『「ぷーん」って音、してまぜんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm 光ビッグ MR-B42Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光ビッグ MR-B42Rの価格比較
  • 光ビッグ MR-B42Rのスペック・仕様
  • 光ビッグ MR-B42Rのレビュー
  • 光ビッグ MR-B42Rのクチコミ
  • 光ビッグ MR-B42Rの画像・動画
  • 光ビッグ MR-B42Rのピックアップリスト
  • 光ビッグ MR-B42Rのオークション

光ビッグ MR-B42R三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月10日

  • 光ビッグ MR-B42Rの価格比較
  • 光ビッグ MR-B42Rのスペック・仕様
  • 光ビッグ MR-B42Rのレビュー
  • 光ビッグ MR-B42Rのクチコミ
  • 光ビッグ MR-B42Rの画像・動画
  • 光ビッグ MR-B42Rのピックアップリスト
  • 光ビッグ MR-B42Rのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 光ビッグ MR-B42R

『「ぷーん」って音、してまぜんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ビッグ MR-B42R」のクチコミ掲示板に
光ビッグ MR-B42Rを新規書き込み光ビッグ MR-B42Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 「ぷーん」って音、してまぜんか?

2010/11/07 00:47(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 光ビッグ MR-B42R

スレ主 なる1439さん
クチコミ投稿数:11件 光ビッグ MR-B42Rのオーナー光ビッグ MR-B42Rの満足度4

買って1週間です。
レビューにも書きましたが大満足です。\(^o^)/

さて、使用していて、1つだけ気になる点が。。。

時々「ぷーん」という蚊の様な音がします。
そばにいる時に気付くのですが、ご利用中の方もそうなのか、教えて頂きたいです。

時には、「ぷーん。。。ぷーん。。。ぷーん」と3連続のときもあり、??となってます。

その代わり、従来使っていた冷蔵庫の様な大きな「ぐおーん」という起動音は無いのですが。。。

書込番号:12176160

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/11/07 06:43(1年以上前)

スレ主さん

ご購入おめでとうございます。

人気商品ですね。

ご指摘の件ですが、コンプレッサー又は電動ファンの音と思います。

正常運転ですので問題ありません。

書込番号:12176782

ナイスクチコミ!1


new-newさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:42件

2010/11/07 10:54(1年以上前)

瞬冷凍ルームの光センサーが動いている音だと思います。
この機種のセンサーは「光ムーブアイ」ですから。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/series/hikari_reito.html

書込番号:12177531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/07 13:17(1年以上前)

          光センサーは動く・動力ではないですよ。
          送風ファンとかなら理解出来るが。
          送風ファンは股下の場合は、ドア・引き出しを開けると停止します。
          同じ仕様ならそこは開閉で確認できます。
          音のイメージはコンプレッサーな感じがしてます。
          性能的には問題なさそうに思います。

書込番号:12178108

ナイスクチコミ!0


new-newさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:42件

2010/11/07 13:20(1年以上前)

実際に使ってる人しか分からないと思うのですが、
「光ムーブアイ」はセンサーを左右に動かします。

そのための動力に小型モーターを使ってます。
そのセンサーが左右に動くときにプーンという小さな音が2〜3回します。
この音はコンプレッサーや送風ファン、インバーター等の音ではありません。

書込番号:12178121

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/07 13:25(1年以上前)

          そうでしたか・・・ならば光センサーでなくモーターですね。
          意味はこれで良く理解できました。

書込番号:12178140

ナイスクチコミ!1


new-newさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:42件

2010/11/07 13:27(1年以上前)

一箇所だけ訂正します。
「光ムーブアイ」の動きは前後で検知エリアを広げています。
庫内の奥と手前の食品の温度差を調べているわけです。

書込番号:12178149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/07 13:32(1年以上前)

          new-newさん、これで説明が「完結良く説明が理解できます。
          この機種以外のユーザーにも参考になりますよ!!
          ベリー・ナイス、ですね。 にこ

書込番号:12178172

ナイスクチコミ!0


スレ主 なる1439さん
クチコミ投稿数:11件 光ビッグ MR-B42Rのオーナー光ビッグ MR-B42Rの満足度4

2010/11/07 21:20(1年以上前)

皆さま

トビ主のなる1439です。

お答えくださり、ありがとうございます。

どれもが正解のようで、嬉しい悲鳴です。

いづれにせよ、異常ではないようで、ホッとしましたが、
それでもやはり「ぷ〜ん」はとても気になってしまう音でして。。。
(蚊のような音なので。。。どうしても耳についちゃうんですよね。。。生理的に。。。)

三菱の機種を使っていて、気になっている方っていないんですかねえ。。。
それとも、鳴ってるけど、気になんないよ、って人ばかりなのでしょうか。。。

書込番号:12180418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 光ビッグ MR-B42R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「ぷーん」って音、してまぜんか? 8 2010/11/07 21:20:28
使い勝手は 0 2010/10/31 22:42:33
ケーズにて 1 2010/10/22 20:44:10
ヤマダ特価! 0 2010/07/25 22:38:01
本日購入 NOJIMAで108,000円+5000P 3 2010/08/23 8:44:34
購入しました。 0 2010/05/27 22:07:50
本日購入しました。 0 2010/02/28 18:29:50
価格はどこまで下がるか 0 2010/02/17 10:45:14
価格はどの位下がりますか? 2 2010/07/21 19:09:27

「三菱電機 > 光ビッグ MR-B42R」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

光ビッグ MR-B42R
三菱電機

光ビッグ MR-B42R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月10日

光ビッグ MR-B42Rをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング