『サイクロン式掃除機購入を検討しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『サイクロン式掃除機購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サイクロン式掃除機購入を検討しています

2010/11/08 21:19(1年以上前)


掃除機

スレ主 haruha64さん
クチコミ投稿数:9件

2歳児と0歳児の子供がおり
今現在は紙パック式を使用しているのですが
食べこぼしを掃除機で吸い取る事が多く
吸い取ったごみをすぐに捨ててしまいたいのでサイクロン式に買い替えたいと思っています

買い替えの条件としては
@吸引力がある
A排気がクリーン
B静か

パナソニックのMC-SA20W
サンヨーのSC-XW55M
日立のCV-SR20
だとどれがお勧めでしょうか?

書込番号:12185696

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/08 21:26(1年以上前)

パナソニックのMC-SA20Wをおすすめします。パナソニックの特徴は、ハウスダスト発見センサーを搭載していることです。ハウスダストがあれば赤に光、なくなれば緑に変わります。あとあまりゴミのない所は自動でパワーを落としてくれます。あとマイナスイオンを200万個発生させることによってフローリングの菌まで落としてくれます。

書込番号:12185751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/08 21:46(1年以上前)

値崩れの凄いMC-JC20WXを買いましたが、かなり良いですよ。
廉価版のMC-JC2WXでも期待出来ます。
価格帯が合うならシャープが良いんじゃないですか?
静かで値段が安定してますし。

書込番号:12185891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/08 21:59(1年以上前)

サイクロン方式はゴミ捨てる時、ほこり舞うんですよね。

現在の紙パックの機種は何でしょう???

書き込みされてからずっと検討して来ました。 値段は価格COM上ではほぼ同じ。

書込番号:12185976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/11/08 23:07(1年以上前)

>オギパンさん サイクロン方式はゴミ捨てる時、ほこり舞うんですよね。
頭から足まで誇りを被ります。
気持ち悪いので、風呂に入って、洋服をみな洗濯して大変な手間です。
さらに、サイクロン式は、排気が汚そうで嫌ですね。
掃除機選択の秘訣は、使いたい紙パックから掃除機の機種を決めます。
拭き掃除がよさそう。買いたくなってきました。(笑)
http://panasonic.jp/soji/p_pack/mc_pa20w/recommend/p01.html

書込番号:12186550

ナイスクチコミ!0


スレ主 haruha64さん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/08 23:25(1年以上前)

パナソニックは実家で購入していたので
使ってみた事があるのですが
ハウスダスト感知するとライトが点くので掃除の目安になるし
楽しく掃除出来そうですね!

書込番号:12186691

ナイスクチコミ!0


スレ主 haruha64さん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/08 23:31(1年以上前)

シャープさんは吸引力はどうなんでしょうか?

書込番号:12186738

ナイスクチコミ!0


スレ主 haruha64さん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/08 23:37(1年以上前)

現在は日立のツインバードを使っています
吸引力が弱く頼りないです

書込番号:12186784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/09 07:11(1年以上前)

後悔しないためにも

http://kakaku.com/item/K0000136674/ ですね。

紙パックとサイクロン両方使えるから、ツインバードは250wで吸塵力が弱い。

サイクロンで食べ残し掃除して、ポイと捨てて。普通の掃除は紙パック。

フローリング対応にもなっているのでこちらですね。 クイックルワイパも使えますし。

紙パックは高性能のを・・・http://products.jp.sanyo.com/cleaner/parts/

書込番号:12187906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 haruha64さん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/09 08:44(1年以上前)

サイクロン式ってやはりゴミ捨てにほこりが舞うんですね^^;
確かに実家で掃除機使った時もゴミ捨ては外でしてました
パナソニックの菌まで拭き掃除気になります

書込番号:12188149

ナイスクチコミ!0


スレ主 haruha64さん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/09 09:05(1年以上前)

オギパンさん
紙パックとサイクロン両方使えるものがあるなんて知りませんでした
子供が1人で食事をするようになって
パンやお菓子の食べカスを掃除機で吸ってしまうので
紙パックをすぐ捨てるために純正でない安いものを使用していました

純正のパックはやはりお値段が高いですね
食べカスを吸う場合だけサイクロンにしたとして
紙パックを取り外したり付けたりする時ゴミが舞うことはないのでしょうか?

書込番号:12188214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/09 13:20(1年以上前)

紙パックの時から変える時紙パック外してサイクロンにして使い、使い終わったら、サイクロンの方は水やぞうきんで洗い、紙パック戻したら良いのです。

書込番号:12189097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/09 13:30(1年以上前)

あっ
>紙パックを取り外したり付けたりする時ゴミが舞うことはないのでしょうか?

舞います。 本当は紙パックだけの方がいいんです。

菌まで拭き掃除の紙パック方式も有ります。

現在ランキング1位の

http://kakaku.com/item/K0000096911/feature/#tabも有ります。

書込番号:12189121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壁収納にできないか。 1 2025/09/12 22:59:28
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42
ルンバ205のアップデート問題 0 2025/09/06 16:24:27
ステーションの下を確認 4 2025/09/06 12:45:27
送料込み 税込 17875円 0 2025/09/06 4:19:17

「掃除機」のクチコミを見る(全 63890件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング