『AVCHD動画の取り込みについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『AVCHD動画の取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AVCHD動画の取り込みについて

2010/11/04 23:35(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 X_JAPANさん
クチコミ投稿数:129件

質問させていただきます。
AVCHD動画の取り込み時間が遅いと感じております。
パソコンとHX5Vを付属のUSBケーブルで接続してPMBへ動画を取り込んでいます。
パソコンは3年位前のe-machineのj4462という古い機種です。

先日は合計59ファイル(約4.4GB)を取り込む際に2時間くらいかかりました。
これは正常なのでしょうか?

よろしくお願いします。

以前SONYのDVDハンディーカムのデータをDVD経由でPMBに取り込む際も遅いと
感じていたところDVDのファイナライズを行ったら劇的に早くなった経緯が合る為、
私の動画の取り込み方が間違っているのでは?もっと早い取り込み方法があるのでは?
と考えています。

書込番号:12166023

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4

2010/11/05 01:03(1年以上前)

USBカードリーダで取り込んでみてはいかがでしょうか?

CPUもAVCHDではつらいでしょうね。また、メモリーはいくつでしょうか?


ウイルス対策ソフトなどの影響もあるかもしれませんね。

書込番号:12166475

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/11/05 03:14(1年以上前)

すごく一般論で言うと
・USBハブ経由しているとNG
・アンチウイルス系が遅くしている事例を昔見た
・解析とかうるさいPMB使わずに、ただ単にファイルコピーをして比較

書込番号:12166721

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/11/05 07:41(1年以上前)

SDカードからのコピーが良いですが、PCの能力が編集するにはつらいですね。
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j4462.html

書込番号:12166976

ナイスクチコミ!1


スレ主 X_JAPANさん
クチコミ投稿数:129件

2010/11/05 11:06(1年以上前)

皆様、早々に返信ありがとうございます。
メモリーは1GBx2です。
セキュリティーはノートンの2011です。
USBハブ経由です。

とりあえず、SDカード経由でハブ無しでカードリーダーに繋げて、取り込んでみます。

書込番号:12167507

ナイスクチコミ!0


KOMATTERUさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/07 09:51(1年以上前)

私もこのカメラ買ってAVCHDを重点的に使っています。1920x1080 モードの画像処理は、PCのスペック次第です。私の所有しているマシンの中で i5 760 なら普通に処理できますがPen4 のマシンではかったるいです。取り込んで編集するまでは何とかなっても、仕上がった動画をエンコードして書き出す場合、Pen4 では困難かも知れません。エンコード中にタスクマネージャーのパフォーマンスを表示させて見ていると、99-100%が連続してCPUが熱暴走の手前と言った感じになるのではないかと思います。
エンコードの時間もどの位かかるか見当が付きません。
ちなみに、上記 i5 のマシンの例では1時間程度の撮影動画を半分程度に編集してエンコードした場合、処理時間は40分くらいです。
編集ソフトは Power Director 8 を使っています。PMD でも似たようなものと思います。
いずれにしてもAVCHD の処理はPCがあれば何とかなると言う静止画の世界とは全く違うと認識させられています。

取り込み方法としてはSDカードを取り出してUSB接続のカードリーダーから取り込めば普通に取り込めます。エンコードする場合もSDカードへ書き出せます。カメラは必要ありません。



書込番号:12177272

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 X_JAPANさん
クチコミ投稿数:129件

2010/11/11 08:53(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

昨日ハブ経由なしで、SDカードから取りこんだら、
3.9GBで30ファイルくらいで7分で取り込めました。

またよろしくお願いします。

書込番号:12197810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング