『動画落し込みについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『動画落し込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

動画落し込みについて

2010/11/05 08:43(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 竜宮城Uさん
クチコミ投稿数:92件

現在EOS7Dを使用しています。
最近フルHD動画が楽しくなり、7Dで撮影しても記録形式がMOVの為、
ブルーレイに落としても居間のテレビでは鑑賞出来ません。変換ソフトも試しましたが
結果はイマイチでした。

そこで使わなくなった40Dを下取りに出しAVCHD対応のこの機種を検討しています。
この機種はフルHDをPCに取り込み後DISCにコピーした際に劣化等無しで
通常にブルーレイプレーヤーで見ることは可能でしょうか?
プレーヤーはシャープ製でAVCHD対応です。

PCスペックはWIN7 C2D 4GB。DISC落し込みのスピードは多少遅くても問題ありません。

また、付属のソフトで上記の作業は問題ないでしょうか?


よろしくお願いします

書込番号:12167110

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 ヘーベルの部屋2010 

2010/11/05 09:03(1年以上前)

SDHCカードかUSBで直接レコーダーに取り込んで、レコーダー上でHDDからディスクに書き込んだ方が画質への影響も無く簡単なような気がします。シャープは知りませんがソニー機は簡単な編集なら出来ます。

PC上で編集すると画質が劣化しやすいので使うならEDIUS NEO2 Boosterなどのある程度本格的な編集ソフトが必要です。Corei7がベストですがお持ちのスペックでも動作可能です。

書込番号:12167149

Goodアンサーナイスクチコミ!0


cl_masterさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:16件

2010/11/05 09:07(1年以上前)

基本、付属ソフトで焼けば
劣化無しで見れるはずですよ^
私は、ブルーレイディスクにブルーレイ規格で焼いてますが
劣化したようには感じませんでした^/

書込番号:12167165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/05 10:01(1年以上前)

ソニーはこの機種にかぎらずハイビジョン録画方式に対応しているカメラ(α55も含めて)は
ファイル構造をブルーレイのそのままに収めているみたいで、具体的にはstreamのフォルダに
mtsで録画してくれるから、そのまま劣化なしにブルーレイに出来ますよ!
movだと変換しなくちゃいけないから面倒ですよね(;´∀`)

書込番号:12167316

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2010/11/05 11:26(1年以上前)

余計なお世話かもしれませんが、
動画が主となればビデオカメラの方がいいのではないでしょうか?
音質、合焦能力等々、やっぱり差は大きいですから。

書込番号:12167560

ナイスクチコミ!0


kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/05 11:29(1年以上前)

竜宮城Uさん
シャープのブルーレイレコーダーにUSB入力か、SDHD入力端子があれば直接取り込まれた方が
早くて簡単に取り込めますよ。

書込番号:12167564

ナイスクチコミ!0


kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/05 15:14(1年以上前)

訂正
SDHD → SDHC でした。

書込番号:12168217

ナイスクチコミ!0


スレ主 竜宮城Uさん
クチコミ投稿数:92件

2010/11/05 15:41(1年以上前)

皆さんいろいろと有難う御座います。
ブルーレイプレーヤーにはUSB端子はありません・・・
付属のソフトでPCに落としてからブルーレイに落として楽しみたいと思います。

撮って来た当日はHDMIで繋げば見れますし。
当方写真95:動画5の比率ですし、今後下の子供も来年は中学卒業なので動画撮影の
機会は激減の予定です。

買わない場合は7Dをプレーヤー扱いしてCFに移し変えて楽しみたいと思っています
(40Dの思い入れが大きくてまだ踏ん切りがつかない状態です)


書込番号:12168279

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/11/05 18:39(1年以上前)

サイバーショット DSC-HX5Vをご購入された際には、HDMIケーブルは付属ではついていないので別売りのケーブルをご購入される必要があります。

書込番号:12168928

ナイスクチコミ!0


スレ主 竜宮城Uさん
クチコミ投稿数:92件

2010/11/05 19:56(1年以上前)

明神さんありがとうございます。
HMDIケーブルはミニタイプ?普通タイプでしょうか?
7D用でミニ出力タイプは持っていますが…

書込番号:12169248

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/11/05 22:20(1年以上前)

HX5VにはHDMI変換アダプターが付属でついています。普通のタイプのHDMIケーブルが必要だと思います。購入されてから変換アダプターの形状を確認されてからの方が確実でしょうね。

カメラ専用の別売りケーブル(VMC-MHD3)は結構高いです。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/VMC-MHD3/index.html

書込番号:12170108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング