『モニターOFFだと録画できなくて当たり前??』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

PIX-DT096-PE0

地上・BS・110度CSチューナーを2基搭載したLowProfileサイズのビデオキャプチャーボード。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT096-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT096-PE0の価格比較
  • PIX-DT096-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT096-PE0のレビュー
  • PIX-DT096-PE0のクチコミ
  • PIX-DT096-PE0の画像・動画
  • PIX-DT096-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT096-PE0のオークション

PIX-DT096-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • PIX-DT096-PE0の価格比較
  • PIX-DT096-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT096-PE0のレビュー
  • PIX-DT096-PE0のクチコミ
  • PIX-DT096-PE0の画像・動画
  • PIX-DT096-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT096-PE0のオークション

『モニターOFFだと録画できなくて当たり前??』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT096-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT096-PE0を新規書き込みPIX-DT096-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT096-PE0

このカードを購入するまでDT-012のカードを使用していました。
その当時から寝ている間や不在の時にはモニターをOFF、パソコンはスタンバイモードにしておくと後で起動した時にちゃんと録画されていました。
このカードを最近買ってから最初に昼間の番組予約をしていました。
2時間の録画予約でしたが、この時は在宅で予約の1時間過ぎ位の時にモニターの電源を入れキーボードを叩きPCを復帰させると、この時から予約がONになりました。
ピクセラのサポートに相談すると「モニターの電源OFFで録画できないのは仕様です。録画出来る方が異常です。」と言われました。
本当にそうなのでしょうか?
DT−012使用時にモニター電源OFFで録画に失敗したことはありません。
096では仕様が変わったのですか?
分かる方、教えてください。

書込番号:12161765

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件 PIX-DT096-PE0の満足度3

2010/11/04 17:33(1年以上前)

モニター電源オフだと、アプリは起動しません。

休止にして放置してください。

書込番号:12164136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2010/11/04 18:55(1年以上前)

カメカメポッポさん

回答ありがとうございます。
PC本体は休止出来ますが休止出来るモニターもあるのですか?

それともPC休止(またはスタンバイモード)でモニター電源はONのままですか?

しつこいようですが過去に使用した地デジボードPIX-DT012、GV-MVP/XSWの2枚ではPCスタンバイモードでモニター電源OFFで録画できていました。

DT096になってから仕様が変わったのでしょうか?
IOのカードは設定で「電源が入っていないとみなす時間」というような設定があり不安定でしたがモニター電源OFFで録画できていました。
元々メーカー非対応のXPで使っているのも原因でしょうか?
XPの電源管理ではモニターの時限電源OFFの上限は5時間なので付けっぱなしのモニターの電源を切る方法が全く使えません。

書込番号:12164483

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2010/11/04 21:47(1年以上前)

>寝ている間や不在の時にはモニターをOFF、パソコンはスタンバイモードにしておくと後で起動した時にちゃんと録画されていました

私もこのカードでそうしてますが、ちゃんと録画できてますよ。
できないほうがおかしいよね
http://kakaku.com/item/K0000040708/spec/
モニターは↑

書込番号:12165338

Goodアンサーナイスクチコミ!2


SHARP108さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/05 00:40(1年以上前)

まだこの製品を買って日が浅いのであまり参考にはならにかもしれませんが…
私も今までモニターはオフ、パソコンはスタンバイで無事予約録画できています。

モニターはLGのW2600V-PFです
http://kakaku.com/item/00851112657/

書込番号:12166384

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2010/11/05 00:58(1年以上前)

研究中さん SHARP108さん

回答ありがとうございます。
お二方仰るとおり、というか以前のようにモニター信号無しの状態(具体的にはXBOX360がつながっているHDMIにモニター機能で切り替えた状態)で予約録画に成功しました。

ピクセラのユーザーサポートにはサポートに相応しくない方が約2名いらっしゃいます。
その内一名は、ダブルチューナーカードでは裏番組録画中にはTV視聴が出来ないと言った方、
もう一名は今回の「モニターOFFだと録画できない。録画出来る方がおかしい、異常だ!」
と言った方。
全く話になりません。

それから
カメカメポッポさん

「モニター電源オフだと、アプリは起動しません。
休止にして放置してください。」とは何ですか?
貴方、ここによく出てきますが同じ環境もないくせによくもいい加減な事書けますね?
意見が言いたかったら自分の所にあるカードだけの話にしてください。
回答をもらった人が迷惑しますから。

書込番号:12166458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/08 06:52(1年以上前)

このカード使ってますがモニタ電源OFFでも予約録画できています
設定で予約録画実行時映像設定が映像表示するになってませんか?
映像表示するに設定してしまうとモニタOFFのときは録画できないです

書込番号:12182426

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/13 16:22(1年以上前)

個人を叩いた後に

衝撃の事実発覚
設定で出来る出来ないがあるとはな

書込番号:12209429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2010/11/13 17:01(1年以上前)

けねすけさん

回答ありがとうございます。
回答をいただいた日に返信を書いたのにピクセラの対応の悪さも書いたので事務局で削除したようです。

>設定で予約録画実行時映像設定が映像表示するになってませんか?

勿論、映像は表示しないように設定してあります。
その後、不具合は一切ありません。

今回の件でメーカーサポートの話を鵜呑みにすると解決できる事柄も解決できないままという貴重な体験をさせてもらいました。
この書き込みを読んだ方々もご注意ください。

書込番号:12209564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度4

2010/11/24 11:57(1年以上前)

いまさらですが、

あーなるとこうなるさん
はじめまして、確かにメーカーのサポートや販売員が平然と間違った事を言ったりする事はあります。私も何度か、そういう目にあっていまして無駄にした事はあります。
サポート全体でどの程度の品質かは判りません。けど、電話対応者が会社の顔としてでる形になると思います。間違った案内をした人はある程度は責任を考えてほしい所ですね。


同様の症状の方と聞く奴意味無しさん
おそらくカメカメポッポさんへの対応の事を話しているのでしょう。
もしそうなら、「設定の関係で、できない」と「できない」では、話の意味合いが違うので「衝撃の事実」と言えないと思いますがどうでしょうか?
それと批判をする前に一度、相手に「問い」をしています。その点を考えて書き込みしていますか?


人なので、間違いはあると思うので許してあげてほしいかなと思う。
書き込みが間違いだった場合は素直に謝るのも円滑になるかなと思う。表現不足だった場合はそのことを書いたりなど・・・

書込番号:12267105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT096-PE0
ピクセラ

PIX-DT096-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

PIX-DT096-PE0をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る