『ヘッドが詰まってる・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:6色 カラリオ PM-G4500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PM-G4500の価格比較
  • カラリオ PM-G4500のスペック・仕様
  • カラリオ PM-G4500の純正オプション
  • カラリオ PM-G4500のレビュー
  • カラリオ PM-G4500のクチコミ
  • カラリオ PM-G4500の画像・動画
  • カラリオ PM-G4500のピックアップリスト
  • カラリオ PM-G4500のオークション

カラリオ PM-G4500EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • カラリオ PM-G4500の価格比較
  • カラリオ PM-G4500のスペック・仕様
  • カラリオ PM-G4500の純正オプション
  • カラリオ PM-G4500のレビュー
  • カラリオ PM-G4500のクチコミ
  • カラリオ PM-G4500の画像・動画
  • カラリオ PM-G4500のピックアップリスト
  • カラリオ PM-G4500のオークション

『ヘッドが詰まってる・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PM-G4500」のクチコミ掲示板に
カラリオ PM-G4500を新規書き込みカラリオ PM-G4500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヘッドが詰まってる・・・

2010/10/29 22:20(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PM-G4500

クチコミ投稿数:1件

約2年前に購入して、大量の印刷をした後、半年ほど使っていなかったら、ヘッドが詰まってしまいました。
一年保証がギリギリ間に合ったので修理に出し、梱包された状態でまた一年ほど放置していました。
昨日取りだして印刷した所、詰まった状態でした。修理に出してから一度も使ってないのに詰まってるのは、おかしくないですか??
さらに、インクがほぼ全色満タンの状態で修理に出したのに、昨日確認したときには、全色インクが残りわずかでした。
ヘッドの交換は、インクが満タンになって帰ってくると聞いていたのですが、なってないし、インクの減り方からいって、クリーニングボタンを押しただけの修理なのではないかと疑ってしまいます。

時間がたちすぎているので、文句言えないですよね??
これは、ヘッドの交換修理しかないのかな・・・

キャノンは放置してても詰まらなかったし、ヘッド交換も自分で出来るし、
キャノンにしとけば良かったな・・・

書込番号:12134033

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2010/10/29 23:04(1年以上前)

読んでて失笑してしまいました。
全然おかしくないです。

今度修理出すときに、
「しばらく使わないから本体内のインクを全部抜いて下さい。」
と言い、インクも装着しないようにしてもらいましょう。
やってくれるかどうかは不明ですが、これが出来れば大丈夫でしょう。

梱包の中に最終テスト結果のプリントが入っていまして、それを作るのにインクを使っています。
インクが残りわずかでテストできなければ新品と換えてくれますが、そうでなければそのままです。
以前は確かに全色満タンだったんですけど、最近は違いますね。

まあ精神衛生上、キヤノンにした方がいいでしょう。
キヤノンでもほぼ同じ結果になると思いますが、そうなるまでは満足できるでしょうから。
そうなった場合はどうするんでしょうね。
ちなみにキヤノンのヘッド交換が自分で出来たのも以前のことで、今のモデルはメーカー修理です。

書込番号:12134364

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/10/30 09:07(1年以上前)

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?000425
メーカー Q&A ですが、此処にも有ります。
>プリントヘッドの目詰まりを防ぐために、
>定期的に印刷をしていただくことをお勧めします。
長期間の放置が原因ですね。

書込番号:12136022

ナイスクチコミ!2


TypeR_EP3さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/04 18:40(1年以上前)

それは、自分の問題ですね。
修理後のインク残量ですが、

キャノン機種も
エプソンのG4500も

満タンインクではなかったですよ。

定期的に使いましょう。

ちなみにヘッドクリーニングで取れない詰まりは
こうやって取れる場合もあります。

私は2度ほど、ヘッドクリーニング5回で取れない詰まりを
これで解消しました。

アマゾンでこのキーワードで検索してみて下さい。
●強力●クリーニング液 (エプソン・キャノン)プリンター用
日本ナノディジタル株式会社
400円ほどです。

私のG4500にはてきめんでした。
コツは、
押してもいいですが、引いてはいけません。
ヘッドが乾き、取りきれないインクが固まる可能性もありますから。

書込番号:12164430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2010/11/04 22:07(1年以上前)

私の場合ですが、1年くらい前にPM-G4500の下端の荒れが気になって点検に出したことがあります。その時はインクを全部外して出したのに、戻ってきたときには全色インクが付いてきました。

テスト印刷用に使ったと思われる分は消費されてましたが、インクが半分以上残ったものがタダで付いてきたので逆に得したなと感じます。下端の荒れは仕様かと思いましたが、調整されて戻ってきたのでもかなり綺麗にできるようになりました。

銀ぎつねさんも、インクを取り外して修理に出せばよかったのかも知れませんね。

書込番号:12165447

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ PM-G4500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PM-G4500
EPSON

カラリオ PM-G4500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

カラリオ PM-G4500をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング