うことがたまにあります。最近老眼が進んでて小さい文字が読み難いのですが、パソコンで読むと読み難いブログでも、iPadで見れば横幅をいっぱいに使うとパソコンより文字が大きくなってみ易いです。この、好みの大きさの文字でウェブを見れるのが、パソコンと大きく違う点です。そのためのマルチタッチです。iPadは画面が大きいので、これが最大のメリットだと思います。
外では、Googleマップ、EverNote、DropBox、WordPress、Photogene、FlickStakrを使ってます。普段の外出の時かもしくは旅行の時の話です。特に今年の夏の旅行ではiPadはパソコンよりは小さいので、大活躍しました。
Googleマップ:今何処にいるかわからないときに便利です。iPhoneとの違いはアプリもありますがSafariでも見れることです。Safariで見るとGPSと連動できませんが、マイマップを見ることができます。旅行先で訪問したい場所をあらかじめマイマップに登録しておけばiPadで見れるので、大変便利です。
EverNote, DropBox:パソコンとデータ共有するのに便利です。もちろんiPhoneでも共有できますが、画面が大きいiPadが便利なことも多々あります。僕は、バスの路線図や、一度行ってみたいところのホームページをEverNoteにしています。本当に行こうとなったときに、バス路線や行き先の情報が素早く取り出せて便利です。
WordPress, Photogene, FlickStackr:僕は写真が趣味なので、旅行先でも撮った写真をFlickrに投稿したり、ブログを書いたりします。そのときに、撮った写真の色温調整やトリミングをPhotogeneでおこなって、FlickStackrでFlickrに投稿しています。また、FlickStakrはFlickr上で他人の写真を検索して閲覧するときにインターフェースが優れてて快適です。WordPressはiPadで手軽にブログ投稿できるアプリで、とても使い易いです。
延々と書きましたが、以上が僕のパソコン・iPhoneとiPadとの使い分けになります。
もちろん、メールの読み書き、文章・表・プレゼンデータの作成、ゲームなどパソコンがないときにiPadで代用することはできます。また、iTeleportを使えば外から家のパソコンにネットワーク越しにアクセスできるので、iPadで見ることのできないflashを使ったページを閲覧することも可能です。
書込番号:12136312
![]()
3点
ものすごく現実的な話を突きつけてしまいますが、多かれ少なかれ、iPadにしかできないことなど、ほとんどありません。
すべてPC1台持っていれば、実現可能な機能ばかりです。
いろいろなアプリがあって、いろいろな事ができるような感じを受けますが、実際に使ってみると新しい何かができるものではありません。
特にクリエイティブな作業に対して、幻想を抱いてしまうと、肩すかしを食らってしまうかもしれません。
なぜならPCの方がよっぽど使いやすいからです。
じゃあiPadの魅力というか、機能はなんなのかというと。
これはメディアを消費するための、新しい生活環境を整えてくれるものです。
生活の中でふとした時にネットなどが必要になる場面で、PCを持ち運ばずにiPadを運べるというのが、一番の機能です。
どんなに高性能なコンピューターでも、そこに存在できなければ性能を発揮できませんからね。
たとえば自宅のリビングで。
購入を考えている新製品のカタログを家族で見せ合いっこしたり。
たとえばクルマの中で。
お店への地図や、現地のストリートビューを見たり。
たとえば、喫茶店でお茶をしながら。
昔の写真を眺めながら、話に花を咲かせたり。
そういった、今まで出来そうで出来なかった、新しいコンピューターの使い方を、自分で考えていける人には、本当に面白いおもちゃになると思います。
なにかやりたいことが具体的にあるのであれば、WindowsPCを購入する方が良いと思います。
やれることを探す、ぐらいの気持ちでこのデバイスに取り組むぐらいがちょうどいい温度です。
ところで購入時期については、わたしは「一日の長」という言葉をあえて使わせていただこうと思います。
一日でも早く経験した人には、ずっと追いつけないのです。
iPadについては、初期購入組とはすでに5ヶ月の差が付いてしまっています。
しかし次期モデルまで待っていたら、おそらく1年以上の差がついてしまうでしょう。
11月にはiOS4.2へのアップデートも予定されていますし、今買わずにいつ買うのがぐらいの絶好のタイミングだと思います。
必要なのは、ほんの少しの勇気だけですよっ。
書込番号:12140001
2点
もともとAppleユーザーでMac Book13inch 、Mac Book Pro15inch 、iPod touch 初代からiPhone3G、3GS、iPhone4、iPad WifiをTPOで使い分けています。EmobileのPocketWi-Fiも外出時やネット環境のない場所の緊急用に使っています。
iPadに関しては仕事でも自宅でも使うというぐらいでしたらお勧めします。
私は企画職ですが、商品の売り上げデータをクラウド経由で自宅や外出先で見たり、人に見せる為の写真データを整理してまとめたり、ノートブックPCで作成したプレゼンテーションシートを入れておいて会議の時に紙芝居風に見せたりしています。こういう使い方の時には本当にありがたいです。iPadは。
私の場合はAppleのMobileMeという有料のクラウドサーバーサービスを使っているので、前述の全てのデータ(連絡先、ブックマーク、カレンダー、メールなどのデータ)をiPhoneやMac Bookと同期しながら使っています。毎年一万円程の出費は少し痛いと感じていますが、仕事なので諦めが付きます。
最近は家のコンピュータを起動しなくなってしまい、ネット検索やメールの確認、返信ぐらいが目的なら、もっぱらiPadを使うようになりました。。(故障の原因となるので勧めませんが)タッチパネルでネットを廻れるのでお風呂でも使っていますヨ。
ちなみに私はiPadではあまりゲームはやりません。電車の中でも。
ゲームはiPhoneの方でやっています。
ネットノートの代わりとして買うのは私はお勧めしません。
書込番号:12146846
0点
仕事でアメリカに来ています。
私はこれまでアップルの製品を使ったことがありませんでしたが、最近iOS搭載の端末にとても興味をそそられていました。
ドル安ということもあり、現地でiPadを購入しようと思ってアップルストアに行ってきました。
店員に話を聞くと現行機種のiPhoneやiPod Touchより古いとのこと、カメラも一つ等々言われちょっと購入をためらいました。
それで悩み始めて、店員にiPadの新しいバージョンはいつ出るの?と尋ねたら、
「私たちにも分からない・・・が、クリスマスの頃に出るかも知れない。」
と声を潜めて言っていました。
今年のクリスマスあたりに本当に出てくるかのな?
結局私は新しいiPod Touchを購入しました。
PCと繋いですぐ日本語で使えて、初めてのアップル製品の購入には満足しています。
クリスマスにせよ来春にせよ、新しいいiPadが出たら購入しようと思っています。
書込番号:12148541
0点
>アップルストアに行ってきました。
アップルストアの店員がクリスマスかもしれないと言ったの
ですか?
どの程度信用していいのかわかりませんが、あまりに早すぎる
ような・・・。もし、クリスマス商戦に間に合わせるつもり
なら、もうそろそろ出さないと間に合いませんよね。
カメラがいまいちなのは、iPodTouchです。iPhoneに比べると
かなり落ちます。iPadにはついてませんが、ビデオチャット
ができるように、iPadにも顔撮影用のカメラはついていても
よかったのかなとは思います。
まあ、なんであれ、ご本人が満足できれば、それでいいん
だろうと思います。
なお、アップル社は、出荷が決まるまでは、新製品の発表を
しませんので、あまり噂に惑わされないことをおすすめはし
ておきます。iPhoneだけは、1年に一回の新製品なので、
たぶん来年も6月頃に発表なのであろうとは推定はできます。
iPhone4も事前にかなりいろんな噂が飛び交いましたが、
当たった噂はなかったです。
書込番号:12148663
0点
そういえば結構前からここの掲示板で
「年末に小さいサイズのiPadが出る」というまことしやかな噂、というか、
まるで確定情報みたいな書き込みが見られましたね。
その辺の情報に詳しいみたいな人がそう書いていた気がしますけど
あの人はどこに行ったんだろう(^-^;
書込番号:12150463
0点
>iPhone4も事前にかなりいろんな噂が飛び交いましたが、
当たった噂はなかったです。
むしろ現物(プロトタイプ)が流出しちゃったので噂の入り込む余地がなかったと(笑)
書込番号:12151612
1点
現物たって、機能までは全くわからなかったでしょう。
それに、現物がでてしまったのは、事故だったし・・・。
実際に発表されて、あれは事故だったんだと、後からわかった。
書込番号:12152133
0点
>今年のクリスマスあたりに本当に出てくるかのな?
これって今月11月に予定されているiOS4.2へのメジャーアップデートのことじゃないでしょうか?
アップデートして、すぐに新しい端末が出てくるとは考えにくいです。
>「年末に小さいサイズのiPadが出る」
7インチiPadの噂はありましたが、先日スティーブ・ジョブズ氏が否定されていましたね。
書込番号:12152209
1点
私も10月末にiPad買いそうになりました…(笑)
でも、よく考えると持ち運びしないと勿体無いし、あの大きさは家に寝かせておくと思います。
各社から、Android端末が沢山でる事を耳にして、心待ちしてます。
全部出てから考えるつもりです。
REGZA Phone IS04 は、唯一の防水搭載のAndroidで高機能ですよね。
ドコモからも防水のAndroidが出てきそうです。
書込番号:12175521
0点
新製品ダイスキさんもおっしゃっているように、現物を店で
触ってみるのが良いと思います。
私は、iphone3GSをすでに買っていたので、iPadが出たときには
「早まった!」と思いました。でも現物を店で持ってみて、
「いくらなんでもこりゃ重すぎ!」と思い(電車や出先で立って
読む本や雑誌の代わりにはならないということで)、
新製品ダイスキさんとは逆に、現物を触ったが故に買わずに済み
ました。
もし近所で御覧になれなければ、カーグラ(老舗自動車雑誌の
カーグラフック誌)の物量をイメージすると、だいたいあたりです。
私はカーグラは車中では、重すぎて、よう立ち読みできません。
しかもipadはつるつるしていて、つかみどころがなく、持ちにくさは
カーグラ以上ですから・・・。
ジョブズが他社の小さいiPadもどきをこきおろしているので、新製品は
小さくはならないかも・・・と心配してもおりますが、でもこれまでの
ことからすると、意識と牽制の気持ちがあってこそ悪口を言っている
ようにも思えますから、次期ipadは、Airmacと同じように2サイズでの
展開になると期待しています。
書込番号:12178966
0点
私は先日、電車内でiPadを使ってWebサイトを立ち読みするつわものの女性を見ましたが
基本的にあれは立ち読みする事を想定していないと思います。
iPadは基本的にはリビングで、寝室で、気軽にテーブル、ベッド、膝の上に乗せて使うものですね。
立ち読みするならiPhone 4のほうが適しています。
>Airmacと同じように2サイズでの
>展開になると
細かい事ですがAirmacは2サイズも無いと思いますが・・・。
ExtremeとExpressの2種類という事?
書込番号:12180377
0点
MacBook Airの事でしょう。
Appleの商品名は我々以外の人には紛らわしいですね(笑)
基本的にAppleの製品はアメリカ人のライフスタイルに合わせて作られているので、電車で立読みとかの日本特有の超特殊事情など眼中にないと思います。
書込番号:12180682
1点
ありがとうございます、メカキングギドラさん。
そうですそうです、MacBookAirです。
わたしがうっかり間違って書いた
AirMacという商品もあるんですね〜、ほかに。
たしかにワールドワイドな商品ではあっても
ニポン特殊事情に基づく必要(満員電車で読む!など)
は、守備範囲外でも仕方がないですね〜。
ガラケーが進展して、ニポンに好適な「ガラバッド」に
でもならないかしら?(柄パット?)
書込番号:12180818
0点
どんどん「スレ主さん」が質問した事柄から遠ざかり、又スレ主さん自体も全く一切の応答をしてない所から判断すると、この話題から遠ざかろうとする回答ばかりが存在しているのかなと思います。
というよりは単純に高い知識を基に議論していることでしょうから、言葉が出ないのかもしれないのですが、本題以外の事を議論するには、場所を改めてした方がいいのでは?
書込番号:12181450
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/09/13 16:51:39 | |
| 18 | 2014/10/25 22:54:26 | |
| 4 | 2014/01/27 20:34:09 | |
| 7 | 2013/09/08 3:17:10 | |
| 1 | 2013/07/07 21:58:10 | |
| 4 | 2013/04/19 12:06:33 | |
| 2 | 2013/01/30 11:17:30 | |
| 1 | 2012/10/11 21:17:58 | |
| 8 | 2012/07/30 10:17:22 | |
| 16 | 2012/06/20 12:44:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









